下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年12月23日 (火) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を探しています!
guu.jpg
5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無ゆえ、広域に移動している可能性もあります。

特徴
グレー(灰色)・ねずみ色の中型犬・体重13キロ・メス・7歳・長毛
顔は白っぽく、足先と胸は白色


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

上の写真をグーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定します。





こんばんは、ジュジュのママです。

余命宣告までされた「ジュジュ姫さまですが」、
今日も絶好調でした

P1520808.jpg
もちろん、酸素ハウスがないと生きていけないでしょうが、
今朝は、午前中3時間も酸素ハウスの外でご機嫌でした

『朔旦冬至』の威力でしょうか?


P1520739.jpg
「冬至の日に『ん』の付く食べ物を食べると運気アップ」を知らなくて、
冬至の前に送って頂いたのに、
到着日に食べてしまった私です・・・・・

冬至の日に食べれば、もっともっと運気アップだったかな???

送って頂いたのは、
「ゆきとまいのお姉さん」から頂いたバームクーヘン、
「ややさん」から頂いたりんごです。
(すみません、写真を撮る前に食べちゃいました

ありがとうございました


P1520788.jpg
ご機嫌のジュジュ姫さまは、
深夜にも酸素ハウスから出て、立ち爪とぎです。

午後は出る体力も元気もなかったのに、凄いでしょ

ほんの10分くらいですが、外に出て暴れて、
酸素ハウスに戻り爆睡しました


前置きが長くなりましたが、
今日の投稿は、
グーちゃん目撃情報で別犬と確認されたワンコさんです。


DSC_2006_20141223221439383.jpg
場所は、徳島市より西のエリアで山間部ではありません。

今の私やボラ友には、保護する余裕もなく、
保護は出来ないので、詳しい場所は書けません。

黒毛にこげ茶色の毛が混じています。
ブリンドル柄って言うのかな

薄茶色かベージュの首輪

推定体重15~16キロの中型犬・オス


DSC_2018_2014122322144244a.jpg
すごく怯えていて、見ていて切なかったそうです。

聞き込み情報が正しければ、今年の春くらいから放浪。
最初は唸ったそうですが、凶暴性はなかったそうです。

怖い想いをしたんだろうね・・・・。

このワンコさんの飼い主さんを知りませんか?

首輪をしているから野犬ではありません。
人に頼る事を知っている飼い犬さんです。


DSC_2010.jpg
迷子になっているワンコさんには、どの子もお家に戻って欲しいです。

安心して眠れ、お腹いっぱいご飯を食べて欲しいです。

このワンコさんに関して何か知っている方、
ご質問がある方は、私までメール、または鍵付きコメントを下さいませ。

よろしくお願い致します。

『グーちゃんと全然違うじゃん!!』と突っ込まれそうですが、
遠目だと間違う可能性が高いと思います。


P1490996.jpg
上の写真はグーちゃんです。
遠目だとこんな感じに見えます。


IMG00239.jpg
誰かに飼われているのなら、見かけるのは、
上の写真のような後ろ姿かもしれません。

毛の長さなど、特徴が変わっている可能性もあるので、
グーちゃんらしきワンコさんを見かけたら、
間違えていても気にしませんので、ご一報くださいませ。


どうか、どうか、よろしくお願い致します。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。


コメント
この記事へのコメント
★ジュジュちゃんはますます元気に
★ママさんファミリーも春の花親子も病気知らずに
★グーちゃんや迷子わんこさん・お家のないわんにゃんちゃ
 ん達も
★みんなみんな  Mary Xmas ♪

・・・・★聖なる夜に奇跡が起きる (^_-)-☆ヨロシク サンタさん

コメ欄の 私の心の友のみなさま Mary Xmas です( ^)o(^ )

2014/12/24(Wed) 07:11 | URL  | やや #-[ 編集]
ジュジュ姫の立った姿勢での爪とぎ久々に見て朝から笑顔になりました✨
グーちゃんとは違っていたわんこ、グーちゃん、迷ってしまった世界中の犬猫。みんなみんな幸せになって欲しい。
サンタさんは人以外にも幸せを持ってきてくれるはずと信じてます!
2014/12/24(Wed) 07:34 | URL  | るる #-[ 編集]
ジュジュ姫の爪研ぎ姿 凛々しい
わぁ〜〜!嬉しいわぁ〜!
お日様と お月様の ダブルパワー
スゴイ(⌒▽⌒)
それと、体調に合わせて動ける
ジュジュ姫の賢さと気の強さ
気力は大事ですねぇ。

グーちゃんと間違われた お陰で
こうして迷子さん元気だよって
お知らせできるんですもの。
家族の方々の お耳に届きますように、サンタさんに追加のお願いだわ。
2014/12/24(Wed) 08:19 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/24(Wed) 08:49 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

メリークリスマス!!

クリスマスケーキは食べましたか?
我家は、パパさんが25日に残り物を買ってくると、のたまってます。

定価で買いたくないらしい・・・・。
2014/12/25(Thu) 00:14 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

メリークリスマス!

迷子になってしまった子たちに、幸せになって欲しいです。
発信する事で、誰かが気付くかも!!と思うので、
発信で迷子さんの手助けをしようと思ってます。
2014/12/25(Thu) 00:19 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母 さま

ジュジュの気の強さ、色んな事に折合いをつける賢さ、
見習いたいですぅ~~~~。

迷子で何ヶ月も彷徨って苦労しただろうに・・・、
追加のお願い、ありがとうございます。
私も追加でお願いしちゃいました。
2014/12/25(Thu) 00:26 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: メリークリスマス!
鍵コメ さま

メリークリスマス!
私は、ジュジュがご機嫌なら、それで良いんです!!

徳島は、放浪犬も野犬も多いです。
残念ながら、飼い犬さんでも登録されていない子も多いです。

発信で気付いてもらえる可能性を信じて、
せっせと発信を続けますね。
2014/12/25(Thu) 00:32 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック