下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年11月19日 (水) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を探しています!
guu.jpg
5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無ゆえ、広域に移動している可能性もあります。

特徴
グレー(灰色)・ねずみ色の中型犬・体重13キロ・メス・7歳・長毛
顔は白っぽく、足先と胸は白色


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

上の写真をグーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定します。



写真 1_1

緊急で里親さま&預かりさまを募集している
『ドスコイすみれ&ビビリのたんぽぽ・黒猫親子』です。

詳しくは、ネコジルシ・すみれ&たんぽぽ




こんばんは、ジュジュのママです。

私の歯が痛いのは、
たぶん・・・・根っこが膿んでいるんだと思います。

心配をかけてスミマセン
近くの歯医者さんを探してみますね。

P1520160.jpg
午前中のお日さまタイムは、
ジュジュが酸素ハウスの外に出ているので、
私は外出が難しいです。


P1520162.jpg
ジュジュは、血中酸素濃度が低いからか、
すぐに眠たそうになります。

油断すると、酸素ハウスの外で寝落ちしてしまうけど、
呼吸が苦しくなって、飛び起きてしまいます

ウトウトして、寝落ちして、飛び起きるの繰り返しになるので、
酸素ハウスに強制収容をすると、爆睡


P1520153.jpg
ジュジュが爆睡する時間に診察をしてくれて、
待ち時間がなくて、
家から歩いて行ける場所にあって、
良心的な料金の歯医者さんはいませんか~~~~


P1520165.jpg
そして、『グーちゃん捜索』もあるので、
携帯電話の電源を切らなくていい歯医者さん希望で~~す

「真剣に歯医者さんに行く気はあるのか」って
突っ込まないでくださいね~~~。

とりあえずタウンページで歯医者さんをピックアップして、
希望に合いそうか、外から覗いてきます。

獣医さん探しも難しいけど、
歯医者さん探しも難しいですよね


里親さま便りです
nyaran201411.jpg
「にゃらん」(ばやりーす君)、イケにゃんですね。

長崎の保健所から引き出し、お届けをしてから3年が過ぎました。


mame201411.jpg
徳島の公園に遺棄されていた「まめ太郎」
こちらもイケにゃんです

まめ太郎くんに、新しい家族が増えました。


IMG_3586.jpg
可愛い子犬さん。

保健所からの譲渡で、
母犬さんは殺処分になったそうです。

お母さんの分まで、愛情をいっぱいもらって生きようね。

命が売買ではなく、譲渡が当たり前の世の中になりますように

そして、家族として迎えた子は、病気になろうと、痴呆になろうと、
最期のその瞬間まで、家族としてお世話をしてあげて下さい。

「殺処分セロ」も望みですが、、
「捨てられたり、
飼育放棄される子がゼロになりますように」



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
ママさん歯は早めに診てもらって下さいね、って分かってるけど、ですよね💦
それにしても里親さんと家族になった写真とか見ると嬉しくなりますね✨
生体販売は法律で無くして欲しい。殺処分ゼロ、シェルターが当たり前にあって機能している日本はいつ頃なってるかな。
何故生体販売無い方が良いか、とか保健所の現実、とか現状把握の発信も大切だなぁ、と思うこの頃です。
仕事がメッチャ忙しくてうちの子の世話で一杯一杯ですがやれることから少しずつでも変えていきたいと思いました。
2014/11/20(Thu) 07:17 | URL  | るる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/20(Thu) 08:54 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/20(Thu) 12:33 |   |  #[ 編集]
歯医者さんは・・。
こんばんは^^
八王子は冷たい雨が降っています。
ジュジュ姫さまの体調は落ち着いていますか?

歯医者さんは先生の腕?もあるので
難しいですよね・・。
私が小さい頃から見て頂いていた先生が
とても丁寧な先生だったので
その先生が廃業されて&引越しで
どこの歯医者が良いのか分からず
現在に至り歯が欠けてしまいました・・><
(諭吉さんが来てくれないと行けそうにありません)

里親様からの幸せ便りは見ているだけで
心が温かく幸せになりますよね^^v

良い方に見つけてもらい
素敵な里親様へと引き継がれた命のリレーのバトン
大切にして欲しいですね!!
(医療の面でお金をかけれなくても
最後まで傍に居てあげるだけでも良いと思います・・)

可愛い子犬を残して殺処分された母犬さん
苦しく無念だったでしょうね・・・。
あなたの子供は大丈夫です!!安心して下さいね。
ママの分も幸せになって欲しいですね!!

こんな悲しい現実がたくさんある事を
ペットショップに行き前に
良く考えてもらいたいです!!

ジュジュママ様
歯医者さんは予約で・・ってなると
なかなか難しいですよね・・。
パパさんが休みの日に行くとかになりますよね。

近所の方とかに歯医者さんの事
聞けると良いのですが・・。
(家の母は近所の方に聞いて歩いて10分位の所に
行ってます。)

今夜も寒くなりそうで・・・
温かくして休んで歯医者さんへ行く体力を付けて下さいね^^
良い歯医者さんが見つかりますように☆
2014/11/20(Thu) 18:26 | URL  | みかさ #-[ 編集]
お試しあれ~ でーーすよ
ママさん! 

そして~

みかささん! びっくまむさん! みふぁそら母さん!

もしかしたら(;^ω^) もう お使いかも(・・?
しれませんが(/・ω・)/

私たちのような マダムは~

ワンタフトブラシv-237という 
歯ブラシが とっても良いですよっ(^^)/

歯周病を防ぐ! いやいやっ… 
もぅ( 一一) 歯周病だぁーい( `ー´)ノって
いう方に 最高ですv-222

歯医者さんで 購入すると400円ぐらいv-356 なんですが…
100均に 同じものが 売っておりましてぇ!(^^)!

ダイソーは あるかな?ないかも?
東京 千葉 埼玉 神奈川なら セリアv-354
の100均で 売っています~

ぜひぜひ ググって見て下さいネッ(*^-^*)

 
2014/11/20(Thu) 18:37 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

私はジュジュを保護するまでは、保健所の現実を見ようともしませんでした。
知って貰う重要性を感じ、日々ちまちまブログを更新しています。

ジュジュを知ってもらえ、ブログには紹介していませんが、
「麻痺の子でも大切な命」と麻痺の子を保護し、家族に迎えて下さった方もいます。
発信って大事ですよね!!
2014/11/20(Thu) 23:16 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
さすがに今日は寒くて雨なので、歯医者さん偵察は止めました。
痛いけど、緊急性は薄いと勝手に思っています。

飼育放棄や遺棄がなくなれば、殺処分ゼロに近づくと感じています。
「何があっても最期まで世話をする!」を言い続けます。
2014/11/20(Thu) 23:21 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 歯医者
鍵コメ さま

はじめまして!
教えていただき、ありがとうございます。
場所は、そこから北へ20キロくらい行った所です。

大きな歯医者さんで驚きました!!
2014/11/20(Thu) 23:26 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 歯医者さんは・・。
みかさ さま

冷たい雨でしたね。寒い!!

歯医者さんは、どんなに嫌がられても保険診療でお願いするつもりです。
保険診療だと儲からないから、歯医者さん的には嬉しくないそうですが、
それでも親切な歯医者さんを探しますね。
詰め物は銀になるけど・・・、まあ良いですよね。
大口あけて笑うのを控えますv-356
2014/11/20(Thu) 23:33 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: お試しあれ~ でーーすよ
なこ さま

「ワンタフトブラシ」初耳でした。
教えてくれてありがとう!!

早速、アマゾンで買おうかと思ったけど、土曜日にセリアに行ってきます。
歯磨き好きの私は、赤くなる磨き残しをチェックするやつをされて、
歯科衛生士さんをガッカリさせています。

「ほら!!こんなに磨き残しが!!あらら・・・・無いですね」って
毎回言われていました。
2014/11/20(Thu) 23:43 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック