下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年12月09日 (火) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を探しています!
guu.jpg
5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無ゆえ、広域に移動している可能性もあります。

特徴
グレー(灰色)・ねずみ色の中型犬・体重13キロ・メス・7歳・長毛
顔は白っぽく、足先と胸は白色


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

上の写真をグーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定します。



写真 1_1

緊急で里親さまを募集している
『ドスコイすみれ&ビビリのたんぽぽ・黒猫親子』です。

詳しくは、ネコジルシ・すみれ&たんぽぽ




こんばんは、ジュジュのママです。

『黒猫親子すみれ&たんぽぽ』は金曜日に移動させます。

ギリギリまで、徳島近郊で里親さまを探したいと思います。
木曜日までにご相談をいただければ、出発は延期です。


やはり空輸の不安があり、預かりさんもギリギリまで
里親さま探しに奔走してくれています。

預かりさんは多忙で「ブログはお休み宣言」をしていたのに、
朝の6時に必死の更新
得意のツイッターでも呼びかけをしてくれています。

グーちゃん捜索もそうですが、徳島の人は温かいです。
ありがとうございます。


ここからが、今日のお題の投稿です。

P1520433.jpg
先日、念のために撮ったレントゲンで太郎に腫瘍が見つかりました。

家の中ではとっても元気で、
太っていて、体力も有り余っている太郎に腫瘍・・・・


太郎01
その時のレントゲンで、5mm弱の大きさ。

「ワクチン誘発性繊維肉腫」を獣医さんは疑っていたけど、
太郎のワクチンは、ここ3年は足に打っていました。

でも抗生物質の注射などは、肩甲骨近くに・・・・。


P1520429.jpg
今日もちーちゃんとケンカをするくらい元気です。

獣医さんには、「大きく切り取って検査に出す!」と言われたけど、
良性だったら、体に負担をかけるだけで、決断ができません。


P1520430.jpg
このまま様子を見て、悪性だったら、
「早期発見が出来たのに、何してたの私・・・」と
後悔するに決まってます


P1520431.jpg
それに太郎は怖がりで、病院ではガタガタ全身で震え、
必死に私にしがみつき離れようとしません。

ウジウジ悩んでいるのが伝わったのか、
色々とアドバイスを頂きました。
ありがとうございます。


P1520424.jpg
首都圏に暮らしているんだもん、専門の先生も多いですよね。

『そうだ!セカンドオピニオンに行こう

腫瘍専門の獣医さんに診て頂こうと決断しました。


P1520423.jpg
「ワクチン誘発性繊維肉腫」になったとしても、
腫瘍を切除しやすい場所に、
毎年場所を変えて打っていたのに・・・と凹むけど、
セカンドオピニオンに行ってきます


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
セカンドオピニオン、大賛成です。太郎ちゃんに何もありませんように! 
2014/12/10(Wed) 04:48 | URL  | Bootsy #-[ 編集]
そんなに注意を払っていたのに
まさに 青天の霹靂ですよね(>_<)
専門の先生に診て頂ける場所に
移住したのも、太郎ちゃんの
運の強さだったと思えます。
少しだけ、我慢してもらおう‼︎
最善の選択の為だもの。
2014/12/10(Wed) 07:16 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/10(Wed) 08:20 |   |  #[ 編集]
妊娠初期だったのですが、近場の医院に避妊手術を依頼して何度も前泊させました。
術日は体温が39℃以上あるので施術しないと言われ、脅える子をその都度連れ帰りました。
最後は暴れて医療機材を壊したと言われ、とうとう追い出されてしまいました。
違う医院では、まったく問題なく無事に済みましたが、セカンドオピニオンは必要だと思います。
良い獣医さんに巡り合えますように!

2014/12/10(Wed) 15:53 | URL  | ぴよ #-[ 編集]
ママさん!

カワイイ♡太郎ちゃんだものv-238
ウジウジ 考えて 当然v-237デス!

私なんかっ(/・ω・)/
猫のことに なると  
気持ちが ウジウジどころか…
顔が うじ虫に なるわよっ( ̄д ̄)

太郎ちゃん!
セカンドオピニオンしてもらえる 
パパ ママで 良かったネッヽ(^。^)ノ 
2014/12/10(Wed) 18:56 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Bootsyさま

ありがとうございます!!
2014/12/11(Thu) 02:03 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母 さま

ビビリの太郎ちゃんには、可愛そうだけれど、
しっかり検査してもらってきます。
本当に青天の霹靂です・・・・。
2014/12/11(Thu) 02:04 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
そうなんです。できる事はしてあげたいので、セカンドオピニオンに行ってきます。
通うことになる事も想定して、近場の腫瘍専門医の先生の所に行ってみます。
それでも納得が出来なかったら大きな病院に行くつもりです。
「太り過ぎで出来た脂肪の塊!」って結果が出て、笑い話にしたいです!!
2014/12/11(Thu) 02:08 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぴよ さま

大変でしたね。
私も「2度と行かないな!!」と思った病院がありました。
お外の子を迷惑そうに扱っているのを見たからです。
獣医さんとの相性もあるので、セカンドオピニオンに行ってきますね。
2014/12/11(Thu) 02:16 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

自分の事だと適当にパッパと決められるのに、
猫さまのことは、ウジウジウジウジウジウジウジウジ悩みますよね。

セカンドでもサードでも、納得が出来るまで相談しまくってきます!!
2014/12/11(Thu) 02:18 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック