下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年10月28日 (火) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を探しています!
gu-tyan009.jpg
5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

特徴
グレーの中型犬・体重13キロ・メス・7歳・長毛
顔は白っぽく、足先と胸は白色


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

上の写真をグーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定します。
(フェイスブック、ツイッター、ブログでの拡散に感謝いたします。
記事の内容、写真は、自由にコピーして下さい。)


写真 1_1

緊急で里親さま&預かりさまを募集している
『ドスコイすみれ&ビビリのたんぽぽ・黒猫親子』です。

詳しくは、ネコジルシ・すみれ&たんぽぽ

コメントありがとうございます。
ジュジュの体調が落ち着くまで、コメント返しはお休みさせて下さい。
この記事からコメント返しを再開します





こんばんは、ジュジュのママです。

階段から落ちた「お尻の痛み」は、ほぼ消えました。
昨晩、ジュジュが眠ったので、
ゆっくりお湯船につかり、邪気がすべて出て行くよう、
お風呂の中で「勝手な瞑想」をしたのが良かったのかな

今は出かける事が難しいので、
とりあえず、毎日、深呼吸をして、
体の中をきれいにするイメージで、エステに通った気分になります

P1510757.jpg
南向きのリビングは、カーテンを全開にしたら、
お日様サンサンです

お隣のオバちゃんに、
我家の猫さまの行動をすべて知られている感じなので、
家の中が、丸見え状態です


P1510759.jpg
ジュジュ姫さまに目の力が戻ってきました

圧迫排尿は嫌がりますが、大暴れしなくなったので、
何かしらの痛みは消えたのかな


P1510754.jpg
酸素ハウスから出ていられる時間も、
午前中は長くなり、30分くらいは大丈夫です。

夕方は10分が限界みたいですが、
太陽を浴びている時は、呼吸も落ち着いています。


P1510761.jpg
まだまだ油断は出来ないし、
大学病院に行った頃とは比べものにならないけど、

「危機は完璧に脱したと思います

ジュジュが酸素ハウスで眠っていたら、
ちょっと安心して、お風呂に入れるようになりました。

そして、私も眠ることが出来そうです。


P1510743.jpg
わがままジュジュ姫さまに起されて細切れ睡眠ですが、
「眠るのが怖い!」という状況からは抜け出せました。

寝ても、すぐに飛び起きて、
ジュジュが呼吸をしているか確かめてばかりで、
「神経が高ぶった睡眠」だったんですよ

『ジュジュ、お母さん(私)と一緒に、
もっともっと長生きしようね


ジュジュが落ち着いたので、この記事からコメント返しを再開します。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村
(猫里親募集を徳島情報に変更しました。
ポチとして頂くと、犬里親募集と徳島情報に割り振られます。)

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
ママさん、心と身体が少し楽になれたようで良かったですね✨
ジュジュ姫は本当に目ヂカラが蘇ってきましたね👍
嬉しい〜❗️やはりジュジュ姫は強い目をしていて欲しい💖
ちなみにキャットタワー、手作りですかね。
我が家もやってみようかと検討中。でもDIY初心者なので出来るかな😅
2014/10/29(Wed) 05:32 | URL  | るる #-[ 編集]
うんうん、ジュジュ姫らしい
今にも 銀子ママに ケンカを
仕掛けそうな、立っちバリバリ
しそうな 目ヂカラになってる‼︎

お尻の痛みと 青タンと一緒に
心配事が 全部消えてくれれば
どんなにか…いやいや、一歩
でも 前進出来れば、何より
ですね(≧∇≦)
眠れなくても、横になってると
リンパの働きが良いそうです。
時間を見つけて 横になってね。
2014/10/29(Wed) 07:26 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/29(Wed) 08:54 |   |  #[ 編集]
このまま・・^^
ジュジュ姫さまの表情が
ジュジュ姫さまらしくなってきたような・・・。
このまま落ち着いた状態が続きますように☆

ジュジュママ様
階段から落ちたと!?
痛かったでしょうね・・><
しかも誰にも気付かれないと特に・・^^;
早く良くなりますように。

そして今日の天気のように
穏やかで心地良い日々が続きますように☆
2014/10/29(Wed) 13:55 | URL  | みかさ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

コメントありがとうございます。
キャットタワーは、大工さんの手作りです!!
我家のデブ猫さん達に、ちょうどいい大きさだったので、買いました!!

2014/10/29(Wed) 18:08 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母 さま

やっと少しだけジュジュから目を離せるようになったので、
今日は、5時間連続で眠れました。

酸素ハウスの中が乱れていたので、
ジュジュは私を起そうとしたと思われますが、
私の眠りの方が深かったみたいで、起きなかったんでしょうねv-8

一歩前進で、少し心も軽くなりました!!
2014/10/29(Wed) 18:12 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
いつも、いつも、コメントありがとうございます。

私が体力をつけて、ジュジュにパワーを送れるよう
頑張ろうと思えるようになったので、
私もお日様パワーを貰わなきゃ!!ですよね。

日焼けとシミは困るけど・・・・
2014/10/29(Wed) 18:15 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: このまま・・^^
みかさ さま

ありがとうございます。

階段から落ちた時は、痛くは無かったのですが、
後から痛みが襲ってきました!!

軽い「うちみ」で済んだので助かりました。
体調を整えろ!!と言われた気がして、前向きに捉えています。
心配をかけてスミマセン。
2014/10/29(Wed) 18:20 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック