下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年12月18日 (木) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を探しています!
guu.jpg
5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無ゆえ、広域に移動している可能性もあります。

特徴
グレー(灰色)・ねずみ色の中型犬・体重13キロ・メス・7歳・長毛
顔は白っぽく、足先と胸は白色


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

上の写真をグーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定します。




こんばんは、ジュジュのママです。
雪で大変な地域も多かったと思います。
我家は強風で家がガタガタなっていました

P1520636.jpg
我家のジュジュ姫さまは、昨日より気圧がかなり高くなった影響か、
超~~~ご機嫌でしたよ


P1520661.jpg
先週の金曜日に我家に移動した『黒猫親子』
娘のたんぽぽちゃんは、まだまだですが、
母・すみれは、新しい環境には慣れました。

人には、まだ不信感がありますが、環境はOKです

シッポが子猫みたいでしょ

母・すみれは、順応性があると思います


P1520662.jpg
爪とぎにスリスリ

豊満ボディの下腹を揺らしながら、爪とぎの上でもだえていました。


P1520663.jpg
またたびに反応したんだね。

酔うとクネクネ色っぽいタイプです。
ガリガリで小柄だったけど、熟女らしい下半身になりました

ちょっとダイエットが必要な気がしますが、
それは落ち着いてからにしますね。


P1520676.jpg
黒猫親子は、「日向ぼっこ」にも、「お外の空気」にも
全く興味を示しません。なんでだろう?

陽だまりの猫ベッドに入ったけれど、
敷物の下にもぐっているし・・・・・。


P1520675.jpg
猫ベッドはぽかぽかなのに、隠れる方が安心なのかな


P1520670.jpg
今日は、私が保護部屋から出ようとしたら、
すみれが一緒に出ようとします。

保護部屋に慣れたから、違う部屋も探検したそうです。

ごめんね。
ジュジュが怒るから、1階には降りられないんだよ・・・・・。


P1520671.jpg
黒猫親子は、もう少し馴れてから里親さまを募集しようと考えています。

人見知りタイプなので、
出来れば保護部屋で何回か触れ合っていただきたいです。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/19(Fri) 08:39 |   |  #[ 編集]
すみれちゃんだけでも慣れてきて良かった✨
たんぽぽちゃんも慣れたらデレデレに甘えるタイプかな?
猫それぞれ性格違うから多頭飼いの醍醐味でもありますよね👍
我が家も、例えば掃除機が大好きで身体の毛を吸い取るとウットリする子、怖がって退散する子、何も動じない子など…
すみれちゃんとたんぽぽちゃんの個性を理解して愛情持って受け入れてくれる家族さんが見つかりますように。
まずはママさんとパパさん、新しい環境に早く馴染めますように🌺
2014/12/19(Fri) 09:01 | URL  | るる #-[ 編集]
外には 興味はあるものの…
きっと… 猫だってv-283

性格上v-355

内気な はにかみ屋さんe-446タイプも
いるのであろう(/・ω・)/ ワタシ( ̄ー ̄)みたいに(≧◇≦)ウヒヒヒ
2014/12/19(Fri) 21:57 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
洗濯日和で気持ちよく乾きました!
日当たりが良くて、今日の保護部屋はぽかぽかでした。

すみれは、ダイナマイトボディの銀子ママに体型が似てきましたがまだまだです。
銀子ママは「ビア樽ボディ」、すみれは「洋なしボディ」
2014/12/20(Sat) 00:49 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

たんぽぽは馴れるとデレデレタイプの気がしますが、甘え方を知らないので
戸惑いが大きいと思います。たんぽぽのペースでゆっくり馴れて貰いますね。
すみれは慣れてきたけど、喉をゴロゴロならさないので、まだ本気ではないのかな???
2014/12/20(Sat) 00:53 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 外には 興味はあるものの…
なこ さま

内気で人が苦手で、どう接していいのか分からないんだろうなぁ・・・・。

エッ????なこさんと同じ???????????
2014/12/20(Sat) 00:56 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック