下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年12月29日 (月) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を探しています!
guu.jpg
5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無ゆえ、広域に移動している可能性もあります。

特徴
グレー(灰色)・ねずみ色の中型犬・体重13キロ・メス・7歳・長毛
顔は白っぽく、足先と胸は白色


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

上の写真をグーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定します。




こんばんは、ジュジュのママです。

冷たい雨の今日は、
ジュジュは酸素ハウスから一切出ようとせず、
太郎達もコタツにこもったままです

P1520945.jpg
2階の保護部屋の『黒猫親子すみれ&たんぽぽ』

たんぽぽも、コタツにこもったままです
私の足音を聞くと、コタツに逃げているんだと思われます。

鳴くことも、逃げることも出来ず
固まったままだった「たんぽぽ」ですが、
少しずつ変化しています。


P1520930.jpg
コタツ布団をめくっただけなのに、
触ろうともしてないのに、
本当に何もしていないのに、

布団をめくった途端、
「シャーーーーーーーーーーッ」
長~~~~~~い一喝を頂戴しています。

「コラ!勝手にめくるな!!」と文句を言えるようになりました。


P1520956.jpg
一方、母のすみれは、私やパパさんの足音を聞くと、
ドアの前で待ち構えています。

保護部屋以外の探検と調査がしたくて、
可愛い声で甘えてオネダリ攻撃です。


P1520953.jpg
「すみれね。違うお部屋も見てみたいの」って
超~~~可愛い声で訴えます

小柄でキューピー体型で甘え上手な熟女です


P1520958.jpg
最初は、パパさんには人見知りをしていましたが、
あっという間に馴れて、お腹を触らせながら、
可愛い声で甘えたみたいです。

「すみれは、可愛いなぁ~~~~
パパさんが嬉しそうに言ってましたよ。

小悪魔の素質に恵まれていると思われます


P1480740_1.jpg
ここ半年くらいで新たに飼い始められたワンコさんで
グーちゃんらしきワンコさんはいないでしょうか?

年末年始で普段と違う場所にも行くと思います。
その時に、クーちゃんらしきワンコさんを見かけたら、

放れているワンコさんでも、飼われているワンコさんでも、
お手数ですが、ご一報くださいますようお願い致します。

グーちゃんの温もりを感じたいです。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
グーちゃん今何処かな…

ワンコは毛が伸びると、特にグーちゃんは随分風貌が変わると以前ママさん書いてたと思うのですが白毛部分もグレー毛に見えたりしますかね…ワンコに関しては全く分かりません💦
ツイッターとかで迷子情報見てはいるのですが…
似てる子がいたら私では判断つかないのでまずはママさんにお知らせしますね。
2014/12/30(Tue) 07:25 | URL  | るる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/30(Tue) 08:34 |   |  #[ 編集]
グーちゃん、どこか言ってくれぇ
みんな、み〜〜んな待ってる‼︎

春の花親子さんは、モロ母好みの真ん丸お顔に 真ん丸お目々(^○^)
すみれは可愛い〜なぁ〜って
言いたいわぁ(^.^)
2014/12/30(Tue) 20:21 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

グーちゃんは、毛の長さが違うと、別犬のように見えます。
迷子情報のチェックありがとうございます。
2014/12/30(Tue) 23:56 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
パパさんが今日まで仕事なので、我家の買出しは大晦日です。

グーちゃん捜索もそうですが、今年はやり残した事があるので、
反省の年にして、来年に繋げようと考えています。

大晦日は、買出しと一人反省会かも・・・。
2014/12/31(Wed) 00:02 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母 さま

すみれは可愛いですよ!
抱っこは苦手なのに、ストーカー猫になっています。
2014/12/31(Wed) 00:04 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック