下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年12月07日 (日) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を探しています!
guu.jpg
5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無ゆえ、広域に移動している可能性もあります。

特徴
グレー(灰色)・ねずみ色の中型犬・体重13キロ・メス・7歳・長毛
顔は白っぽく、足先と胸は白色


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

上の写真をグーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定します。



写真 1_1

緊急で里親さま&預かりさまを募集している
『ドスコイすみれ&ビビリのたんぽぽ・黒猫親子』です。

詳しくは、ネコジルシ・すみれ&たんぽぽ




こんばんは、ジュジュのママです。

今朝も氷点下でした。
こんなに寒いのに、銀子ママはホットカーペットも、
石油ストーブも無視して、押入れに篭城しています。

P1520409.jpg
理由は、獣医さんに連れて行かれたから

抜歯した箇所の傷口を診せに獣医さんへ行ったら、
文句を言い続け、帰ってきたら押入れに篭城です。

今晩中に和解が出来ますように

今日は、『黒猫親子のすみれ&たんぽぽ』の記事です。


P1490826.jpg
私が徳島から関東へ引越しをした時から預かっていただいている
『黒猫親子のすみれ&たんぽぽ』

ガリガリでパサパサだった親子は、
まるまるし、表情も和らぎました。

あともう少しで馴れそうだからと、
ズルズルと預かり期間を延ばしてしまいました。


d0317399_10333998[1]
当初の予定では、1ヶ月以内に私が引き取る予定でしたが、
グーちゃんが行方不明になり、見つからないまま月日が過ぎ、
預かりさんに甘え続けていました。

本当の本当は、避妊手術後は、多頭飼育現場に戻す予定でしたが、
はやり、あの現場のあの環境には、私は戻せませんでした。


P1450568.jpg
緑色の水、汚れたトイレ、床に糞尿、
たんすの後ろに隠れたままの「たんぽぽ」

飼い主さんは世話をしていたつもりでも、
犬猫の数が多すぎて世話が出来ておらず、
あの現場に残したまま里親さまを探すのは、
厳しいと感じていました。

だって、たんぽぽは名前すらなく、「幻の猫」
室内飼いなのに、見た事がない猫


d0317399_1327992[1]
里親さまが見つかればめでたし、めでたしなのですが、
里親募集サイトには、仔猫が溢れています。
成猫の人見知りの猫さんは、時間がかかると思います。

年末年始は預かりさんが泊まりで出かける事も多く、
どうしようかと相談していた矢先に事件は起こりました。


d0317399_14434110[1]
預かりさんの飼い猫さんが、保護部屋のドアをあけてしまい、
すみれが、預かりさんの家猫さんを驚かしました。
いや、脅したと言ったほうが適切かも・・・・。

飼い猫さんは、気が優しく怖がりさんです。
驚いて脱糞し、その脱糞の上にへたり込んでしまった飼い猫さん。
本当に申し訳ないことをしました。

飼い猫さんは、白血病のキャリアでストレスはよくありません。

怖がりの「たんぽぽ」に長時間の移動は可愛そうだからと、
預かり続けてくれていました。

でも、飼い猫さんにストレスを与えては駄目です。


B0sT9-XCcAA0kFV[1]
長時間の移動が心配で心配で、
預かりさんは中々決断が出来ませんでしたが、
飼い猫さんのストレスを考え、苦渋の決断をしました。

次の金曜日に、
『黒猫親子は、私の家に移動させます』

それまでに、「里親さまの申し出があれば!!」と
思いますが、厳しいですよね・・・・・。

我家に移動後は、しばらくはリハビリ期間を設け、
関東で里親さまを募集しますね。


P1520397.jpg
あっ、「猛獣ジュジュごん」の事を心配される方もいると思います。
ジュジュと黒猫親子の接触は一切なく、
黒猫親子は2階の保護部屋で過ごす事になります。

かまってちゃんに変身したスミレは不満だと思いますが、
保護部屋で過ごさせ、素敵な里親さまを探し、
家族として迎えて下さる方に託したいです。

四国エリアでの里親さま探し期間は、あと少しです。
『黒猫親子すみれ&たんぽぽ』を
家族として迎えて下さる方は、
いませんか~~~~~~~



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/08(Mon) 07:55 |   |  #[ 編集]
春の花親子さん、きっと 開花
する時期を 待っているのね。

預かりさん お疲れ様でした。
こんなに、フッカフカの美猫さん
に してくれて、甘えることが
嬉しいことと 教えて頂いて…
一度 そうだと理解したら、賢い
黒猫さんだもの、もう大丈夫で
しょ (⌒▽⌒)

都会の おんニャになって、幸せ
掴めますように。
2014/12/08(Mon) 08:22 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
預かりさん、お疲れ様でした。
愛情沢山に育てて下さったのはツヤツヤの毛や顔を見れば分かります✨
ママさんの所で暫く住むのですね。
絶対に本当の家族、見つかると信じてます!
親子揃って、であればいいですね、、
2014/12/08(Mon) 17:27 | URL  | るる #-[ 編集]
ママさんv-237

貴方には いつも いつも (/・ω・)/
驚かされます(´゚д゚`)

びっくりマミーv-355と 呼んでもいいv-236(^_^;)

黒猫親子ちゃん いろいろと ガンバレv-353


銀子ママv-237
これで 完治でしょうか…(・・?
バシッと 治るといいですね(^^)/
2014/12/08(Mon) 21:30 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
こんばんは!

こんばんは!
銀子ママと和解ができました!!

忙しいくらいの方が、良い方向に進む気がして、
グーちゃんも見つかる気がして、決断しちゃいました!!
家にいる時間が長いので、すみれ&たんぽぽのお世話をする時間も作れると思います。

ありがとうございます。
でも、あまり気を遣わないで下さいませ。
2014/12/09(Tue) 01:16 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母さま

「春の花親子」素敵なネーミングです。
なんだか嬉しくなっちゃいました!!

春に開花させるべく頑張りますね。
2014/12/09(Tue) 01:18 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

預かりさんは、淋しい、淋しいと、まだお別れもしていないのに、
言い続けています。
我家から親子一緒に里親さまに託したいです!!
2014/12/09(Tue) 01:20 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

デヘヘヘヘ!
びっくりガールと呼んでくださいませ。

「人間を信用してね!」と念を送りながら、お世話に励みますね。
2014/12/09(Tue) 01:23 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック