下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年11月21日 (金) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を探しています!
guu.jpg
5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無ゆえ、広域に移動している可能性もあります。

特徴
グレー(灰色)・ねずみ色の中型犬・体重13キロ・メス・7歳・長毛
顔は白っぽく、足先と胸は白色


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

上の写真をグーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定します。



写真 1_1

緊急で里親さま&預かりさまを募集している
『ドスコイすみれ&ビビリのたんぽぽ・黒猫親子』です。

詳しくは、ネコジルシ・すみれ&たんぽぽ




こんばんは、ジュジュのママです。

お日さまの有難さを実感しているのに、
私・・・・・二度寝をしてしまい、起きたら10時過ぎ

P1520166.jpg
ジュジュさま、太郎さま 銀子ママさま ちーちゃんさま
朝7時から10時まで、カーテンを閉めたままでゴメン

駄目な母ちゃんでゴメンよ~~~


P1520095.jpg
今日は、ジュジュの変化です。

酸素ハウスを手放せなくなったジュジュ姫さま。

酸素ハウスの中では、1回の呼吸で2倍の酸素を吸えます。
なので外では、暴れたり、騒いだりしないと言うか、出来ません。


P1520171.jpg
ジュジュの変化は、
圧迫排尿時に暴れなくなりました

以前は、嫌なことなので、全身で猛反撃しており、
私が四つんばいになり、ジュジュの肩を股に挟んで、
暴れられないようにしてして、オシッコを出していました。

今は準備をしていると、
「にゃぁ~~(嫌だ!)」となきますが、
一切の抵抗はしなくなりました。


P1520155.jpg
ジュジュ姫さまは、賢いです←親バカでスミマセン

酸素ハウスと折り合い、
外で暴れたら苦しくなるので、
嫌な圧迫排尿も無抵抗で受け入れました。

頑張っているジュジュと、
1日でも長く一緒に暮らしたい



2014-11-19-21-14-21_deco.jpg
兵庫県のNさまより
多頭飼育現場のワンコさんに頂きました。
ありがとうございます。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/22(Sat) 08:06 |   |  #[ 編集]
今朝は私も・・・。
おはようございます^^
今朝は私も朝寝坊をしてしまい^^;
6時に起きてからフル活動して今ようやく
一息出来ました^^v
(糖尿病の父の食事が6時なので焦りました~@@)

今日は暖かい日差しで
ジュジュ姫さまはパワー充電できますね☆
自分の体の事を理解して
苦しくなる事をしないなんて賢いジュジュ姫さま
次はどんなミラクルを見せてくれるのか
楽しみです♪

ジュジュママ様
寒さと疲れでダウンしませんように
休める時は休んで下さいね^^
無理は禁物ですよ!!

ママさんのご都合に合い
パパさんの休日に開いている歯医者さんが
ご近所で見つかりますように
2014/11/22(Sat) 09:16 | URL  | みかさ #-[ 編集]
ジュジュ姫、賢いですね。
本能で感じ取るのでしょうか。
酸素ハウスが無くても平気な位に復活する日を待ってます✨
それにしても何度見ても目ヂカラ強いジュジュ姫、最高👍
2014/11/22(Sat) 10:42 | URL  | るる #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
う~~~~ん、切ないですね。
乙女ちゃん、がんばれ!!
2014/11/22(Sat) 23:19 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 今朝は私も・・・。
みかさ さま

こんばんは!
お父様の食事があるから、朝寝坊はできないのですね。
上手に昼寝をして下さいね。

私のほうは、ジュジュが落ち着いてきたので、
気持ちがだいぶ楽になっていて、
夜も熟睡できるようになったので大丈夫ですよ!!

年末の忙しい時期になるので、
お互いに体調管理は気をつけましょうね!!
2014/11/22(Sat) 23:23 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

酸素ハウスを卒業できたら、ミラクルです!!
でもミラクルを起すのがジュジュなので、ちょっと期待しています。
2014/11/22(Sat) 23:25 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
今晩は~(^^)/

ママさん・・・・・アタシも起きたら九時でした だって( ^)o(^ )ウヒッヒッ るうちゃんが右腕に顔を乗せて添い寝しててくれたんだもん もったいなくて起きられなかったわ♪

ジュジュちゃんは賢くて!我慢強いお利口さんですよ(^・^)おまけにべっぴんさんだし
ジュジュちゃんに頑張ってもらって長生きしてもらわなくちゃねっ

なこさん ママさん
ダイジョウブよ~~~~ヽ(^。^)ノ 検査検査でまだはっきりとはわからないんだけど甲状腺の病気で橋本脳症とかいうのでは?と言われて(゜o゜) 病院とはお別れできないみたいだけど 元気にちゃりんこぶっ飛ばしてるしスタコラサッサと(ドスドスかな)歩いてるし  ♪♪~♪ 病名はおどろおどろしいけど 「(^_^)v な~んてことないわ」 気にかけてくれて 「ありがとうです ♡ 」 
(-_-;)パソコンの方が修理してもまたおかしくなってしまうのでコメント入れれなくなっちゃうのが悲しいわ・・・・・
そんなわけで( ^)o(^ )また御無沙汰しちゃうかもしれないけど忘れないでね~~~ 
    (@^^)/~~~


 
2014/11/22(Sat) 23:36 | URL  | やや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

パソコンちゃんの機嫌と、ややさんの体調が良い時に、
コメントをお待ちしています。

病院通いが続くけど、ややさんの明るさで、
ぶっ飛ばしてますよね!!
2014/11/24(Mon) 00:24 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック