下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年11月07日 (金) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を探しています!
gu-tyan009.jpg
5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

特徴
グレーの中型犬・体重13キロ・メス・7歳・長毛
顔は白っぽく、足先と胸は白色


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

上の写真をグーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定します。
(フェイスブック、ツイッター、ブログでの拡散に感謝いたします。
記事の内容、写真は、自由にコピーして下さい。)


写真 1_1

緊急で里親さま&預かりさまを募集している
『ドスコイすみれ&ビビリのたんぽぽ・黒猫親子』です。

詳しくは、ネコジルシ・すみれ&たんぽぽ




こんばんは、ジュジュのママです。

明日から雨マーク続きの天気予報を見て、ドンヨリ
今日は抜けるような青空なのに、明日からは雨かぁ・・・・。

P1510955.jpg
太郎は、薬が効いてきたのか、
回復期に入ったのか、鼻呼吸が出来るようになりました。

太郎を抱っこすると、鼻息がかかるので、
間違いなく鼻呼吸が出来ています

くしゃみはまだ止まらないけど、良くなってきました

ホッとしたのも束の間・・・・


P1510941.jpg
昨日、ちーちゃんの左目がショボショボ


P1510951.jpg
今日は、両目が開きにくくなっていて、
大量の涙と、ドロドロの目やに

獣医さんで抗生物質の目薬を貰って点眼です。

太郎とは症状が全然違うけど、感染なんだろうか???

明日も獣医さんへ強制連行
病院通いは続きます。


P1510919.jpg
銀子ママに症状が出ていないのは、
口内炎の治療で打った抗生物質が効いて、
症状を押さえ込んでいるのかな???

我家に猫カゼが蔓延していて、
ワクチンで症状が軽くなっているのだろうか
悩ましいです。


P1510968.jpg
この家に引越してきてから、
太郎は、ワクチン、くしゃみと発熱、腫瘍。
ちーちゃんは、ワクチン、吐き気と宿便、涙目。
銀子ママは、ワクチン、口内炎。
そして、ジュジュの呼吸困難、酸素ハウス。

笑えるくらい
「諭吉さま」が出て行きました~~~~~


そして、太郎の腫瘍の手術となれば・・・

お猫さまのため、人間は節約モードで頑張ります。


P1510967.jpg
ジュジュは酸素ハウスの中での時間が長いからか、
太郎たちとの接触が少ないからか、
くしゃみも鼻水も涙目もありません。

今日も外猫さんを猛威嚇です

猫さまが元気になるのなら、
お世話係は、半年に1回の美容院になっても、
洋服が買えなくても、平気で~~~す。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村
(猫里親募集を徳島情報に変更しました。
ポチとして頂くと、犬里親募集と徳島情報に割り振られます。)

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
何でしょうね?アレルギーかな?とも思いましたが

まさかっ関東がアレルギー源とは…(泣)
2014/11/08(Sat) 01:30 | URL  | うるま #-[ 編集]
大変ですね💦
環境の変化も影響あるのかな…?
うちも沖縄から神奈川移動で2匹体調を崩しました。
薬で大分治りましたが、ホントお金は無くなりますね〜😅
ママさんお互いにロト買いましょッ😭
2014/11/08(Sat) 06:35 | URL  | るる #-[ 編集]
諭吉さん~!!
おはようございます^^
ここ何日か天気が悪いと・・・
憂鬱ですね・・・。

ちーちゃんの通院中
雨が降らないと良いですね!!
早く良くなりますように☆

太郎ちゃんママさんは君の為に頑張ってるんだから
お薬飲んで早く治してね!!
アレルギーとかで無い事・腫瘍が良性である事を
願ってます☆
頑張れ!!太郎ちゃん!!

ジュジュ姫さまパトロール中
無理してダウンしないか心配ですが・・
頼もしいですね。

ジュジュママ様
諭吉さんに羽が生えて飛んで行く!!
分かります。
昨年たま(野良保護オス猫)白血病で通院した時
ホント大変でした・・・。
1ヶ月の闘病生活の末、私の腕の中で旅立ちました。
通院生活が続きませんように・・・。

お互い楽しい?節約生活をしてニャンコちゃんの為
人の為に諭吉さんが家に居てもらえますように☆

冷たい雨になりそうで・・
体調を崩されませんように温かくして下さいね^^♪
2014/11/08(Sat) 07:00 | URL  | みかさ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/08(Sat) 08:55 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/08(Sat) 09:44 |   |  #[ 編集]
太郎ちゃん 猫風邪?
こんにちは
太郎ちゃんも、ちーちゃんも、子ねこ時代にかかった猫風邪のウイルスが出てきたんでしょうか?

ブタクサの花粉も飛ぶけど、熱があるのは風邪ですよね。

うちの猫さんも季節の変わり目はいつも病院通いだったので、あまりにも通うから病院で教えてくれました。
ウイルスにはリジンがいいと。
それで2種類買って試したら、輸入のものは混ぜ物多いためか見向きもしなくて、「メニにゃンEye」という100%リジンの粉末タイプをウエットに混ぜて与えたら病院に連れて行かなくてもくしゃみをしなくなりました。
錠剤タイプはシリカ結石になる可能性もあるので粉末がおすすめです。
ちょっと苦みがあるので、そのままなめさすのは無理でした。

ジュジュが元気でいてくれるのは嬉しいですね。
2014/11/08(Sat) 16:34 | URL  | まおたん #HfMzn2gY[ 編集]
Re: タイトルなし
うるま さま

発熱があるので、アレルギーではないと思われます。
まあ田舎出身なので、関東にビビッているかも・・・・。
2014/11/08(Sat) 20:06 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

ロトで一攫千金狙いですね!!
環境の変化と季節の変わり目が原因なのかな???
2014/11/08(Sat) 20:08 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 諭吉さん~!!
みかさ さま

こんばんは!
諭吉さまは、我家を通過するのが好きなのか、留まってくれません。

白血病の看取りは、辛いですね・・・・。
猫くんは痛みから解放され、虹の橋でご機嫌さんで、みかささんが来るのを待ってますよ。
2014/11/08(Sat) 20:13 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

お気遣いありがとうございます。

ジュジュ姫が落ち着いていたら、パパさんに留守番をお願いし、
土日なら外出も可能だと思います。

我家もそろそろ洗濯機が危ないです。

2014/11/08(Sat) 20:17 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ さま

こんばんは!
毎日の通院だと大変ですね。
でも猫さまのため、お互いに頑張りましょう!!
節約は、美容院、化粧品、洋服の順で削られ、食費は最後なので大丈夫です。
栄養補給して乗り越えますね。
2014/11/08(Sat) 20:19 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 太郎ちゃん 猫風邪?
まおたん さま

こんばんは!
情報ありがとございました。
口コミを見ても良さそうですね。

仔猫時代は外猫さんだったので、風邪をひいていたと思います。
そのウイルスが悪さをするのでしょうか?

元気でワガママ放題が安心です。
さっそく試してみます。
2014/11/08(Sat) 20:23 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
こんばんは。家もメニにゃん、病院で進められて使いました。ドライフードにかけてもちゃんと食べてくれましたので、使いやすいです。メニコンが作っていたと思います。効果はあると思います。みんな早く良くなります様に。
2014/11/08(Sat) 20:44 | URL  | ねこママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ねこママ さま

ドライフードにかけても大丈夫と聞き、ちょっと安心しました。
我家のチーちゃんは、ウエットフードに興味が無いので、
どうして食べさせようか悩んでました!
ありがとうございます。
2014/11/09(Sun) 21:00 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック