下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年10月22日 (水) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を探しています!
gu-tyan009.jpg
5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

特徴
グレーの中型犬・体重13キロ・メス・7歳・長毛
顔は白っぽく、足先と胸は白色


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

上の写真をグーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定します。
(フェイスブック、ツイッター、ブログでの拡散に感謝いたします。
記事の内容、写真は、自由にコピーして下さい。)


写真 1_1

緊急で里親さま&預かりさまを募集している
『ドスコイすみれ&ビビリのたんぽぽ・黒猫親子』です。

詳しくは、ネコジルシ・すみれ&たんぽぽ

コメントありがとうございます。
ジュジュの体調が落ち着くまで、コメント返しはお休みさせて下さい。





こんばんは、ジュジュのママです。
今日は、とっても冷たい雨で寒いです。

P1510670.jpg
ジュジュの酸素ハウスも毛布だけだと寒そうなので、
「湯たんぽ」を入れました。

今後は、電気毛布を入れようかと検討中です。
呼吸を楽にするため、斜めの角度が必要なので、
ホットカーペットは無理そうです。

電気毛布を敷いて使うと暖かいのかな?
研究して、早めに購入しなきゃ


DSC_0829_1.jpg
「モジャ」のトライアルが中止になりました。

「モジャは、とっても良い子で、賢い!」
驚かれ可愛がって下さっていました。

とても残念ですが、先住ワンコさんとの相性だけは仕方がありません。
悩みに悩まれ決断をされました。

『モジャの里親さま募集を再開します


P1480245.jpg
多頭飼育現場では、ケアがされておらず、
散歩も、室内の暮らしも、何も知らずに育ちました。

今回、室内で暮らし始め、
新しい事を次々に学習し、家のルールを順番に覚えていきました。


CA3H01440001.jpg
去勢手術も無事に終え、「おねえデビュー」です。

フィラリアは陽性だったので、
毎月、冬も薬を飲ます必要があります。


DSC_1004.jpg
何も知らなかったから、希望者さま宅で
最初は室内で足をあげてオシッコをしたそうです。

でも、それは知らなかっただけ!

希望者さまが、ちゃんと教えると、
あっという間に室内で暮らすルールを覚え、
すぐに、オシッコの失敗は無くなったそうです


~追記部分です~
トライアルの中止は希望者さまにとって、苦渋の選択でした。
先住ワンコさんの体調、相性、
総合的に判断して決断されました。

希望者さまの想いです。
「モジャ君が悪い事は1つもありません。
予想以上に賢くて、可愛い子です。
先住との相性が合わず、
この先、我慢をさせながら暮らすのであれば、
『モジャ君が遠慮せず、モジャ君らしく
穏やかに暮らせる家族を探してあげて下さい』」


モジャを、室内で家族として迎えて下さる里親さまを募集します。

今は、一時預かりさん宅の室内で暮らしています。
詳細は、ペットのおうち・モジャ

一時預かりさまも「賢くて可愛い!」と褒めて下さっています。
だって、グーちゃんの子供だもん、賢いに決まってますよね


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村
(猫里親募集を徳島情報に変更しました。
ポチとして頂くと、犬里親募集と徳島情報に割り振られます。)

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/23(Thu) 02:50 |   |  #[ 編集]
モジャちゃん、本当の家族に出逢うまでちょっと寄り道したんですね〜。
昨日から南関東も更に寒くなったのでママさんも猫さん達も体調に気を付けて下さいね🌺
2014/10/23(Thu) 06:19 | URL  | るる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/23(Thu) 08:14 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック