下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年12月26日 (金) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を探しています!
guu.jpg
5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無ゆえ、広域に移動している可能性もあります。

特徴
グレー(灰色)・ねずみ色の中型犬・体重13キロ・メス・7歳・長毛
顔は白っぽく、足先と胸は白色


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

上の写真をグーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定します。




こんばんは、ジュジュのママです。

エ~~~~~ッと、クリスマスケーキは食べ損ねました。

パパさんが電車で寝てしまい、帰ってくる時間が30分ほど遅くなり、
買えませんでした。

P1520849.jpg
ムカ~~~~~ッとしたけど、
晩ご飯が終わった時間が11時半

それからケーキを食べたら、太るし、胃にもたれるから、
買えなくてヨカッタと前向きに考えました

今日は保護猫の『黒猫親子すみれ&たんぽぽ』の記事です。

娘のたんぽぽが少し馴れたと思ったけれど、
「3歩進んで2歩下がる」感じです。


P1520880.jpg
母すみれはブラシが大好きなので、たんぽぽにも試してみました。

コチコチに固まる「たんぽぽ」です。


P1520882.jpg
イカ耳で「嫌だ!!」と意思表示をしたので、止めましたが、
無言で固まり続けていたから、

本気モードの『嫌』ではないのかな・・・

なぜなら、たんぽぽは、「シャー」は言えます。


P1520893.jpg
「シャー」「シャー」と連呼しますが、
「フー」や空気銃の「バン」は言いません。

ちなにみ、「シャー」の原因は、掃除機です。

パパさんが猫アレルギーだから、
週に2回の掃除機は許してね。

ごめんね、「すみれ&たんぽぽ」


P1520876.jpg
上の写真は「母・すみれ」です。

すみれは、多少は嫌がりますが、爪切りも出来ます。


P1520878.jpg
手足で18本を一気に切らしてくれました

抱っこは好きじゃないけど、
撫でられるのもブラシも大好きな「すみれ」です

「すみれ&たんぽぽ」は一緒に迎えて下さる里親さまを、
もう少し落ち着いたら探そうと思っています。

今は、人が怖くないことを実感してもらいますね。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
うそっ うそっ うそっ( ゚Д゚) パパさん…
猫アレルギーなの(・・? 
初耳… なんですけど(/・ω・)/ぉ~
お大事に\(◎o◎)/!←って 言っても… ねぇ(^^;


ママさん!
私もケーキは 食べてませんよっv-384

実は 毎年 食べません…(^▽^;)
子供の頃から ケーキは あまり 好きじゃない…と
いう 変わった人です← ワタシ(^_^;)

この間の 天皇誕生日に 一足早い サンタクロースに
会いましたよっ( ̄ー ̄)ワタシ…

原付バイクに またがって サンタの衣装を着た
若い お兄ちゃんv-355
恋人が サンタクロースと いうことなんでしょう(^_^;)ねv-347

彼女の 反応はv-236どうだったのかしら…(≧◇≦)ふふっ


私なら(^_^;)という 妄想v-353

20歳の私なら 彼サンタのプレゼント袋に 入りv-237 私のプレゼントは ワタシよっ♡と言ってやる(≧◇≦)

今 48歳の私なら( ̄д ̄)
そっこう 救急車 呼ぶか… お別れを言う…(≧◇≦)








2014/12/26(Fri) 21:43 | URL  | なこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/26(Fri) 22:24 |   |  #[ 編集]
こんにちは。今日は土曜日なのに仕事です、通勤は寒くて嫌ですが、太郎様のお顔を見て癒やされて出勤出来ます。ありがとう太郎様。すみれちゃんとたんぽぽちゃん早く里親が見つかりますように。ジュジュお嬢様の体調が少し良くなって安心しました。姫様の事でママさんは相当ショックを受けられてよく乗り越えられたと感激しました。私はまだまだ先住猫の死を乗り越えてなくて思い出しては今いる子達の前で泣いています。ジュジュお嬢様には長生きして欲しいです。看病頑張って下さい。
2014/12/27(Sat) 08:37 | URL  | 奈良のS #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

言ってなかったかも・・・・。
掃除がおろそかになると、呼吸困難になるパパさんです。

恋人がサンタクロ~~スi-185って歌ってた時代がありましたよね。
2014/12/27(Sat) 20:47 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 今晩は。
鍵コメ さま

こんばんは!
昨日は近畿で地震でしたね。

猫好きの猫アレルギーで、ホコリは平気なのに、
猫さまのフケには駄目なんですよ!!
2014/12/27(Sat) 20:50 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
奈良のSさま

こんばんは!
太郎ちゃんの腫瘍では心配をおかけしたと思います。
年明けに再検査をして、安心してもらいたいです。
ジュジュも太郎も、このまま穏やかに暮らせますように!!
2014/12/27(Sat) 20:54 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック