下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年01月08日 (木) | 編集 |

《迷子犬グーちゃん》を知りませんか?
ぐーちゃん2015_1


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。

ネットの中の多様な情報をチェックしきれていないのが現状です。
グーちゃんらしきワンコさんをネットの中で見かけた場合も、
ご連絡をいただければ幸いです。






こんばんは、ジュジュのママです。

今日はスゴイ突風で家がピシピシ鳴っていました。
大丈夫だろうか

私の風邪は悪寒だけで酷くならずに済みそうです。

IMG_0179.jpg
突風が吹こうが、お日さまが差し込み、
部屋の中はぽかぽか陽気で、
ジュジュ姫さまはご機嫌でした。

酸素ハウスに入るようになって、
足のマッサージをしていませんでした。


IMG_0186.jpg
今日、久しぶりに後ろ足をマッサージしたら、
肉球が脱皮し、指毛がゴッソリ抜けました

呼吸が楽そうな日は、時々マッサージをしなきゃね

関節がガチガチに固まったけど、ほぐせば血行が良くなるよね


前置きが長くなりましたが、今日は「すみれ」の記事です。

IMG_0197.jpg
パッと見は「黒猫」のすみれです。

よ~~く見ると、縞模様が入っていて「黒トラ?」

「黒トラ」って柄はあるのかな???


IMG_0174.jpg
すみれの毛をめくると、「真っ白」なきれいな毛です。

グジャグジャに撫でると、白い部分が見えマダラ模様になり、

「エッ、ハゲちゃった?カビ」と勘違いしそうな毛質です。


IMG_0194.jpg
完璧な「黒猫」ではないけど、とっても味のある毛色、
とっても魅力的なポヨポヨボディの持ち主です。


IMG_0188.jpg
娘の「たんぽぽ」は、正真正銘の「黒猫」ですよ。

昨晩、パパさんに空砲「バン」を発射したそうです。

「ジャー、フー、バン」

シャーとバンは言えるようになりました

って、言えない方が良いんだろうけど、
素直に感情の表現が出来たので、1歩前進です


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。



コメント
この記事へのコメント
人間と同じに猫もストレッチしてあげるのは大切と思います👍
身体が温まった状態でしてあげると更に血流を良くします✨
ジュジュ姫は他の子より血液循環が悪いかもなので良いと思います!
鍼をする動物病院の先生もいますね😊
ママさんは悪寒で済んだのですね。熱が出切って快復でないなら少し心配ですが大切な身体、無理し過ぎないで下さいね〜🌺
すみれちゃん、たんぽぽちゃんと並ぶと色が薄いのは気付いてましたがなかなか味わいのある色を身にまとってて素敵💘
たんぽぽちゃん、パパさんと更に仲良くなれますように❗️
ママさんは掃除機辛いですね😓
頑張って、応援してます〜✌️
2015/01/09(Fri) 07:16 | URL  | るる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/09(Fri) 08:59 |   |  #[ 編集]
毛先が黒くて根元に行くほど白くなる、ブラックスモークと言う毛色ですね。うっすらと縞やスポットもありました。
お腹のぽよぽよといい、うちの仔を思い出すわぁ(笑)
2015/01/09(Fri) 09:22 | URL  | トキワ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

私は悪寒で済みました!お風呂に入って、たっぷり汗を出して寝たら、治った感じです。

お灸をジュジュにしたら、烈火のごとく怒るだろうな・・・・。
マッサージを頑張ってみますね。
2015/01/09(Fri) 20:41 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
里親さまが見つかると、あっさり心を許す気もしています。
でも、今のままだと心配でお届けが出来ないので、
もう少し馴れてもらいますね。

ジュジュの肉球は垢がはがれるように脱皮しました。
マッサージで清潔にしなきゃ!!
2015/01/09(Fri) 20:45 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
トキワさま

教えていただき、ありがとうございます。
猫さまの柄にうとくて、知らない柄だらけなんですよ。
ジュジュの柄は、むぎわらサビと言うそうですが、
それを知るまでは、「ぞうきん柄」と呼んでいた私です。
2015/01/09(Fri) 20:48 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック