下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年11月22日 (土) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を探しています!
guu.jpg
5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無ゆえ、広域に移動している可能性もあります。

特徴
グレー(灰色)・ねずみ色の中型犬・体重13キロ・メス・7歳・長毛
顔は白っぽく、足先と胸は白色


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

上の写真をグーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定します。



写真 1_1

緊急で里親さま&預かりさまを募集している
『ドスコイすみれ&ビビリのたんぽぽ・黒猫親子』です。

詳しくは、ネコジルシ・すみれ&たんぽぽ




こんばんは、ジュジュのママです。

我家の猫さんとシンクロする私は、
猫さまの症状と同じになるのに、

え~~~、今日は我家の猫さまが快調でご機嫌なのに、
私だけ、食あたり

ちなみに、同じものを食べたパパさんは、無症状

あ~~~~~、トイレにパソコンを持ち込もうかと悩んだけど、
さすがに北側にあるトイレは寒いので止めました。

あっ、食事中の方、すみません

P1520185.jpg
今日は、11月22日なので、
わんわん、にゃんにゃんで、
「ワンコさまと猫さまの日」ですよね

なので、猫さまに遊んで頂こうと、
パパさんが、猫じゃらしをフリフリしたら、

釣れたのは、


P1520193.jpg
銀子ママだけでした


P1520192.jpg
仔猫のように遊ぶ銀子ママ


P1520194.jpg
ドラム缶のような体を揺らしながら遊ぶ姿に、
ジュジュ姫さまはドン引き

写真は撮れなかったけど、
ジュジュも一瞬だけ遊びましたよ。


P1520198.jpg
太郎とちーちゃんは、日向でお昼寝中
猫じゃらしは、完全無視


ワンコさんにはサービスが出来なかったけど、支援物資を頂きました。
DSC_1585.jpg
多頭飼育現場のワンコさんにです。

『りょっぷる』さま、ありがとうございます。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。


コメント
この記事へのコメント
早く良くなりますように☆
おはようございます^^
ママさん大丈夫ですか?!
温かくして消化が良い物を食べて
体力温存して下さいね☆

ワンワンニャンニャンの日ですね♪
銀子ママの無邪気に遊ぶ姿
微笑ましいですね~^^
歯の方は落ち着いているのでしょうか?

昨日は私の娘の16歳の誕生日なんです・・。
産まれたのは午前2時20分リアルタイムでは
お祝い出来ませんが^^;
摂食障害・適応障害と中2で診断された娘
まだまだ時間が必要のようで・・
私の体力が持つかな・・・。

ジュジュ姫さまの体調も落ち着いているみたいで
本当に良かったです^^v

ジュジュママ様
歯の痛みは大丈夫ですか?
お腹が治らないと歯医者さんにも行けませんよね・・。
早く体調が回復しますように☆

連休パパさんはお休みですか?
ゆっくり出来ると良いですね!
家は旦那さん仕事で家で4ニャンズと
いつも通りの生活です。
2014/11/23(Sun) 06:38 | URL  | みかさ #-[ 編集]
そうですね11月22日はワンワンニャンニャンの日🌺
銀子ママだけ釣れたのに笑っちゃいました^^;
子猫は何を使っても皆で遊ぶけど大人な猫はそう簡単にはいきませんよね💦
ちなみに私の誕生日は11月11日なのでワンコの日なのかな?
2月22日は毎年我が家はお祭りですが。アニマルプラネットでも特集組みますしね〜✨
しかしよく色々と⚪️⚪️の日、考えますよね^^;
2014/11/23(Sun) 06:47 | URL  | るる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/23(Sun) 08:20 |   |  #[ 編集]
みかささまの娘さん happy★birthday です(*^。^*)
人生は立ち止まっちゃうとどんどん置いてけぼりされていくようで不安になりますよね
でもダイジョウブ(^_^)v いつか心の出口が開きますよ  ゆっくり大事に毎日を生きていきましょう

るるさま ワンコさんの日にお誕生日おめでとうでしたワン
(^_-)-☆

ママさん~(^_^;) 食あたり辛いですね~
同じものを食べても体が弱ってるのでママさんだけがあたってしまったのね あたるのは年末ジャンボですよ~~~!!
ゼヒ一枚でも買ってみてくださいね(^^)/
銀子ママイケてるわよ~♪ ドラム缶だなんて・・・(ーー゛)ママさん メッ! ふっくら福福さんでございますわよ(^_-) 
でも(銀子ママ ヒソヒソ アタシ達ドラム缶友の会でもつくりましょうか?) オホホホホッ
2014/11/23(Sun) 11:45 | URL  | やや #-[ 編集]
あらら…(^_^;) ママさん…たらっv-237
デリケートな 体なのねぇ〰〰( ̄▽ ̄)

ガンガン トイレに行き バンパン 出して← 下品…(^^;)
早く 治りましょうね(^_-)-☆


ややさん…
橋本病 検索しました…
辛くないですかぁ…  痛くはない?の… お大事に(__) ね!

実は 私は もう ずっと←1年以上前から… 
子宮内膜症の薬を 飲んでいまぁーす(/・ω・)/
毎月 薬 買いに行くのが 面倒でねぇーーーーーーー(-ω-)/

みかささんの お嬢さん 16歳v-237ウヒョー(^^)/
おめでとぉー(/・ω・)/

10代って 友達や勉強 そして 身体の成長など
色々あって 苦しいこともあるよね…( ̄д ̄)

気持ちと体は 大人に なりつつあっても
頭も 行動も まだまだ 子供で…
自分では なんでも出来ると思っていても…
実際は 何も出来なくて…  その格闘が…  ね…

ワタシ(-ω-)/は 16歳の時…
銀子ママのように ただ 無邪気に遊んで(^_^;) 
バイトして  たまに 勉強して…  
原付バイクに ミニスカートで乗る アホ高校生だった…( ̄▽ ̄)

でも 16歳の 今しか出来ないことを
みかささんの娘さんも ガンバレ〰〰




2014/11/23(Sun) 15:59 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: 早く良くなりますように☆
みかさ さま

こんばんは!
歯の痛みは、少し和らいだので、様子を見ようかと思ったけど、
本格的に痛くなる前に、歯医者に行きますね。
昨日は、歯痛より腹痛で、歯が痛いことをコロッと忘れてました。

娘さん、16歳のお誕生日おめでとうございます。
色々とあると思うけど、
「あの頃は大変だったわね!!」と笑える日が来ると思います。
無責任な発言に聞こえるかも・・・ですが、
生命維持のギリギリの体重まで落ちた経験がありますが、
今は、「そんな事もあったけ!!」って感じです。

パパさんは3連休で、私は少しだけ寝坊が出来ます!!
2014/11/24(Mon) 00:35 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

1月11日がワンコの日なのかな?
11月11日も、11月1日も、1月1日もワンコの日と言えますよね!!

少し遅れたけど、
お誕生日おめでとございます!!
2014/11/24(Mon) 00:38 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

地震で我家はメリメリ変な音がしていて、
築年数が古いからなのか、不気味な音で、ちょっとビビリました。

私とパパさんでは、基礎体力に差があるらしく、
毎度、私だけ食あたりです。
まあ、今は免疫力が低下しているんですよね・・・。

2014/11/24(Mon) 00:42 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

元気なコメント、ありがとうございます。
年末ジャンボ、CMのように高笑いしながら買いに行かなきゃ!ですよね。

銀子ママのドラム缶は、パパさんのネーミングです。
2014/11/24(Mon) 00:49 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

私の心も体もデリケートなんですよ!!
って言っても、「何を言ってるの!!」と笑い飛ばされています。

海外を一人で旅行する根性は若い頃からあったけど、
どこの国にも正露丸持参で、お腹は弱いんです!!
2014/11/24(Mon) 00:52 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック