下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年12月30日 (火) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を探しています!
guu.jpg
5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無ゆえ、広域に移動している可能性もあります。

特徴
グレー(灰色)・ねずみ色の中型犬・体重13キロ・メス・7歳・長毛
顔は白っぽく、足先と胸は白色


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

上の写真をグーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定します。





こんばんは、ジュジュのママです。

今日は「大掃除日和」の快晴
窓ガラスと部屋の掃除しかしていないけど、
気分は『大掃除完了

P1520965.jpg
ジュジュ姫さまは、酸素ハウスから出て
日向ぼっこを楽しんでいましたよ。

ジュジュと一緒に大晦日を過ごせそうです。

ジュジュの生命力に感謝です。


P1520982.jpg
『黒猫親子のすみれ&たんぽぽ』は、
丸々と肥えてしまったけど、小柄な猫さんです。


P1520980.jpg
まだ人見知りのたんぽぽだけれど、
環境に慣れ、快便・快食で、深夜の運動会に参加しています。

排泄は、オシッコは1日に3回くらいで、
ウンP-は1日1回のペースです。


P1520687.jpg
ウンP-なのですが、細くて、仔猫のような太さです。

我家の猫さんを基準に考えると、細すぎて、ちょっと心配になります。
小柄だから細いのでしょうか

我家の銀子ママと体格は同じくらいだけれど、
ウンP-は、3分の1くらいしかありません。

ウンP-画像です。

   ↓


   ↓


   ↓


P1520940.jpg
私の指の半分以下の太さです。

太郎のブツに比べると、4分の1くらいの太さです。
我家の猫さんのウンP-が太すぎるのだろうか???


ちなみに、下の写真が我家の猫さんのブツです。

P1520938.jpg
大きさが違いすぎる・・・・・


DSCF3311.jpg
見事につながったブツを投下したのは、太郎です。

太郎は大柄だけれど、小柄な銀子ママのブツの大きさは、
太郎と同じくらいです。


P1520976.jpg
我家の猫さんが巨大すぎるのだろうか

お正月明けに、太郎の腫瘍の検査があるので、
その時に獣医さんに聞いていますね。


P1520350.jpg
年末に「ウンP-]の連呼でスミマセン。
ちょっと気になり、記事にしてしまいました。

素敵なウン(運)に恵まれますように


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
先ずはジュジュちゃん、良かった〜😌
流石です。生きる力がある、凄い✨

便は体格関係無く猫それぞれかもですね。
ちなみに我が家は8ニャンズですが、やはり小さくてもデカイのを出す子、大きくもチッコイの出す子、それぞれです。
すみれちゃんは勝手に立派なの出す子のイメージ抱いてましたが😅
是非先生に聞いてみて下さい!
2014/12/31(Wed) 07:27 | URL  | るる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/31(Wed) 09:50 |   |  #[ 編集]
こんにちは。うんPは大切です、私が前に暮らしていた子が出なくて大変でした。2回ほど麻酔をかけて出した事がありました。その子は多分ストレスがあり出にくい状態でした。たんぽぽちゃんはストレスはないと思いますが、病院で相談が良いと思います。今は出してくれるだけで幸せを感じています。巨大うんP大歓迎です。来年も良い年になりますように。ジュジュ姫様が酸素ハウスから出られますように。
2014/12/31(Wed) 11:50 | URL  | 奈良のS #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/31(Wed) 13:44 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

すみれは、立派なブツを投下しそうなイメージですよね。
なので、ちょっとビックリなんですよ!
獣医さんに相談してみますね。

では、良いお年をお迎えください!!
2014/12/31(Wed) 16:31 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんにちは!
今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

凄いです!!手作りおせち!!尊敬します。
2014/12/31(Wed) 16:33 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
奈良のSさま

こんにちは!
太郎のブツ、人間と間違えられそうでしょ!!
応援ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
2014/12/31(Wed) 16:35 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ さま

こんにちは!
今年は色々とありましたが、凹んでられないので、
心機一転で新しい年を迎えたいと思います。

応援ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
2014/12/31(Wed) 16:38 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック