下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年11月11日 (火) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を探しています!
guu.jpg
5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無ゆえ、広域に移動している可能性もあります。

特徴
グレー(灰色)・ねずみ色の中型犬・体重13キロ・メス・7歳・長毛
顔は白っぽく、足先と胸は白色


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

上の写真をグーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定します。



写真 1_1

緊急で里親さま&預かりさまを募集している
『ドスコイすみれ&ビビリのたんぽぽ・黒猫親子』です。

詳しくは、ネコジルシ・すみれ&たんぽぽ




こんばんは、ジュジュのママです。

「モジャ」改め、『福丸くん』の正式譲渡を喜んで下さり、
ありがとうございます。

現場には、まだまだ里親さまを待っている子達がいます。

P1490418_20141111201715b56.jpg
今は何も知らないから
「汚れた礼儀知らずの子」かもしれませんが、
磨けば光る原石なんです。

里親希望者さまはいませんか~~~
想像力をマックスにして、よろしくお願い致します。


今日は、我家の赤水が出る水道管の取替え工事でした。

P1520012.jpg
コンクリートを壊し、床下にもぐり、
洗面台もはずして、点検口も作り、大騒音の工事でした


P1520011.jpg
我家の猫さまは、コタツからいつでも飛び出せる体勢です。
警戒モードマックスで、カチンカチンに固まっていました


P1520015.jpg
ジュジュ姫さまは、酸素ハウスで、
「超~~~~つまんないオーラ」を発していましたが、


P1520018.jpg爆睡
白目をむいて爆睡。

ジュジュ姫さまは、多少の事には動じない大物です。

で、掘り出された水道管は、下水ではなく、上水です。

そう飲み水です。

交換された水道管が下の写真です

      ↓


      ↓


P1520021.jpg
水道管が見事な「動脈硬化」で、サビサビ

マジィ~~~~~~~~

(赤水の水道管は半日の工事で取り替えられましたが、
費用は不動産屋さん負担なので分かりません。)


P1510995.jpg
業者さんが帰った後の太郎達は、グッタリしていました。

写真は昨日のですが、
こんな表情でボーっとした後、3にゃんずで猛抗議でした


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
「動脈硬化」とリンクしてましたね。
モジャくん 正式譲渡 おめでとう!

ピース君もヘアーカットすると、男前が見えてきますよね。

そう、ワンコは教えてあげれば、きちんと学習します。

ママさん~水道管見事な「動脈硬化」でしたね。
お水がきれいになって、、ジュジュ家の不調も飛んでいけ~!


ps.現在、ICU通いをしています。(先日、伯母Ⅰが救急車で運ばれました。)
   あっ、絶対安静の割りにはすこぶる元気です。
2014/11/12(Wed) 00:24 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
見えない場所に 大事な物がある
水道管ってば、輪切り見たの
初めて‼︎ すごい事になってたね、
私より若い家だっけ? 怖っ!

ジュジュちゃん さすがだわ。
酸素ハウスは、砦、要塞って
所なのね〜(^○^)爆睡 万歳。
2014/11/12(Wed) 01:37 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
水道管の老朽化、酷いですね^^;
ある程度年数の経った物件はやはり要注意だぁ…
我が家も見た目はイノベーションされ綺麗ですが水道管とかはどうなんだろう!
水道水自体飲んでませんがかなり警戒モードスイッチオンになりました😅
ジュジュ姫強い👍
2014/11/12(Wed) 05:54 | URL  | るる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/12(Wed) 09:07 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/12(Wed) 11:21 |   |  #[ 編集]
モジャさまは カットの ご予定は(・・?ないのかしら…v-236 男前に なるよネッ(^_-)-☆

私は 浄水器とか おいしい水 ミネラルウオーター
類には まったく(;^ω^)興味がなくて…
すべてにおいて 水道水で まかなっております(-"-)
    ↑
 いまどきは 珍しいのだろうかっ(・・?
友達同士で 水の話をしたことが ないもんで…(^^;

なので… こんなの見たら( ゚Д゚) 気絶するぅ〰〰


びっくまむさん(/・ω・)/
しばらく お見かけしないなぁ~と 思っていましたv-237
そうでしたか… ご苦労様です(__)
1日も早く 退院されると いいですねっ(^_-)-☆
 




2014/11/12(Wed) 18:15 | URL  | なこ #-[ 編集]
工事、大変でしたね・・。
こんばんは^^
今日は、お天気の回復が遅く
スッキリしない1日で
ジュジュ姫さまの体調は大丈夫でしたか?

水道管スゴイ事になっていたんですね・・><
工事で交換してもらって良かったですね。
でも見えない所なので心配もありますよね・・。

私も水は非常用に用意するのみで
普段は水道水を使ってます。

そうそう我が家も水道管工事が近くであり
大きな音にニャンズはビックリしてました。
抗議は無かったですね。

3ニャンズの抗議聞いてみたいです^^
1番迫力があるのは誰ですか?
太郎ちゃんは3番かな・・^^;

さすがジュジュ姫さま
小さな事を気にしない!!良い事ですね^^v
たっぷりの睡眠で体力温存できていると良いな☆

ジュジュママ様
明日から朝晩の冷え込みが強まると・・。
温かい者を食べて
体調を崩されませんように^^♪

可愛いピースくんの赤い糸が
早く見つかりますように☆
2014/11/12(Wed) 20:28 | URL  | みかさ #-[ 編集]
みかささんの おウチも  

水道水 愛飲家(*^-^*) ←そんな言葉があるの(・・?

ホッ(*^。^*) 
2014/11/12(Wed) 21:21 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: 「動脈硬化」とリンクしてましたね。
びっぐまむ さま

ICU・・・私も腸閉塞で緊急手術をした時、入りました!
色々と大変だと思いますが、頑張って下さいませ。

ピース君をはじめ、現場に残っているこのアピールもしますね。
2014/11/13(Thu) 00:50 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母さま

築34年の家です!!
昭和50年だったかな・・・。
1980年、カネボウ化粧品で、「レディエイティ」のCMをしていた頃ですね。
水道管の動脈硬化、凄すぎでしょ!!
2014/11/13(Thu) 00:55 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

我家もリフォームされ、キッチンもお風呂も新しいですが、
水道管は悲惨でした。
床も抜けてる箇所もあるから、見えない場所は痛んでいるのでしょうね。
まあ、猫さまが快適ならOKです。
2014/11/13(Thu) 00:58 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
水道から透明の水がでると、やっぱりホッとしますね。
高圧洗浄だけでなく、オゾン洗浄もあるのですね!!
2014/11/13(Thu) 01:01 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

今まで、お水を買ったことがなかったのに、
ミネラルウオーターを生協さんに持ってきてもらっています。
我家も基本は水道水ですよ!

長崎の築42年、徳島の築47年、神奈川の築50年、
気が付かなかっただけで、動脈硬化の水を飲んでたのかな?
コワ~~~~v-12
2014/11/13(Thu) 01:05 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 工事、大変でしたね・・。
みかさ さま

我家の猛抗議は凄いですよ!!
銀子ママで文句を言い続け、次に太郎が超音波で叫び、
ちーちゃんが喋り続けます。
明日は、晴れて日向ぼっこが出来そうですね。
2014/11/13(Thu) 01:15 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック