下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年11月26日 (水) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を探しています!
guu.jpg
5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無ゆえ、広域に移動している可能性もあります。

特徴
グレー(灰色)・ねずみ色の中型犬・体重13キロ・メス・7歳・長毛
顔は白っぽく、足先と胸は白色


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

上の写真をグーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定します。



写真 1_1

緊急で里親さま&預かりさまを募集している
『ドスコイすみれ&ビビリのたんぽぽ・黒猫親子』です。

詳しくは、ネコジルシ・すみれ&たんぽぽ




こんばんは、ジュジュのママです。

北風ぴゅーぴゅーの冷たい雨です。
猫さまは23時間もコタツの中で過ごしています。

P1520227.jpg
ジュジュ姫さまも、酸素ハウスから出る気はなく、
このままだと肥満になりそうです。

明日は晴れの天気予報なので、少しだけ歩きまわれるかな

里親募集の譲渡は、事前に色々と聞くのが、
敷居を高くしているのかもしれませんね。

これからは、何で聞くのか、もっともっと丁寧に説明して、
ご理解いただけるよう頑張ります

今日は『多頭飼育現場のボン君』の記事です。

o0405072013095015230[1]_1
(現在のボン君の写真です)

今年の1月、私たちが介入した時点で、
裏庭に放されていたワンコさんの中では、
一番の小柄でした。

その当時、飼い主さんは「子犬なんだよ!!」と言っており、
母犬は『グーちゃん』だそうです。

グーちゃんは、昨年11月30日に子犬を出産しています。
なので、その半年前くらいに生まれたと思われます。

2013年5月生まれかな

P1490413.jpg
2014年5月3日の写真です。

まだ体長も今より短いし、推定体重は12キロくらいでした。


P1480112.jpg
2014年3月末だと、「まだまだ子犬!!」って感じでしょ。

そのボン君を、ボラ友がワンコさんのイベントに連れ出しました。

知らないワンコさん、知らない人に圧倒され、
ビビリまくりの、超~~~~ヘタレさんだったそうです。

でも、その時の写真を見た私・・・・

ヘタレな表情に母性本能をくすぐられたけど、
そ・そ・その、きょ・きょ・巨体に、驚愕

その写真が、

    ↓


    ↓


2014-11-24-22-26-44_deco.jpg
ドド~~~~~ン

何キロあるのだろう

たぶん、20キロオーバーだと思われます。


2014-11-24-22-31-40_deco.jpg
太ったのもあるけど、骨格が大きくなってます。

でっかい秋田犬と比べても、見劣りしない巨漢


2014-11-24-22-34-05_deco.jpg
引っ込み思案だけれど、秋田犬さんに挨拶は出来ました

しっぽダラリンで、ドキドキの体験だったと思うけど、
人が少なくなったら、シッポをあげて歩いたそうです。

人見知りタイプだけれど、
馴れたらベッタリ甘えん坊


気は小さいけど、体は大きい『ボン君』です。


2014-11-24-22-22-26_deco.jpg
このボン君に
母性本能をくすぐられたマダムはいらっしゃいませんか~~~~~

推定1歳半、気が弱い男の子、フィラリア陰性、去勢済み。

ボン君、絶賛里親さま大募集中です。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/26(Wed) 21:25 |   |  #[ 編集]
ボンくんは何故かどんどん太ってしまいます。飼い主さんいわく、いっつも座ってばっかり…とか。横綱って呼び掛けたい後ろ姿。対してブッキーはスリムで格好いいです。体質でしょうか?
それでもブッキーが気弱なジャンプにしつこくちょっかい出したら、飛んできて巨体でガード。やめてあげて…って。
平和主義なボンと、オレオレブッキーです。どちらも可愛いです。
2014/11/27(Thu) 11:00 | URL  | リズのママ #jkHrPoTk[ 編集]
Re: 今晩は。
鍵コメ さま

こんばんは!
ボン君は、気が優しくて、ケンカの仲裁もするそうです。
多くのワンコさんに囲まれて暮らしていたから、
空気を読むのが抜群ですが、ヘタレなんです。

母性本能をくすぐるタイプだと思うので、
ありのままのボン君を受入れてくれる人を探したいです。

本当にわんにゃんから、教えられることだらけですね。
2014/11/27(Thu) 21:36 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
リズのママさま

いつも、お世話をして頂き、ありがとうございます。
あのブッキーがオレオレになるとは、夢にも思わなかったです。
食べるのが下手で、こぼしてばかりで、心配したけど、
1番賢い子かも・・・ですね。

横綱ボンくんのお尻、ヘタレで可愛いです。


2014/11/27(Thu) 21:40 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック