下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年10月06日 (月) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を探しています!
gu-tyan009.jpg
5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

特徴
グレーの中型犬・体重13キロ・メス・7歳・長毛
顔は白っぽく、足先と胸は白色


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

上の写真をグーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定します。
(フェイスブック、ツイッター、ブログでの拡散に感謝いたします。
記事の内容、写真は、自由にコピーして下さい。)


写真 1_1

緊急で里親さま&預かりさまを募集している
『ドスコイすみれ&ビビリのたんぽぽ・黒猫親子』です。

詳しくは、ネコジルシ・すみれ&たんぽぽ

コメントありがとうございます。
ジュジュの体調が落ち着くまで、コメント返しはお休みさせて下さい。





こんばんは、ジュジュのママです。
防災無線から避難勧告のアナウンス
でもよく聞くと、隣の市の無線でした。

何はともあれ、台風が過ぎ去りホッとしました。

グーちゃんや多頭飼育現場に残っている子達を想うと、
荒天は切ないですね。


P1510402.jpg
我家の猫さまは、
ご機嫌でお外の様子を見学しいていましたよ。


P1510413.jpg
昨日から、「下痢P-」のジュジュ姫さまですが、
大学病院の先生と相談し、薬は一時中断する事になりました。

呼吸は相変わらずですが、まずは体力の回復に努めます。


P1510411.jpg
垂流しだと、ジュジュの体が汚れるので、オムツを付けてみました。
激怒するかと思ったのに、全く気にする様子はありません。


P1510398.jpg
『オムツを受入れた!』と思いたいけど、
反抗する気力もないのかな・・・・

オムツのシッポ穴から漏れたら、
「迷子になった幼子のような表情で、
切ない瞳で見つめ、か細く泣きます

汚れるのが許せないんだね。

ジュジュの体が汚れないよう、
『母ちゃんも頑張るから、体力を回復させようね


P1510405.jpg
コメントありがとうございます。
気が抜けない生活ですが、私はしっかり食べてます。

と言うか、食欲(甘いもの)が止まらなくなり、
やせ期が過ぎ、急激なリバウンド期に突入したみたいです

最近、楽しいブログが書けなくて、本当に申し訳ないです



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村
(猫里親募集を徳島情報に変更しました。
ポチとして頂くと、犬里親募集と徳島情報に割り振られます。)

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
オムツを受け入れたジュジュ姫。
早く下痢治りますように。
天候も不安定で台風19号がどう動くことやら…
ノラさん達は苛酷ですねT_T
良い流れになると信じてます👍
2014/10/07(Tue) 07:00 | URL  | るる #-[ 編集]
初めまして
いつもブログを拝読してます。
ジュジュちゃん、早く良くなるといいですね。
最近、徳島の方と知り合いになり、またその方が動物愛護団体に所属しておられるとのことで、ぐーちゃんの事を尋ねてみました。
残念ながら、ぐーちゃんが行方不明になった5月21日から末まで、ぐーちゃんらしきワンコの保護はなかったそうです。当然調べておられるとは思いましたが、団体所属の方なら、わかることもあるんじゃないかと聞いてみた次第です。
何かわかれば、知らせてくださることになっていますので、連絡があればお伝えしますね。
ジュジュちゃん、おだいじに!
2014/10/07(Tue) 07:34 | URL  | そらママ #-[ 編集]
こんにちは。台風が関東地区に向かったので、心配でしたが、被害がなくて良かったです。ジュジュちゃんは少しずつ良くなっているようですね。動物は辛いとか痛いとかは言わないので見ていて辛いし、切ないですね。ママさんが食欲ある事で私はホッとしています。看病とお世話係頑張って下さい。
2014/10/07(Tue) 09:45 | URL  | 奈良のS #-[ 編集]
ジュジュちゃん頑張れ!
まずは下痢Pを治して体力回復させよーね。そいで、肺炎も少しずつ治そうね。
ポンポンイタイタがまんして、エライネ。。汚れるのいやだね。。でもママがいるから安心だね。。
ジュジュちゃん強い。大丈夫だよ。絶対良くなる。
ママさんお疲れでしょう、遠くからエールを送ります!
2014/10/07(Tue) 12:59 | URL  | リズのママ #jkHrPoTk[ 編集]
人生! 犬生! 猫生! どんな生き物も
生きていくのは楽しい事ばかりじゃないさっ(^_-)-☆
楽しいブログの時は笑って
悲しく辛い時は泣いて
喜怒哀楽感じながら自分にできる応援をしてますよ~
申し訳なく思わないで(^-^) 甘い物食べてジュジュちゃんの
お世話頑張ってねっ

( ^)o(^ )あ~甘い物♪ 毎日食べたい甘い物・・・♪♪ 
2014/10/07(Tue) 17:02 | URL  | やや #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/07(Tue) 20:06 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック