下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年01月07日 (水) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を知りませんか?
ぐーちゃん2015_1


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。

ネットの中の多様な情報をチェックしきれていないのが現状です。
グーちゃんらしきワンコさんをネットの中で見かけた場合も、
ご連絡をいただければ幸いです。





こんばんは、ジュジュのママです。

ヤル気スイッチが入らないと思ったら、
アハハ笑い事ではないけど、風邪みたいです。

葛根湯を飲んで、イソジンでうがいして、
早めに寝て、気合で風邪を治します。

今日は、黒猫親子の記事です。

IMG_0092.jpg
コタツに引きこもりの「たんぽぽ」も、
日向ぼっこを楽しんでいる時もあります


IMG_0049.jpg
人を信じられないので、怖くて固まってしまう「たんぽぽ」

「人は怖くないよ!」と本気で信じてくれるまで、
もう少し時間がかかりそうです。


IMG_0164.jpg
「怖い!嫌だ!!」って自己主張が出来るようになったけど、
シャーシャー言うだけで、逃げる事すら出来ません。


IMG_0165.jpg
日々、シャーに気合は入ってきたけど、


IMG_0163.jpg
素に戻った「たんぽぽ」は固まったまま

今は、「たんぽぽ」の心は凍っていますが、
春の雪解けは必ず来ると信じています。


IMG_0069.jpg
母の「すみれ」は我家に馴れましたが、
実は超~~~怖がりです。

たぶん、知らない人が来ると、怖くて固まると思います。

「たんぽぽ」と違い、人を信じようとする『勇気』があるのかな

怖がりの親子は、もう少し馴れてから、
里親さまを募集しますね。

でも、春になったら子猫だらけで、
ライバルが多くなっちゃうんですよね

成猫さんの魅力をアピールして、里親さまをゲットしようね。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。



コメント
この記事へのコメント
たんぽぽちゃんは長期戦ですね…😓
我が家は野良ちゃん出身が多いですが何年経っても完全にオープンに出来ない子もいます。
でもその子実はメッチャ甘えん坊で甘える時の勢いは横綱級😅
シャイだこらこそ心を開いた時の愛おしさは倍増しますね👍
たんぽぽちゃん、大丈夫、勇気を出して身体をママさんに委ねよう!
甘える事の幸せ、気付くよ〜💖
2015/01/08(Thu) 06:47 | URL  | るる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/08(Thu) 08:35 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

長期戦ですね。
家庭内ノラさんで、ほぼ人間との関わりがなかったんだろうな・・・。
まずは、人間である私を観察してもらい、心を開いてもらいますね。

でも明日は掃除機の日だから、また嫌われるな・・・・トホホ。
2015/01/08(Thu) 23:48 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
今日は薬が効いているのか、昨日より快調です。
でも無理をしないようにしますね。

歯医者さんの予約も変えて、引きこもりです。

ありのままの黒猫親子を気に入って下さる里親さまを見つけますよ!!
言霊は大事ですよね!!
2015/01/08(Thu) 23:52 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック