下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年11月13日 (木) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を探しています!
guu.jpg
5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無ゆえ、広域に移動している可能性もあります。

特徴
グレー(灰色)・ねずみ色の中型犬・体重13キロ・メス・7歳・長毛
顔は白っぽく、足先と胸は白色


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

上の写真をグーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定します。



写真 1_1

緊急で里親さま&預かりさまを募集している
『ドスコイすみれ&ビビリのたんぽぽ・黒猫親子』です。

詳しくは、ネコジルシ・すみれ&たんぽぽ




こんばんは、ジュジュのママです。

関東はお洗濯日和で快晴に恵まれましたが、
全国的には大荒れの天気だったんですね。

P1520056.jpg
我家の朝の様子です。

日光浴を楽しむ猫さまたち


P1520047.jpg
ちーちゃんの涙目もほぼ治り、目やにも出なくなりました。

我家の風邪は治まったのかな???


P1520058.jpg
お天気が良いと、ジュジュ姫さまはご機嫌で、
午前中は酸素ハウスから出ている事が多いです。

出たり入ったりの繰り返しですが、
午前中は半分くらいは酸素ハウスから出ていますよ

今日は調子がいいのか、
カメラのストラップで一瞬だけですが、遊びました


P1520071.jpg
だいぶ辛くなってきたのに、
酸素ハウスの外で頑張ろうとしているジュジュです。

この後、酸素ハウスに強制収容しました。

酸素ハウスの中は、酸素濃度が外の2倍です。

しばらくすると、体が格段に楽になり、呼吸を整えると、

「猛獣ジュジュごん」のスイッチオン


P1520072.jpg
酸素ハウスの中から、私に戦闘モード

私がいる方向に、ケースをバンバン殴るんですよ。
ワル~~~~~~イ目でしょ

午後は、酸素ハウスの中で寝続けですが、
『ジュジュは酸素ハウスと上手に折り合っています。』

自由気ままな暮らしが出来てこそ、「猫さま」ですよね。

『黒猫親子のすみれ&たんぽぽ』にも、
気ままな暮らしをさせてあげたいです。


B1qmavqCMAAZwCV.jpg
彼女たちは、預かりさん宅の「居候」です。

まあ、遠慮という言葉は知らないかも・・・ですが、
一応は、肩身の狭い「居候」なんです

育った環境が、あまりにあまりで、ネグレクト状態だったので、
今の生活を「パラダイス!」と感じているかもしれません。

でも、預かりさんの家では、本当の家族にはなれません。


safe_image[5]
お日様と戯れ、気ままな生活をさせてあげたいです。

里親さま~~~~、どこにいるのでしょうか~~~

グーちゃんと黒猫親子は、多頭飼育現場の出身です。
グーちゃんも、黒猫親子も、まだ残っている子達も、
暖かい家族に囲まれて暮らせますように


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/13(Thu) 23:25 |   |  #[ 編集]
まずはみんなの体調が良好になりつつあること、良かった✌️
太陽のチカラって素晴らしい。猫は賢く陽のあたる場所にいつの間にか移動してめすもんね^^;
黒猫親子、2人一緒に家族として迎えてくださる方絶対いるはず!
服を着てるのはどちらかな?メッチャ似合っていて可愛い〜💖
2014/11/14(Fri) 07:02 | URL  | るる #-[ 編集]
風邪の峠を 無事に 超えて
良かったぁ(⌒▽⌒)
ジュジュちゃまも、戦闘モードの
瞳が、本物になってる‼︎
やった‼︎ その気の強さが、身体を
ひっばってるんだよね。
負けない強さ o(^▽^)o

黒猫親子さん達、二人で居るから
心強いかもしれないけど、それ
だけじゃない幸せがある事を
早く教えてあげたいですよね。
もう十分に 家猫修行できてます
もんね〜。預かりさんも ヤキモキ
なっちゃうでしょうね。

寒さが 急足でやってきてますね、
グーちゃん 連絡したくない程に
可愛がられてるのかな?
私が子供の頃に 迷子になった猫
保護した家族に 可愛いがって頂て
いて、本当は返したくないって
泣かれたの…グーちゃんもかな?
なんて思ってしまったわ。
2014/11/14(Fri) 07:47 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
リフレッシュ休暇
今朝は チョー 寒い朝でしたね…
ただ 今現在 とっても良いお天気v-278

ジュジュちゃん一家は 今頃は お日様を浴び
リフレッシュしている頃だと思います(^^)/

さてさて〰 今日は 知る人ぞ知るv-355
埼玉県民の日v-237でございます(^◇^)

学校は 小 中 県立高校は 休校で
ママさんの住む 千葉の 東京ディズニーランドは
埼玉県民で あふれていることでしょ~v-355

ちなみに(-ω-)/
11月14日 学校が 休校になったのは
私が 高校生になった頃v-356

そして… 高校生だった私は 東京の立川市の学校だったので
県民の日ではなく 都民の日 10月1日が お休みでしたぁ(゜-゜)


2014/11/14(Fri) 13:13 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: 今晩は。
鍵コメ さま

こんばんは!
今日は寒かったですが、関東はまだ暖かい方でしたね。

今日も我家の猫さまは、穏やかに過ごせ、このまま落ち着いてくれそうです。
2014/11/14(Fri) 21:53 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

黒猫の写真は両方とも「母・すみれ」です。
可愛いでしょ!!

2014/11/14(Fri) 21:55 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母 さま

グーちゃんは、どこかで保護されている気もしています。
必死の捜索を知っていて、必死に隠すほど可愛がられているのなら、
安心なんですが、確定が出来ないので探し続けますね。
2014/11/14(Fri) 21:57 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: リフレッシュ休暇
なこ さま

朝の5時にジュジュに起されたけど、寒くて寒くて、
なかなか布団から出られませんでした。

埼玉県民の日は学校が休みなんだ!!
知らなかった~~~~。
2014/11/14(Fri) 21:59 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック