下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年01月04日 (日) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を探しています!
ぐーちゃん2015_1


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。

上のバナーをリコさんが修正して下さいました。
ありがとうございます。

ブログでは報告はしていませんが、
保健所情報、迷子情報で似たワンコさんのご連絡を頂いております。

ドキッとするくらい似たワンコさんもいました。

ネットの中の多様な情報をチェックしきれていないのが現状です。
グーちゃんらしきワンコさんをネットの中で見かけた場合も、
ご連絡をいただければ幸いです。





こんばんは、ジュジュのママです。

今日でパパさんのお正月休みが終わりなので、
明日から朝寝坊が出来なくなる!!

IMG_0060.jpg
朝寝坊と言うか、二度寝なんですが、
10時くらいまでゴロゴロ出来るって、
あ~~~~~、本当に幸せですね

元旦からの「食あたり」も、悪くない結果ですな


PB270002.jpg
里子に行った『ファミくん』です。

ファミ君は、里親さま一家に可愛がられ、
自由気ままな暮らしを楽しんでいます。


PC030004.jpg
マイペースなファミ君は、相変わらず「チュパ」が止められず、
里親さまの洋服をベロベロにしていると思われます

ファミ君を愛して下さり、ありがとうございます。


P1490737.jpg
私が徳島を離れる前、ファミ君に会いに行った時の写真です。

久しぶりの私の匂いをかいで、思い出してくれてるのかな
と、思ったら、


P1490741_1.jpg
フレーメンの連続でした

ファミ君は遺棄された子で、
飢餓の経験があったと思われます。

保護していた頃は、フードファイターで、
一気食いで、ビニールも齧っていました。

私は、決まった時間に給餌をしていましたが、
里親さまは、途中で「置きエサ」に変えたそうです。


P1490765.jpg
ファミ君にとっては、それが安心につながったんですね。

フードを適量だけ食べるようになり、体も引き締まっていました。

保護部屋では、ドンくさいファミ君でしたが、
どんな高い場所にも乗れるようになり、
カーテンレールの上を上手に渡っていました。

「猫らしい」行動のファミ君を見て、ウルウル


IMG_0009.jpg
『すみれ&たんぽぽ』も、
ファミ君のように本当の家族の愛に包まれ、
安心して暮らせる日が来ますように


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
ファミく〜〜ん(≧∇≦)
パパさんの車に 飛び込んで
自ら 幸せへの道を 掴んだね。
本当に よか男になっとる(^○^)

フレーメン顔〜〜(≧∇≦)
きっと、ジュジュ一家の 沢山の
匂いが 一気に 押し寄せたのね。
楽しい思い出が 徳島には 詰まって
いるんだわね。
2015/01/05(Mon) 08:07 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/05(Mon) 08:39 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母 さま

コンビニの駐車場で、車に飛び乗ってきたファミ君。
一旦は車から降ろしたけど、気になって戻ったら、待っていたファミ君。

縁があって出会った子なので、幸せになってヨカッタです。
2015/01/05(Mon) 23:56 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
朝はジュジュごんに起されるので、起きました。
ごみ収集の時間まで少しあったので、ちょびっと2度寝をしようとしたら、
ジュジュは許してくれず、嫌がらせのフスマにで立ち爪とぎです。

ええっ!!テレビの映りと関係があるのですね。杞憂でありますように!!
2015/01/06(Tue) 00:01 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック