下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年11月30日 (日) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を探しています!
guu.jpg
5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無ゆえ、広域に移動している可能性もあります。

特徴
グレー(灰色)・ねずみ色の中型犬・体重13キロ・メス・7歳・長毛
顔は白っぽく、足先と胸は白色


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

上の写真をグーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定します。



写真 1_1

緊急で里親さま&預かりさまを募集している
『ドスコイすみれ&ビビリのたんぽぽ・黒猫親子』です。

詳しくは、ネコジルシ・すみれ&たんぽぽ




こんばんは、ジュジュのママです。

今日の午前中に銀子ママを迎えに行きました

P1520306.jpg
先生から「病院ではベタベタに甘えてくれましたよ!」っと言われ、
獣医さんご夫婦の奥様に抱っこされている銀子ママ。

エ”~~~~ッ、銀子ママが甘えるなんて・・・・・

私ですら、無理やりの抱っこしかした事がないのに・・・・

「ニャーニャー」文句を言い続ける銀子ママを連れて帰り、
キャリーから抱っこで出そうとしたら、

スルリとかわされ、

私を冷たい視線で睨み、逃走


P1520308.jpg
警戒警報発令中の銀子ママです。

見事に嫌われました

近寄ることすら認めてもらえましぇ~~~ん


P1520305.jpg
銀子ママの歯は、左上の奥歯3本と
左下の奥歯は既に抜けており、奥から3本目と4本目を抜かれ、
縫われていました。

病院では甘えていたけど、食べなかったそうです。


P1520314.jpg
私は近寄れないけど、パパさんにはベタベタに甘え、
お腹を見せて転がっていました。

フ~~~~~ン、私だけが嫌われたのね・・・・。

ウエットフードとカリカリとお水を用意し、
嫌われた私は少し外出してみましたが、
ほとんど食べてくれませんでした。


P1520317.jpg
その後、押入れに篭城

正午くらいから、ズ~~~~~ッと篭城です。


P1520319.jpg
夜になっても、お水も飲まないし、トイレにも行かないので、
ブラシを持って、和解交渉に行きました。

ブラシは許してくれましたが、篭城は続いています。


P1520318.jpg
夜9時になって、仔猫用の猫缶を持っていくと、
やっと食べてくれました。

缶詰の半分も食べてないけど、食べてくれホッ。
でも、トイレはまだです。


P1520320.jpg
どんな猫さんも、少しくらい調子が悪かろうが、
痛かろうが、平気な顔をしています。

本当に辛そうにしている銀子ママは、
相当の痛みがあるのだと思います。

鎮痛剤を打ってもらったけど、それでは効かないのね・・・・。

太郎やちーちゃんも寄せつけず、
押入れに篭るっているので、
今晩は、そのまま見守りますね。

頑張れ、銀子ママ


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
想像以上に 痛いのね (>_<)
でも、頑張ってくれて 何より
です。
しかし、抱っこされてた…
それは…少しショックですわ。
ん〜、頼る人を 瞬時に悟った?
やっぱり、猫生経験豊富だわ。

ブラシは許すって、本当に好き
なんですねぇ、羨ましい(^○^)
押し入れに 向かって 話し掛け
ているママさんが、痛ましくも
微笑まし〜〜。
2014/12/01(Mon) 02:08 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
痛みは かなりですよ…
ママさん!

銀子ママの お口は きっと‥
1週間は 痛いと思います…(+_+)

その 1週間の間に もしかしたら…
痛み止め注射を 1回 打ちに行くようかも…
ですよぉ‥((+_+))← あまりにも 食欲が進まず…

がんばって 乗り越えてくださいねぇーーーーーーーーーv-91

2014/12/01(Mon) 07:02 | URL  | なこ #-[ 編集]
銀子ママ頑張ったね。
辛かったろうからゆっくりしてね✨
ママさんもお疲れ様です、違う意味で辛かったですね^^;
色々な性格の子がいますもんね!
ママさん自身も体調には気をつけてくださいね!
2014/12/01(Mon) 07:53 | URL  | るる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/01(Mon) 08:48 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母 さま

そうなんですよ!抱っこされていたんですよ!!
少しではなく、ド~~~~ンと凹みました。

猫生経験が豊富で、色んな苦難も乗り越えたから、
ちゃんと人を見てますね!
2014/12/01(Mon) 22:10 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 痛みは かなりですよ…
なこ さま

かなりの痛さを我慢しているのが分かるだけに切ない!

さっさと痛み止めを打ってあげたいけど、捕まえて病院に連れていくと、
また篭城ですよね・・・・・。

2014/12/01(Mon) 22:12 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

銀子ママは頑張ってくれています。

カリカリを少しだけですが食べてくれたので、ホッとしました。
今日は私も食欲がありませんでした!!
2014/12/01(Mon) 22:14 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!

銀子ママは、カリカリを食べてくれました!!ホッ。

銀子ママの賢さを見た気がしました。
甘えたり、すねたり、怒ったり、色んな面を見せてくれるのを、
私を信用していると思う事にしました。

抱っこして甘えてくれる日が来るのだろうか???
2014/12/01(Mon) 22:17 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック