下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年11月06日 (木) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を探しています!
gu-tyan009.jpg
5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

特徴
グレーの中型犬・体重13キロ・メス・7歳・長毛
顔は白っぽく、足先と胸は白色


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

上の写真をグーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定します。
(フェイスブック、ツイッター、ブログでの拡散に感謝いたします。
記事の内容、写真は、自由にコピーして下さい。)


写真 1_1

緊急で里親さま&預かりさまを募集している
『ドスコイすみれ&ビビリのたんぽぽ・黒猫親子』です。

詳しくは、ネコジルシ・すみれ&たんぽぽ




こんばんは、ジュジュのママです。

晴れたり、雨が降ったりと、忙しいお天気でした。

P1510925.jpg
季節の変わり目、急激な気温の変化で、
太郎は体調を崩したのだろうか

くしゃみは止まりませんが、口を閉じるようになったので、
少し楽なんだと思います。


P1510923.jpg
昨日は、完璧に鼻がつまっていて、においも何もしなかったのか、
薬(錠剤)はカリカリに混ぜたら、あっさり食べました

薬を無理やりに飲ませなくてヨカッタ~~~
能天気に考え、

今日も薬をカリカリに混ぜて出したら、


P1510936.jpg
ゲゲッ、薬が残ってる・・・・・

鼻水がマシになった証拠だから喜ぼうと思うけど、
口をあけて薬を飲まさなきゃ・・・で、ちょっと憂鬱

飲ました後、おもいっきり足蹴りされるんですよ


P1510927.jpg
少し表情が和らいだでしょ。

くしゃみの回数は減ったけど、ほとんどコタツに篭りっぱなしです。
あと数日で、回復してくれると思います。

まあ、次に腫瘍の検査があるので、まだまだ病院通いは続きます。


P1510929.jpg
ジュジュ姫さまは、酸素ハウスの中でご機嫌さんでした。

病院に通うことすら出来ない状況ですが、
ジュジュはジュジュなりの楽しみを見つけ、楽しそうにしています。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村
(猫里親募集を徳島情報に変更しました。
ポチとして頂くと、犬里親募集と徳島情報に割り振られます。)

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。




コメント
この記事へのコメント
確かに!
太郎ちゃんの顔 少しよくなった!気がしますv-237

実は 私は もぅ~ 10年近く アレルギー鼻炎( ̄д ̄)デス
なので  くしゃみ鼻づまり の辛さは
イヤちゅ~うほど 知っていますぅ(;一_一)

まっ 今は もぅ… 慢性鼻炎みたいな… 感じだしぃ

太郎ちゃん!は きちんと 治しましょうねv-222
なんでも 始めが 肝心デス!から~(/・ω・)/

1日も早く 天真爛漫な
お股パッカーン太郎ちゃんが 見たいな(*^-^*)



 
2014/11/06(Thu) 22:15 | URL  | なこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/06(Thu) 23:19 |   |  #[ 編集]
太郎ちゃん、良くなってきたのですね、、ヤッタ👍
我が家の子も今薬あげてますが、錠剤だとかなり嫌がる子なので最初から粉末状にしてもらい、ミスで溶いてシリンダーで一気に口に入れちゃいます😅
薬もすんなりな子と嫌がる子いるから大変!
太郎ちゃん早く薬飲まなくて良くなるといいね✨
2014/11/07(Fri) 07:16 | URL  | るる #-[ 編集]
見事に お薬だけ…
ウチも一緒です ~_~;
まだ、長く飲ませる事が無いので
苦労するんだろうなぁ〜っと思う
だけですが、お互いストレスよね。
ただ、お薬効いてるのね 良かったねぇ。素直な太郎ちゃんは、身体も素直にできてるのね(^○^)
デキモノも素直に 無くなれ(>_<)

ジュジュちゃま、イイ子にしてるのね。エライ‼️
2014/11/07(Fri) 07:29 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
少しでも・・・。
こんばんは^^
今日は、お洗濯日和で助かりました。
明日から雨が続くようで
ジュジュ姫さまが穏やかに過ごせると良いな・・と☆

太郎ちゃ鼻が良くなってきたら
お薬残すなんて・・^^;
賢いけど飼い主の苦労を考えくれると
なお良い子!!

家のニャンコ達はボッーとしている時に
捕まえて口に入れると何とか飲んでくれるんですが・・
その後は警戒して・・なかなか近づけず;;です。

ジュジュママ様
ジュジュ姫さま達の体調が落ち着いて
ご自分がのんびり出来る週末になりますように^^♪

1匹でも多くのワンニャンちゃん達が
幸せになれますように☆
2014/11/07(Fri) 20:08 | URL  | みかさ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

アレルギー鼻炎は、辛いですよね。
私は子供の頃、アレルギー体質で鼻呼吸が出来た事が無く、
ずっと口を開けている子でした。
その辛さは良く分かります!!

太郎は今日は鼻呼吸が出来ていました。
2014/11/07(Fri) 23:56 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 今晩は。
鍵コメ さま

こんばんは!見事な晴天でしたね!!
太陽のありがたみを実感しているので、朝日が射すと嬉しくなっちゃいます。

投薬や目薬で、我家の猫さまから、要注意人物に指定されそうです。

2014/11/08(Sat) 00:00 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

太郎は回復してくると、猛烈に薬を嫌がるようになり、
足蹴りの力も増してくると思われます。
シリンダーの方がストレスが少ない気がしてきたから、
獣医さんに相談してみます。
2014/11/08(Sat) 00:05 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母 さま

見事に薬だけ残してくれます。
今日は、ウエットに混ぜてみましたが駄目でした。

太郎の腫瘍が消えるよう、念じてみます。
2014/11/08(Sat) 00:07 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 少しでも・・・。
みかさ さま

こんばんは!
太郎から不審者扱いされ、抗議の雄叫びを浴びせられています。
そして薬の袋を取ろうとしたら、猛ダッシュで逃げるようになりました。

週末のお天気は雨ですね。
ちょっと憂鬱ですが、ジュジュは寝て体力を温存してくれると思います。
2014/11/08(Sat) 00:12 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック