下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年11月15日 (土) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を探しています!
guu.jpg
5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無ゆえ、広域に移動している可能性もあります。

特徴
グレー(灰色)・ねずみ色の中型犬・体重13キロ・メス・7歳・長毛
顔は白っぽく、足先と胸は白色


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

上の写真をグーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定します。


写真 1_1

緊急で里親さま&預かりさまを募集している
『ドスコイすみれ&ビビリのたんぽぽ・黒猫親子』です。

詳しくは、ネコジルシ・すみれ&たんぽぽ




こんばんは、ジュジュのママです。

今日は「多頭飼育現場のワンコさん達」の年齢についてです。

1415544111913.jpg
里親さまから写真を頂きました。ありがとうございます。

ナルト改め『ムギちゃん』
ドッグランでお友達ができたのかな?


1415544103217.jpg
多頭飼育現場の裏庭でリーダーだった「ムギちゃん」は、
犬語が得意で、コニュニケーション能力が高いのでしょうね


2014-11-07-01-01-13_deco.jpg
元飼い主さんから「5歳」と聞かされていましたが、
ナルト時代に去勢手術をしてくれた獣医さんにも、
現在の主治医の獣医さんにも、

「5歳になっているのかなぁ~~?」と言われていました。


CA3H01900001.jpg
ナルトと兄弟のモジャ改め『福丸くん』も、

「5歳ねぇ・・・・、3歳か、いって4歳くらいだと思うけど・・・」と
言われたそうです。

と、言う事は・・・・・、
飼育環境が劣悪で、実年齢より若く見える「歯」や「瞳」は
考えにくいので、

ムギちゃんも、福丸くんも、今年で4歳だと思われます。


P1500083_201411152249041db.jpg
そして、実母である「グーちゃん」も
獣医さんから「7歳ねぇ~~~????」と言われていました。

でも、グーちゃんの子宮はペラペラに薄くなった酷い状態で、
次の妊娠をしていたら、破裂の可能性が高かったです。

そんな子宮になるくらい出産を繰り返し、母乳を与えていたのに、
7歳に見えない「歯」は、やはり考えにくいです。


P1490998.jpg
元飼い主さんは、
「頑張って長く世話をしてきたのよ!大変だったのよ!!」
という想いが強くて、年齢を間違えたんだと思っています。

「グーちゃんは、今年、5歳なのかもしれません。」

まあ、実年齢が3歳でも、5歳でも、7歳でも、10歳でも、
里親さまは気にしないだろうし、

私もボラ友も
『年齢ではなく、その子、その子の存在が愛おしいです。』

でも、里親さまを募集している子達にとって、年齢は大きいです。


d0317399_10333998[1]
正確な年齢はわからないし、あくまでも推定ですが、
多頭飼育現場のワンコさんたち、黒猫親子は、
聞かされていた年齢より若いと思われます。


人間社会ではあまり無いけど、
実際より高齢に「年齢詐称」をしていたかも・・・・

推定年齢を整理し直し、後日に報告しますね。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/16(Sun) 07:37 |   |  #[ 編集]
ワンニャンちゃんの年齢は・・・?
おはようございます^^
今朝も寒かったですね・・。
私の体に付いている脂肪が燃えてくれると
良いのですが・・・^^;

ジュジュ姫さまは、お日様から
パワー充電してもらってますか?
八王子は薄日です・・、。

ワンニャンちゃんの年齢は難しいですよね・・。
家のわがまま姫は仔猫の時に保護してるので
今5歳半くらいです。

白血病で亡くして子は家に迷い込んで来た時
小さかったので若いかな・・と思ったら
ワガママ姫より年上で7歳くらいかな・・と先生に@@;

多頭飼育現場の子達は環境を考えると
年よりも老ける可能性があるかな・・と
みんなが少しでも若く新しい家族との時間が
長く続きますように願います☆

ジュジュママ様
40過ぎると睡眠不足は体に堪えます・・><
お互い休める時に熟睡しましょうねzzz

気が張っている時は頑張れますが
余り無理なさらないで下さいね^^♪
2014/11/16(Sun) 10:03 | URL  | みかさ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
やはり息抜きは必要だと感じました。
喋りに喋り、そして食べまくりました。

2014/11/16(Sun) 23:50 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: ワンニャンちゃんの年齢は・・・?
みかさ さま

こんばんは!
午前中のお日様エネルギーは凄いですよ!
日向ぼっこをするジュジュの表情が、どんどん良くなります。

まあ、睡眠不足でフラフラですが、皆が穏やかに過ごせれば、
私も元気になれます。
ジュジュの体調が落ち着いているので、
パパさんが休みの日には、近所を歩いたりし、
引きこもりを少し脱却しています。
筋力の低下に愕然としましたが、睡眠とウオーキングで自分の健康管理もしますね。
2014/11/16(Sun) 23:56 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
やっぱり!
写真を載せてくださって、ありがとうございます^_^ むぎちゃん、毎日すごく元気で散歩でもドッグランでもめっちゃ走り回っているので、まだまだ若いと思っていました!これからは推定4歳ということにしますね✨
2014/11/17(Mon) 00:19 | URL  | むぎママ #-[ 編集]
Re: やっぱり!
むぎママ さま

むぎちゃん、まだまだ若いです!!
汚れていた頃は、そうかなぁ~~って思ったけど、違いますよね。
歯もきれいし、ピカピカボディ、推定4歳、人間で32歳。
2014/11/17(Mon) 23:54 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック