下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年10月31日 (金) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を探しています!
gu-tyan009.jpg
5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

特徴
グレーの中型犬・体重13キロ・メス・7歳・長毛
顔は白っぽく、足先と胸は白色


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

上の写真をグーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定します。
(フェイスブック、ツイッター、ブログでの拡散に感謝いたします。
記事の内容、写真は、自由にコピーして下さい。)


写真 1_1

緊急で里親さま&預かりさまを募集している
『ドスコイすみれ&ビビリのたんぽぽ・黒猫親子』です。

詳しくは、ネコジルシ・すみれ&たんぽぽ




こんばんは、ジュジュのママです。

諸般の事情により、
『スマホを止めて、ガラケーに戻しました

私のスマホは初期不良、誤作動、SDカードと相性が悪く壊れかけ、
電池はもたないし、勝手に電源が入り直すし、イライラが募り、
ガラケーに戻しました。


P1510822.jpg
ドコモでガラケーに戻す方法を尋ねたら、
かなり不親切な応対をされ、
スマホを買い換える気持ちがすっ飛び、
意地でもガラケーに戻してやると闘志を燃やし、
ヤフオクでガラケーを落札し、本日、戻しました。

まあ、ここは猫ブログなので、詳細は省きます。
詳細を知りたい人はいないですよね・・・・


P1510820.jpg
ドコモだけではなく、たぶん、携帯会社の言いなりに契約をすると、
かなり不利な契約をさせられる可能性が高いかも・・・・

ガラケーに戻してしまったので、
私の携帯メルアドは容量の多いスマホの写真は受け取れません。

お手数ですが、写真を添付する時は、
パソコンアドレスに送って下さいますようお願い致します。

       ↑
この文章を書きたかっただけなのに、前置きが長くなりスミマセン


P1510729.jpg
私が階段から落ちた日、
「ちーちゃんを獣医さんに連れて行きました。」

パパさんに「獣医さんの前に人間の病院に行かなくていいの?」って
聞かれたけれど、診察終了時間が迫っていたので、
獣医さんを優先しました

吐き気とくしゃみが気になって、念のための受診です。


P1510728.jpg
レントゲンと血液検査の診察結果は、
「内臓脂肪が多いし、宿便が溜まってますねぇ~~~」
軽い気管支炎でした。

抗生物質の注射と飲み薬と
「ロイヤルカナン消化器サポート(可溶性繊維)」の量を増やして、
様子を見ますね。

10月は病院続きでした。
明日から11月、新たな月は、穏やかに暮らせますように


P1510816.jpg
徳島の皆様、今週の日曜日はイベントがあります
グーちゃんをトリミングして下さったトリマーさんが、
『ラブフェス2014 ~あいのうた~』を開催されます。

日時 11月2日(日曜日) 11:00~18:00
場所 第二倉庫 アクア・チッタ 徳島市万代町5丁目71-4


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村
(猫里親募集を徳島情報に変更しました。
ポチとして頂くと、犬里親募集と徳島情報に割り振られます。)

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/31(Fri) 22:14 |   |  #[ 編集]
ママさんの階段落ちてからの体調は大丈夫ですか?
ちーちゃんも大変だったんですね💦
動物病院が優先になるの、分かります😅
どんどん寒くなっていくので気をつけて下さいね!
あ、ちなみに私も機種変でたまたま一昨日docomoショップへ行きましたが、ママさんとは間逆の対応で安いプラン教えてくれたり好印象でしたが…
残念でしたね😣
2014/11/01(Sat) 05:58 | URL  | るる #-[ 編集]
スマホじゃあなきゃダメなの?@@
おはようございます^^
朝から雨・・
ママさんジュジュ姫さまの体調は大丈夫ですか?
私は腰の痛みが・・^^;

携帯スマホじゃあなきゃダメなんでしょうか・・ね。
その人の考えや諸事情もあるのに・・。
私はガラケーで買い替えもガラケーを考えてます。
昔人なので・・・。

動物病院優先になりますよね・・^^;
ちーちゃん早く良くなりますように☆

ジュジュママ様
今日から11月・・早い!!
風邪をひかれませんように気を付けて
ジュジュ姫さま達とパパさんと
良い休日になりますように^^v

甘い物の誘惑に負けないように
頑張りたいと思いますが・・
難しい・・かな^^;
2014/11/01(Sat) 06:17 | URL  | みかさ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/01(Sat) 10:01 |   |  #[ 編集]
痛みの具合はいかがですか?
冷えると回復が遅くなりますよね。不眠などで疲れがピークに達すると、ランナーズハイのように脳内から快楽物質が出ると聞いたことがあります。
日中だけでもお身体を休めて、ご無理をなさいませんように!

私もガラケーですが、先日画像付きの大容量メールを受信したところ、1年分の受信データがすべて飛びました。受信側のキャパオーバーだったそうです。進化にはデメリットもあるのですね。
2014/11/01(Sat) 11:06 | URL  | ぴよ #-[ 編集]
コメントが 送れない〰
2014/11/01(Sat) 18:58 | URL  | なこ #-[ 編集]
ウソでしょー
あれっ(^_^;) あれれっ(/・ω・)/ 送れた

ママさぁーんv-237

ワタシが 最後の ガラケー人に なる予定が…( ̄д ̄)

こんなに(/・ω・)/ 
ガラケー人が いて びっくら こいたぁー( ̄▽ ̄)

明日 あさって とても いい天気v-278
みたいです(^^)/ 猫日和だね ジュジュちゃん
2014/11/01(Sat) 19:03 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: 今晩は。
鍵コメ さま

こんばんは!!

家からほとんど出られない今の現状だと、
ガラケーの方が遥かに使い勝手が良いと気付き、戻しました。

ドコモはスマホからガラケーに戻して欲しくないのか、
知らない事が多すぎなのか、ちょっと裏技的な質問をしたら、
「僕は受付の人間だから分かりません!
番号札を引いて窓口で対応になります。最高待ち時間2時間です!!」って
逆ギレされたんですよ。

で、ムカついたので、ドコモの無料のお茶を飲んでから帰ろうとしていたら、
                ↑
              セコイ私ですね(汗)

なにやら本部に電話をかけて、あーでもない、こーでもないと、しているので、
ちょっと様子を見ていたら、

「お客様、お客様のご希望通りに出来ますが、その方法はドコモでは案内ができません。
手続きは可能ですので、用意をしてお手続きにお越しください。
そのような方法があるとは、言われるまで気付きませんでした!」と丁寧に追い返されました。

長時間の外出が厳しいので、ドコモショップでの手続きを極力減らそうと、
思いついた考えを言っただけなのに、なにやら大騒ぎになってました。

2014/11/02(Sun) 00:27 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

私のお尻の蒙古斑も薄くなりました。
寒くなっても痛みは増さないので、大丈夫そうです。
心配をかけてスミマセン。
我家のルールは、「猫さまが1番」なので、猫さま優先です。
ドコモでの私の質問は、かなりイレギュラーだったので、
お兄さんはパニックになったんでしょうね。
2014/11/02(Sun) 00:32 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: スマホじゃあなきゃダメなの?@@
みかさ さま

こんばんは!
甘いものの誘惑には勝てないですよね。
私は、今日もケーキに団子にかりんとう。

腰の痛みは長引いている方が多いので、気をつけて下さいね。

スマホは便利ですが、ガラケーで十分なんですよ。
私もパパさんもスマホにはしないと思います。
2014/11/02(Sun) 00:38 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 介護は、保護活動に通じる!
鍵コメ さま

こんばんは!
見事に階段をすべり落ちました。
滑ったので、お尻でドンドンドンと落ちて、蒙古斑を作っちゃいました。

注意力散漫で、記憶が飛ぶ感じだったので、
「もっと注意をしなさい!!」と言われたんだと思います。

大変でしょうが、頑張って下さいませ。
2014/11/02(Sun) 00:43 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぴよ さま

私のお尻の痛みはほとんど消えました!!
心配をかけてすみません。

徹夜はしないのですが、朝方まで眠れないときは、
確かに、だんだんハイになってきます。
きっと体には良くないと思うので、極力眠るようにしますね。

1年分もデータが飛んだのですね。あらら・・・
2014/11/02(Sun) 00:49 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: ウソでしょー
なこ さま

なこさんも、ガラケー人でしたか!!
スマホは時間泥棒になりやすいので、ガラケーで十分です。
パパさんもガラケー信者で、私にもガラケーに戻せ!!と言い続けていたので、
我家は、ガラケー家族です。

2014/11/02(Sun) 00:52 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック