下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年10月04日 (土) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を探しています!
gu-tyan009.jpg
5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

特徴
グレーの中型犬・体重13キロ・メス・7歳・長毛
顔は白っぽく、足先と胸は白色


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
ヤフーメール復旧しました!

上の写真をグーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定します。
(フェイスブック、ツイッター、ブログでの拡散に感謝いたします。
記事の内容、写真は、自由にコピーして下さい。)


写真 1_1

緊急で里親さま&預かりさまを募集している
『ドスコイすみれ&ビビリのたんぽぽ・黒猫親子』です。

詳しくは、ネコジルシ・すみれ&たんぽぽ

コメントありがとうございます。
ジュジュの体調が落ち着くまで、コメント返しはお休みさせて下さい。






こんばんは、ジュジュのママです。

コメント、ありがとうございます。
お薬の飲まし方のアドバイスも頂きました。
コメント返しが出来てなくて、申し訳ありません。

順番に色々と試して、ジュジュに負担がかからない方法を模索します。

P1510341.jpg
肺炎を治すために、お薬は大事です。
色々と試して、ジュジュの気に入った方法を探そうね


P1510339.jpg
ピルポケットは食べてくれなかったので、
今朝は「回数を減らそう作戦」を決行しました。


P1510345.jpg
ジュジュの口をあけて、1錠ずつ飲ませていたのですが、
回数が多いと負担が大きいので、2錠ずつに挑戦です。

ジュジュちゃん、ゴメ~~~~~ン
喉の奥に落とすはずの薬を、
舌の上に落としてしまいました。

ジュジュごん、大暴れで、
もちろん、私は流血・・・・


P1510385.jpg
夜は、「オブラート作戦」ですが、
水に濡らし過ぎたのか、私が鈍くさいのか、
私の手に付き、口の横に引っ付いちゃった

難しい~~~~~

きっと、「新たな事を試すぞ!」って気負いすぎなんですよね。

深呼吸して、ごくごく普通の事のように、
息を詰めないで、明日、またチャレンジしてみます。

薬が利いてきたのか、回復期だったのか、
今日のジュジュ姫さまは、酸素ハウスに見向きもせず、
ご機嫌さんで、コロンコロンしていました。


P1510384.jpg
明日から雨で台風も直撃の予報です。
気圧と天気に左右されていたジュジュの体調が
どうなるのか心配です。

雨でもご機嫌さんで過ごせますように

行方不明のグーちゃんが、台風を上手に凌げますように

お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村
(猫里親募集を徳島情報に変更しました。
ポチとして頂くと、犬里親募集と徳島情報に割り振られます。)

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
オブラート作戦、大変でしたね。 小さく切って、できるだけギュッと小さくまとめると良いそうです。 カプセルも、うちでは切って小さくします。 ほんの少し湿らせますが、自分の指にくっつくことがあるので、気をつけて。 7年間行方不明だった猫ちゃんが見つかったそうです。 ぐーちゃんも、見つかりますように。
2014/10/05(Sun) 02:21 | URL  | kittymama #-[ 編集]
雨ですね・・・><
おはようございます。
朝から雨・・・
ジュジュ姫さまの体調はいかがですか?
私は首などの痛みが・・。

大きな被害がなく
台風が早く通り過ぎて行きますように・・。

ジュジュママ様
お薬作戦お疲れ様ですm(--)m
家の猫は薬を持つ私を見ると逃げて行きます^^;

ジュジュ姫さまが気にいるお薬の飲み方が
見つかりますように☆
2014/10/05(Sun) 06:30 | URL  | みかさ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/05(Sun) 08:30 |   |  #[ 編集]
おはようございます。
お薬、飲ませるの難しいですよね。
でもジュジュちゃん、ご機嫌でよかったです!私も一緒にコロンコロンしたい( ´ ▽ ` )
台風…早くどこかへいってほしいですね。
今朝は疲れて寝坊、うちのコの早朝パトロールに行けませんでした…無念。
グーちゃんも、うまく雨風凌いでいるとよいですね。
2014/10/05(Sun) 09:03 | URL  | アオキ #l/VZmCVM[ 編集]
うちの子で錠剤だと嫌がり暴れる子がいます。
なので最初から病院にて粉にしてもらい、あげる時は極少量の水で解き小さな注射器のようなもの、シリンダーでしたっけ?それで一気にピュッと口に入れてしまいます^^;
これが1番上手くいってます。
2014/10/05(Sun) 09:37 | URL  | るる #-[ 編集]
ジュジュごん(^○^)
ごめんなさい(;^_^A
ジュジュごんとママさんの格闘を想像して笑ってしまいました。
きっと大丈夫!と確信しました。
徳島から祈っています。
2014/10/05(Sun) 10:19 | URL  | まるのハハ #-[ 編集]
オブラートは水を使うとベッタリくっつきます…( ̄◇ ̄;)
舌の水分でちょろっと舐めるか、息を吹きかけ手の体温でギュッとなるまで待つかが一番なのですが、今の時期体温ではなかなか難しいからやっぱりちょろっと舐めるが一番早いし、くっつかずサラッとして飲ませやすいですよ(^○^)
私はそこに余り大きくなり過ぎないサイズで2粒包んで投下しておりました。

薬はやっかいですが、ママさんとジュジュ姫様の阿吽の呼吸でスムーズに飲めますように‼︎

厄介な台風が近づいてきてますが、気をつけてください(^^)
2014/10/05(Sun) 16:36 | URL  | white5cats #PTRa1D3I[ 編集]
大変ご無沙汰してます♪毎日ジュジュちゃんの健やかな日常を祈っています。グーちゃんの早期発見も祈っています。あまりグーちゃんを思っているせいか、先日、シュナウザー風の迷いワンコが我が家に現れました。ネコ粒をたいらげ、逃げてしまいましたが、彼は元気でした。白茶のワンコです。ご存知の方居ましたら、水戸市田舎で見かけました。

肺炎は大変ですね。水貯まらないように苦くてもクスリ飲んでね。ジュジュちゃん!!
2014/10/05(Sun) 18:16 | URL  | じゃー坊 #-[ 編集]
ジュジュちゃんへの投薬てこずっているようですね。

皆さんがいろいろとコツを伝授してくださっていますので、
ジュジュママさん、がんばってくださいませ~。

うちは、アフ男の耳薬が大変で~す!

熟睡中をねらう『寝耳に水』大作戦です。

もちろん、片耳ずつしかできませ~~ん。

肺炎 早く治りますように!(願)
2014/10/05(Sun) 19:07 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック