下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年09月28日 (日) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を探しています!
gu-tyan009.jpg
5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

特徴
グレーの中型犬・体重13キロ・メス・7歳・長毛
顔は白っぽく、足先と胸は白色


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

上の写真をグーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定します。
(フェイスブック、ツイッター、ブログでの拡散に感謝いたします。
記事の内容、写真は、自由にコピーして下さい。)


写真 1_1

緊急で里親さま&預かりさまを募集している
『ドスコイすみれ&ビビリのたんぽぽ・黒猫親子』です。

詳しくは、ネコジルシ・すみれ&たんぽぽ

コメントありがとうございます。
ジュジュの体調が落ち着くまで、コメント返しはお休みさせて下さい。





こんばんは、ジュジュのママです。
今日も「ジュジュ姫さま」は快調で、
悪い子ジュジュちゃんになっていました

P9280002.jpg
お外見物を楽しんでいたジュジュが、
太郎に場所を取られちゃいました。

でも、怒りません。

みんなに心配をかけているから、
優しいジュジュちゃんになったんだね


P9280006.jpg
太郎をグルーミングしてあげています。

丁寧に、優しく、すごいなぁ~~~ジュジュ
お母さん、嬉しいよ~~~~(号泣)


P9280008.jpg
「猛獣ジュジュごん」は、生死をさまよい、
奇跡をおこし、優しい子になったんだ


と、思いたかったけど・・・・・



P9280009.jpg
猛獣ジュジュごん、太郎に噛み付きました


P9280010.jpg
太郎の反撃にあっても、
バシバシ殴りまくる「ジュジュごん」

悪い子ジュジュちゃん健在でした

その調子で、今度診察に行く大学病院でも
獣医さんを「カブッ」としようね←おいおい


P9280012.jpg
快調に飛ばしまくっていたジュジュですが、
夜から発熱で、酸素ハウスでグッタリです・・・・

体調に波はあるけど、
ジュジュは、ジュジュなりに、生きることに前向きで、
自己主張をし、楽しむことを諦めていません。


猫さまに教えられる事ばかりです


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村
(猫里親募集を徳島情報に変更しました。
ポチとして頂くと、犬里親募集と徳島情報に割り振られます。)

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/29(Mon) 08:32 |   |  #[ 編集]
はじめまして
たまたま拝見させていただきました。
グーちゃん…まだ見つかってないのですね……心配です。
実は私も一週間前に実家からアパートにつれてきた長年の相棒(猫です)に今朝、不注意で逃げられてしまって…
気が気じゃなくパニックになっています。
土地勘もないし、ハーネスつけたままパニック状態からの逃走で……絶望的です。
保健所、警察、役場には連絡してチラシも作って近所に配りました。
仕事休んで飲まず食わずで探しました。
また深夜〜朝方の静かな時間に探してみるつもりです。
お互い、無事に見つかる事を祈りましょう。
心細くてコメントしてしまい、申し訳ないです…。
2014/09/29(Mon) 18:04 | URL  | アオキ #l/VZmCVM[ 編集]
見つけてあげてください(__)
アオキさん!
絶望的…だなんて( ゚Д゚)
まだ 脱走したばかり…ですよね? 
そんな遠くには 行ってないはず!です 

猫だもの! 車の下とか 物の後ろなどに
隠れていると思いますよぉ
猫は ずっと 走っているとは 考えられない…もの

ママさんは グーちゃんを 諦める!なんてこと
ないですよぉ 
2014/09/29(Mon) 18:39 | URL  | なこ #-[ 編集]
最後の写真のジュジュちゃんの強気な顔がめんこいなぁ
(●^o^●) ケンカするって体力いるからねぇ・・夜に熱でちゃったのかな~
我が家の猛獣猫娘もるうを舐めて数秒後(-_-;) ぶっ飛ばして睨みきかせてますよ お~コワッ

(=^・^=)(=^・^=) すみれちゃん・たんぽぽちゃんが甘々になれるお家どこだべ? 母娘一緒にカモ~ンと迎えてくださる里親様 <(_ _)>お待ちしてます  
2014/09/29(Mon) 18:49 | URL  | やや #-[ 編集]
Re: はじめまして
アオキ さま

脱走当日の捜索は、気持ちが大変だと思いますが、とっても大事です。
探してあげて下さい。

猫さんは行動範囲が狭いので、怖くて隠れている可能性が高いと思います。
使用済みの猫砂を、家の周りに撒いて、「ここが家だよ!」と教えてあげて下さい。

先日、知人の猫がパニックで飛び出しましたが、すぐ近くの庭に入り込み、
大きなビニール袋の下に隠れていました。

少し長めの棒を持ち歩き、人間が入れない場所を、棒で優しくツンツンして、
必死に探せど見つからず、何気なくその棒でビニールをめくったら居たそうです。

人間の目にはゴミにしか見えなかったけど、
猫さんにとっては、怖くて隠れられる場所だったんだと思います。

まさかの場所も探してあげて下さいね。

私もグーちゃん捜索は諦めません。
アオキさんも、頑張って!!

2014/09/29(Mon) 20:31 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
なこさん
暖かいコメントありがとうございます。
とても勇気付けられました。
そうですね、まだ日は浅いですしこれからが勝負ですね。
ハーネスつけたままなのが気がかりですが…私が弱気になってちゃいけないですよね。
全力で、探してみます!
2014/09/29(Mon) 23:12 | URL  | アオキ #l/VZmCVM[ 編集]
ジュジュのママさん
有力な方法ありがとうございます!
名前呼んで素直に出てきてくれれば苦労ないのですがね…
でも希望が見えてきました、細かい部分も探してみます!
チラシも知人が新しくちゃんとしたやつを作ってくれることになったので、明日もっと広範囲にポスティングしようと思います。
動物病院にも連絡してみます。
いろいろと不安ですが、こちらで勇気いただきました。
ジュジュのママさんを見習い、諦めない心で引き続き頑張ります‼
2014/09/29(Mon) 23:39 | URL  | アオキ #l/VZmCVM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック