下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年11月17日 (月) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を探しています!
guu.jpg
5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無ゆえ、広域に移動している可能性もあります。

特徴
グレー(灰色)・ねずみ色の中型犬・体重13キロ・メス・7歳・長毛
顔は白っぽく、足先と胸は白色


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

上の写真をグーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定します。



写真 1_1

緊急で里親さま&預かりさまを募集している
『ドスコイすみれ&ビビリのたんぽぽ・黒猫親子』です。

詳しくは、ネコジルシ・すみれ&たんぽぽ




こんばんは、ジュジュのママです。

病院続きの我家ですが、
手術はすべきか、せざるべきか、悩ましいです。

銀子ママの歯槽膿漏による抜歯はすると決めましたが、
太郎とジュジュの手術は悩みます。

P1520110.jpg
太郎の腫瘍・・・たぶん線維肉腫

本格的に体調が回復したら、術前検査をしてもらい、
手術に踏み切るか、様子を見るか決めますね。

したくないけど、手術ですよね・・・・


P1520136.jpg
ジュジュの横隔膜の手術は、
今の体力では術前検査も耐えられないと思います。

私と主治医の先生は同じ意見なので、今は様子見です。

手術予定がないのは、ちーちゃんだけです


P1520138.jpg
昨日、獣医さんから帰ってきて、
2階の押入れに篭城していた銀子ママと和解しました


P1520140.jpg
飲まず食わずトイレもせずで篭城していた銀子ママが、
空腹に耐えかねて出てきました。


P1520102.jpg
深夜2時すぎ、
抜き足差し足で、こっそりキッチンに来て、
ボリボリ、ボリボリと音をさせながらカリカリを食べ、
お水をジャバジャバ飲み、
トイレに行った後、甘えてきてくれました


P1520141.jpg
抜歯後はもっと激怒しそうだけれど、

『銀子ママを想っての事だから、許しておくれ~~~~』

グーちゃん捜索
黒猫親子の里親さま探し
銀子ママの抜歯
太郎の腫瘍
そして、ジュジュの呼吸と体調管理・・・・

悩みや心配事だらけだけれど、凹んでられません。

全部、全部、いい結果を引き寄せますね。

私、ジュジュのママは、強欲なんです


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます

コメント
この記事へのコメント
やっぱり和解は 早かったですね。
甘えてくれると ひと安心 (^○^)
でも、これから手術が続くのか。
気が重い日々ですが、すべては
猫様の為‼︎ 心強く 踏ん張ってね。
どっしりと ママさん細いけど
腰据えて…ずっと そうだけど…
ファイトォー (⌒▽⌒)
2014/11/18(Tue) 08:12 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/18(Tue) 08:50 |   |  #[ 編集]
何事も良い方向へ☆
こんにちは^^
銀子ママさんと和解できたと
良かったですね~^^v
取り合えず抜歯までは体調を崩さずに
無事に終わる事を願っております☆

太郎ちゃんの腫瘍検査結果
心配ですよね・・・。
ましてや繊細な太郎ちゃん
言葉が通じないのがホント悔やまれます。

ジュジュ姫さまの手術は体力回復が
1番なので、それからですよね。

ジュジュママ様
これから年末で物価が上昇する時の節約は
色々と大変ですよね・・><
家も事故で車を買い替えローンが!!

お互い体調管理に気を付けて
賢い節約が出来るように頑張りましょうねp(^^)q
休める時に休んで下さいね^^♪

庭を掘ったら小判でも見つからないかな・・・^^;
2014/11/18(Tue) 11:37 | URL  | みかさ #-[ 編集]
プリティなケツ!ってことだよ(^^)
銀子ママ〰 って プリケツv-238だネッ☆

実は 私も 負けないプリケツv-238(≧◇≦)よぉ~

    ↑
 まっ 言ったもん勝ちですから(≧◇≦)


クゥちゃんとは 昨夜 すぐに 和解v-237
打ち解けましたよ(^^)/
彼って← クゥちゃん(=^・^=)

私に ぞっこんだから~v-238 

2014/11/18(Tue) 18:52 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母さま

和解ができてホッとしました!!
銀子ママは警戒心の強い猫さんだったので、ちょっと不安でした。
手術のあとも早く許してくれるよう、
「なぜ手術がひつようなのか!」を説明しています。
2014/11/18(Tue) 23:51 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

太郎のワクチンは1回目だけ肩甲骨の間に打ちましたが、
それ以降はすべてお尻か足に打ってます。
なので、ワクチン誘発性とは考えにくいのですが、
昨今の研究だとワクチンだけでなく、注射そのものを異物と判断する症例があるそうです。
抗生物質などは、気にせず肩甲骨の近くに打っていたので、その影響なのかな???
凹みますが、凹んでられないので先生と相談して決めますね。
2014/11/18(Tue) 23:56 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 何事も良い方向へ☆
みかさ さま

こんばんは!
同じく、庭を掘ったら小判が出てこないかなぁ~~~と思ってしまいます。
年末年始も出かける事もないので、質素倹約で乗り切りますね。

引きこもりは、倹約生活には有利かも・・・ですよね!!

賢い倹約を目指して、お互いに頑張りましょう!
2014/11/19(Wed) 00:09 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: プリティなケツ!ってことだよ(^^)
なこ さま

なこさんとクゥちゃんは、相思相愛のラヴラヴですね。
羨ましい!!

2014/11/19(Wed) 00:11 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック