下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年10月08日 (水) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を探しています!
gu-tyan009.jpg
5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

特徴
グレーの中型犬・体重13キロ・メス・7歳・長毛
顔は白っぽく、足先と胸は白色


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

上の写真をグーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定します。
(フェイスブック、ツイッター、ブログでの拡散に感謝いたします。
記事の内容、写真は、自由にコピーして下さい。)


写真 1_1

緊急で里親さま&預かりさまを募集している
『ドスコイすみれ&ビビリのたんぽぽ・黒猫親子』です。

詳しくは、ネコジルシ・すみれ&たんぽぽ

コメントありがとうございます。
ジュジュの体調が落ち着くまで、コメント返しはお休みさせて下さい。





こんばんは、ジュジュのママです。

最初に、猫カフェ「マイケル」さんが、緊急で里親さまを募集しています。
飼い主さんが病気であっという間に亡くなられ、
取り残された老犬さん・老猫さん達を迎えて下さる方を探しています

詳しくは、マイケルさんのブログを見てくださいませ。

よろしくお願い致します。


P1510422.jpg
昨日のジュジュ姫さまです。
呼吸が苦しくて、顔を持ち上げて体全体で呼吸をしていました。

ほとんど眠れず、眠ったと思っても、
苦しいのか直ぐに起き上がり、
座ったままウツラウツラするだけでした。

今日の記事は、「ウンチ」という言葉だらけです。
食事中の方、排泄に関する話が苦手な方は、ご注意願います。



P1510458.jpg
今日のジュジュ姫さまです。
枕に顔をうずめて、気持ちよさそうに眠り続けました。

顔を持ち上げなくても、苦しくないんだね
本当に、本当にホッとしました。

正直に言うと、昨日は怖かったです。

呼吸が苦しい動画を獣医さんに見せた時、
「ジュジュちゃんが安心するよう、そばに付いててあげて下さい」
「嫌がる薬や注射で、呼吸が止まる可能性を否定できない」
「ターミナルケアの段階です」と言われました。


P1510459.jpg
でも、自分で食べようとする力があり、
痩せもせず、毛艶もまあまあで、
少し前の血液検査では腎臓も肝臓も異常なし

呼吸さえ落ちつけば、前のように酸素ハウスと折り合いをつけて、
中と外で暮らすことが出来るハズなのに、
ターミナルケア、終末医療なんて、何かおかしい・・・・。

なんてウジウジ色んな事を考えながら
夜の圧迫排尿をした時、
懸念していた「ウンチ事情」が、解消に向かいました


P1510453.jpg
下痢P-のジュジュのウンチが数滴しか出ていませんでした。
強大な音で、キュルキュルゴロゴロお腹ではなく、
腸がある胸が鳴るのに、ウンチが出ていない。

下痢で垂流しなのに数滴しか出ないのは、何故?
圧迫排尿時に触っても、ウンチの塊は感じられないから、
下痢便と思われるのに、出ない・・・・。

食べているのに出ていない=腸にたまっている

そのたまったウンチは、液体であれ固体であれ、
ジュジュの肺の横にある大腸と小腸にあり、
肺を圧迫し呼吸を苦しくいるのでは???と疑っていました。

ウンチが出なくなってから、圧迫排尿で腹圧をかけると、
猛烈に暴れ、半端ない絶叫
もちろん、オシッコは飛び散り、私は流血。

腹圧をかけると、感覚の無い下半身ではなく、
上半身に違和感があり痛がるのは、なぜなんだろう?

悩みに悩みながらした圧迫排尿時、
ジュジュ自身もお腹に圧をかけていて、
「膀胱が破裂するのでは?ヤバイ!!」と思った瞬間、

スポンと真っ黒な巨大ウンチが飛び出し、
水便と粘液がぶちまけられました



P1510455.jpg
元気な時でさえ、そんな巨大ウンチはしませんでした。
太郎のウンチよりデカく、そして長かったです

私は神に祈りました。
「このウンチがジュジュを苦しめていた原因で、
どうか呼吸が楽になりますように!」


圧迫排尿時に暴れたので、呼吸はすぐに楽にはなりませんでしたが、
落ち着いてきたら表情が和らぎました。

そして、ゆっくり眠れるようになり、寝続けています。

お日様が大好きなジュジュなのに、酸素ハウスから出ようとしないので、
まだ呼吸は少し苦しいと思います。


P1510460.jpg
今回も最悪の危機は脱しました。

ミラクル・ジュジュ姫さまは、猛獣ジュジュごんに変身するため、
酸素ハウスで体力を温存しています。

心配し、応援して下さった皆様、ありがとうございます。
次から次へと心配をかけ続け、すみません。

少しずつ快方に向かっていると信じて、お世話に励みます。

ジュジュごん、頑張れ


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村
(猫里親募集を徳島情報に変更しました。
ポチとして頂くと、犬里親募集と徳島情報に割り振られます。)

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
ママさん、すごいです~!!
すっきりしたジュジュちゃん、きっと明日にはもっと元気になってますよ!
昨日の記事にもあったように、こんなに生命力のあるジュジュちゃん、ターミナルな状態では決してないと思います。
不便だったり、今までと全く同じようには過ごせないかもしれないけれど、今の状態に合わせた生活スタイルで毎日を楽しく元気に過ごしていけると思います。
それもこれもママさんの献身的なお世話と愛情あってこそ、ですけど。
いつもママさんの愛情深さと意志の強さと行動力に感動し、そして勇気をもらっています。どうぞ睡眠不足でお身体の調子をくずされませんように。
2014/10/09(Thu) 00:50 | URL  | yuki #-[ 編集]
「ターミナルケア」の文字にびっくりしました!
でも苦しめてたうんpも出て、ひと段落でしょうか…
苦しいのはつらいけど、この小さい体で頑張ってるんですもんね!
今は酵素ハウスでゆっくりしてね~ジュジュたん!
2014/10/09(Thu) 00:51 | URL  | うるま #-[ 編集]
よかった。
やっぱり猛獣ジュジュごんですね。
大丈夫!大丈夫!大丈夫!
2014/10/09(Thu) 00:59 | URL  | まるのハハ #-[ 編集]
ウンチが出て オバサンの目に
涙〜〜ぁT^T
ママさん こわかったよね。
決心して 圧迫したのね。

いやはや、ジュジュ姫様ぁ
復活の花火を 打ち上げられて
良かった。
オバサン、ニンニク食べて
パワーを送るわ‼️
2014/10/09(Thu) 01:34 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
すっきりして、よかったです。
身体のなかにあった時も
排泄の時もすごく苦しかったはず…
お腹のトラブルのときは、人間でも腹痛で冷や汗かいたりして苦しい。
ジュジュちゃん、頑張ったね。
ゆっくり休んで、またジュジュ姫さまになってね
2014/10/09(Thu) 02:33 | URL  | はなっち #-[ 編集]
おはようございます。
よよ良かったぁ〜。
巨大うんちょすを投下したんですね。
肺の周りにある腸が圧迫してるなら、便がたまってた可能性大ですよね。
獣医師は毎日状態を見てる訳ではないので、やっぱり飼い主の直感は当たってると思います。
特にジュジュちゃんは。
出すもの出してまたご機嫌で日向ぼっこできますように‼︎

ママさん精神的にも落ち着かない状態が続いてると思いますが、お身体ご自愛くださいね(^^)
2014/10/09(Thu) 07:58 | URL  | white5cats #PTRa1D3I[ 編集]
こんにちは。ジュジュちゃん良かったですね。すっきりしたから呼吸は楽になるよね。猛獣ジュジュちゃんは強いから少しの事ではへこたれませんよね。ジュジュちゃん頑張ってね。お大事に。
2014/10/09(Thu) 08:21 | URL  | 奈良のS #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/09(Thu) 08:49 |   |  #[ 編集]
ターミナルケアの段階とか言われるとドキッとしますね…
でも流石はママさんとジュジュ姫✨

少し安心。
ジュジュゴンなら大丈夫👍
2014/10/09(Thu) 11:19 | URL  | るる #-[ 編集]
ジュジュちゃん頑張ってますね!

ママさんの頑張りに答えているかのようです。
うんPが苦しさの原因の一つに間違いは無いと思うので楽になったんじゃないでしょうか。
まずは良かったです。

事故の後遺症のハンデがあっても一生懸命毎日を生きているジュジュちゃんに感動です。
どうか快方に向かいますように!

2014/10/09(Thu) 12:06 | URL  | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
がんばれ
必ずしも本物の下痢だとは限らないとおもうのですが、、、
実はうんちが溜まりすぎていると、下痢うんちが先に
でる事もあると聞いた事があります。
そういえば大学病院のレントゲンでも、溜まりうんちがありましたよね?

猛獣ジュジュごんの復活を祈っています。

2014/10/09(Thu) 12:09 | URL  | ree #-[ 編集]
すっきり出来たかな・・・^^;
今日は朝から雨・・
ジュジュ姫さまの体調は大丈夫でしょうか?
私は事故の腰がジンジン痛みます><

巨大なウンチが出て呼吸が少しでも楽になり
溜まっていた物が出てスッキリ出来ていると
良いなぁ~^^
人も便秘が解消すると気分が良いですよね。

ジュジュママさま
怪我は大丈夫ですか?
看病する方が辛い時がありますよね・・
本当にお疲れ様ですm(--)m

体調を崩されませんように
お過ごし下さいね^^

2014/10/09(Thu) 12:33 | URL  | みかさ #-[ 編集]
ジュジュの主治医はママさんです!
ママさん やりましたね。
すごいです。

やはり、一緒に暮らして毎日お世話して
ジュジュちゃんの様子の観察力・経験値は・・・・より上です!

悩み悩んでの圧迫排尿・・・・お見事です。

これからも自信をもって、ジュジュちゃんのお世話
がんばってくださいませ。

酸素ハウスのレポートは、勉強になります。
2014/10/09(Thu) 14:54 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
お〜〜〜〜〜〜〜〜っと‼︎
アクの根源だったのかな⁉︎
ひとまず、山をまたひとつ越えてホッとされたでしょうね。
ジュジュゴンに変身する日が、一歩一歩近づいててくれまくれますように。
2014/10/09(Thu) 17:53 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
よかった!
スッキリして、良かったね!ママのおかげ。もっともっと元気になりますように!
2014/10/09(Thu) 21:32 | URL  | あんじー #-[ 編集]
(T_T) よく頑張った!! ママさんもジュジュちゃんも

苦しんで出したうんp(@_@;) スッポーン その後はミラクル・ジュジュちゃんやってくれるはず ★★★ だよねっジュジュゴン(^_-)-☆ では今日もおくるよ メラメラメラメラ~~~~イケー
※ みふぁそら母さん様のニンニクパワー見習って明日は餃子食べてパワー送るわねっ (*^^)v
2014/10/09(Thu) 21:56 | URL  | やや #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/09(Thu) 23:08 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック