下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年11月09日 (日) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を探しています!
guu.jpg
5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無ゆえ、広域に移動している可能性もあります。

特徴
グレー(灰色)・ねずみ色の中型犬・体重13キロ・メス・7歳・長毛
顔は白っぽく、足先と胸は白色


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

上の写真をグーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定します。


写真 1_1

緊急で里親さま&預かりさまを募集している
『ドスコイすみれ&ビビリのたんぽぽ・黒猫親子』です。

詳しくは、ネコジルシ・すみれ&たんぽぽ




こんばんは、ジュジュのママです。

グーちゃんが見つからず、皆様にもご心配をかけ、
切ない気持ちにさせてしまい申し訳ありません。

グーちゃん発見のその日まで、
皆様のお力を貸して下さいませ、よろしくお願い致します。

今日は、我家の猫さまの様子です。

P1510981.jpg
太郎は、完全復活を遂げたのか、
銀子ママと大運動会を開催し、深夜に大暴れしてくれました

走りまくる太郎ちゃんの写真はすべてピンボケでした


P1510977.jpg
太郎とは症状が違うけど、涙目で左目は開かなくなりました。
猫風邪で目が潰れている症状です。

残念ながら、我家は猫風邪を蔓延させたかも・・・・です

ワクチンを接種しているから、症状が軽いのか、
3種混合ワクチンに含まれていない「クラミジア感染症」なのかな???


P1510975.jpg
抗生物質の注射と点眼を、頑張っているちーちゃんです。

病院に強制連行し、
1日3回の点眼をする私は、

『猛烈に嫌われました~~~

私の姿を見ると、不審者警戒警報が発令されるみたいです。


P1510973.jpg
酸素ハウスからあまり出られないジュジュは、
簡易隔離状況なのか、風邪の症状はでていません。

が、油断大敵なので、細心の注意をはらいます


P1510971.jpg
ジュジュは呼吸が苦しくなってからは、運動会に参加は出来ませんが、
「お世話係を2時間おきに起す遊び」を楽しんでいます

皆が、ご機嫌であれば、それでヨシですよね。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村
(猫里親募集を徳島情報に変更しました。
ポチとして頂くと、犬里親募集と徳島情報に割り振られます。)

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
チーちゃんまで風邪ですか。
猫風邪移るの早いですよね(;´Д`A

ジュジュ姫様は2時間毎に起こしてくれるとわ(笑)
でも一緒にご機嫌な時間を過ごせ、お世話させてもらえる事が本当に幸せですよね。

うちの子は今月4日にものすごい早さで旅立ってしまいました。

脳の病気だったのですが、神経を侵されるスピードが早すぎて治療が追いつかず、少しおかしい程度の症状が出て4日。あきらかな神経症状が出てわずか1日という短い時間でした。

近年動物医療も発展し、猫の脳の病気も多い事が分かってきたそうですね。
参考になればなのですが、甲状腺機能亢進症に似た症状が出て、血検結果陰性だった場合脳の病気を疑った方がいいと思います。

失ってからでは何もできないからこそ、毎日を一緒に大切に過ごしたいですね。

チーちゃんの風邪早く治りますように☆
2014/11/10(Mon) 03:18 | URL  | white5cats #PTRa1D3I[ 編集]
まずは太郎ちゃん良かった👍
ちーちゃんは辛そうですね…早く良くなれ〜!
ママさんつくづく尊敬します。
ママさんと猫、という本でも出版されたら反響あるかも!
ジュジュ姫、酸素ハウス無くても大丈夫になります様に。
ジュジュ姫の生きる強さ、大好きです🌺
2014/11/10(Mon) 08:02 | URL  | るる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/10(Mon) 08:51 |   |  #[ 編集]
あとは ちーちゃんの 目 ですね。
風邪は、ワクチンさえ打ってたら
と、呑気に思ってた私~_~;
ウチも三種だからなぁ〜。

ジュジュちゃんに 伝染ってなくて
本当に良かったですね。
起こす元気がある‼︎
気持ち良く 眠れている証拠ね。
ワガママ姫 万歳(⌒▽⌒)
2014/11/10(Mon) 09:29 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
長崎県のYさんv-237

ブログ 親父の館v-222
グーちゃんのことを 呼びかけていましたぁ~(/・ω・)/

昔の友(・・?は 今も友v-237
優しいねっ(*^-^*)

ちーちゃんの復活 ガンバレv-218

2014/11/10(Mon) 10:15 | URL  | なこ #-[ 編集]
ママさん宅はうちネコさんですから、感染性のネコ風邪とは違うみたいですけど・・・
うちは外で風邪をうつされた母ネコから仔ネコ全員が感染して、くしゃみ・涙目・口内炎、一通りやっちゃいました。
完全室内飼いにして対処の投薬をしてから2年経ちますが、症状は完治していません。
昨日は3種混合だったので再度医師に聞きましたが、投薬で症状が軽くなっても完治はないそうです。
水疱瘡の菌が、何十年後かに帯状疱疹を引き起こすのと同じなんですね。
冬場の窓ガラスは、どこも見事な鼻水模様です(笑)
ママさんのおうちネコさんが、単純な風邪引きさんだと良いですね!お大事になさって下さい。
2014/11/10(Mon) 11:47 | URL  | ぴよ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/10(Mon) 13:51 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/10(Mon) 14:09 |   |  #[ 編集]
ちーちゃん・・。
こんにちは^^
ちーちゃんの状態は少しでも
良くなりましたか?
通院でストレスが出ないと良いですね^^
(里親会から来た家の3兄弟の1匹はストレスで舐めハゲに
ただ今投薬治療中です)

銀子ママ太郎ちゃん午前3時の運動会は
元気になって良かったけれど
もう少しお日様が出てからだと助かりますよね^^;

ジュジュ姫さまは大丈夫そうとの事で
ホッとしています。
関東の方が徳島より寒いとか湿気が無いとか
なのでしょうか??

ジュジュママ様
2時間おきに起こされて・・睡眠時間は大丈夫ですか?
後になってから、お疲れなどが出ませんように
細切れでも休んで下さいね^^♪

投薬せずに良くなり
不審者扱いから飼い主に戻れますように☆
2014/11/10(Mon) 14:27 | URL  | みかさ #-[ 編集]
Re: こんばんわ
white5cats さま

こんばんは!
あっという間に逝ってしまったのですね・・・・。
心の準備もないままの看取りは辛かったでしょうね。
ジュジュの呼吸困難の発作で、
どんなに我がままを言われても、病状が良くなくて眠れない日々でも、
お世話をさせて貰える幸せを再確認しました。

脳の病気で召された猫さん、安らかに!

2014/11/10(Mon) 23:45 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

実物の私は、尊敬されるようなタイプではありません・・・。
超~~~テキトー人間なんですよ。
ジュジュの生きる強さに、パワーを貰っています。
2014/11/10(Mon) 23:49 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
イタ電もありますが、ネットを見るだけで、メールが苦手な方も多いので掲載しました。
新聞掲載ではエロ電もありましたが、ブログは何となく年齢が分かるのか、
エロ電はありません。喜ぶべきか、悲しむべきか、悩ましいです!!
2014/11/10(Mon) 23:51 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母 さま

酸素ハウスだと深い眠りなんだと思います。
起きた時、お世話係が寝ていると、
「むかつく~~~~」って感じで、ハウスの中で暴れてくれます。
眠いけど、幸せを感じる私です。
2014/11/10(Mon) 23:55 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

教えていただき、ありがとうございます。
長崎・・・・懐かしいなぁ~~~。

いつの日か、また暮らしたい街です。
2014/11/10(Mon) 23:59 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぴよ さま

我家の猫さんは、元ノラさん達で、大雪の日も外で暮らしていた子達なので、
猫ヘルペスウイルスを持っているのかも・・・と疑っています。
引越しや気温の変化で免疫力が落ちて出てきたのかな?と思いましたが、
症状が違いすぎて悩ましいんですよ。

鼻水模様!分かります(笑)
我家も太郎先生の芸術的作品が出来上がっています。
窓ガラスとフローリングの床も凄いですよ。

ぴよさん家の子も、我家の子も、良くなりますように!!
2014/11/11(Tue) 00:12 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ さま

教えていただきありがとうございます。
耳が違うけど、容姿も表情も似ていてビックリです。

グーちゃんとモジャを足して2で割った感じですね。

グーちゃんに似た子が保護されているのを見ると、ホッとする私がいます。
グーちゃんも誰かに保護され、ご飯と寝床に困っていないかも!!って思えるんですよ。
あえいがとうございました!
2014/11/11(Tue) 00:19 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: ちーちゃん・・。
みかさ さま

こんばんは!
運動会は遅くても午前5時なので、嫌がらせのような時間ばかりです。
元気が無いより、運動会のほうが100倍幸せなので、心配しないで下さいね。

関東と長崎では、湿気と日没の時間が大きく違います。
中間の徳島を経てきたので、慣れていると思うけど、
引越し続きでストレスで免疫力が落ちたのかも・・・ですね。

2014/11/11(Tue) 00:26 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック