下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年09月22日 (月) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を探しています!
gu-tyan009.jpg
5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

特徴
グレーの中型犬・体重13キロ・メス・7歳・長毛
顔は白っぽく、足先と胸は白色


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

上の写真をグーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定します。
(フェイスブック、ツイッター、ブログでの拡散に感謝いたします。
記事の内容、写真は、自由にコピーして下さい。)


写真 1_1

緊急で里親さま&預かりさまを募集している
『ドスコイすみれ&ビビリのたんぽぽ・黒猫親子』です。

詳しくは、ネコジルシ・すみれ&たんぽぽ

コメントありがとうございます。
ジュジュの体調が落ち着くまで、コメント返しはお休みさせて下さい。





こんばんは、ジュジュのママです。

昨日から絶好調の『ジュジュ姫さま』
お昼間は、ほとんど酸素ハウスに入りません。

入れても、暴れまくり、逆に呼吸が荒くなるので、
酸素ハウスの外で好きにさせています。


P1510226.jpg
3日前は、10分も外に居られなかったのに、
奇跡のように元気です

獣医さんも言っていたのですが、
「肺を圧迫していた大腸が、呼吸が楽な方に移動した」と思われます。


P1510225.jpg
夜になって、酸素ハウスに入れると、
大人しく眠るので、酸素ハウスの中が楽なのは変わりはないけど、
劇的な変化です


P1510238.jpg
もちろん油断は出来ないし、
酸素ハウスの外で眠る姿は、見た目は少し苦しそうです。

でも、熟睡しているので、今日はそのまま外で眠らせました。

獣医さんと相談し、このまま安定していたら、
大学病院にジュジュを連れて検査に行こうと思います。

ジュジュのために何が出来るのかを、
まず検査をして知る事からですが、
今日のような呼吸が続くように治療をしてあげたいです。

『ジュジュごん、頑張って!!』お願い


P1510240.jpg
見ても面白くはないと思いますが、
ジュジュの熟睡している時の動画です。

獣医さんに見せる為に撮影した動画なので、
ジュジュの呼吸が分かるだけですが、
このような呼吸をしていたら、
「横隔膜ヘルニア」を疑って獣医さんに診断してもらって下さいね。

[広告] VPS



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村
(猫里親募集を徳島情報に変更しました。
ポチとして頂くと、犬里親募集と徳島情報に割り振られます。)

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
よ〜く寝てるぅ。
立って 爪とぎとか してたのが
良かったとか? まさかね(^^;;

ジュジュ姫は、自分の楽な形を
ちゃんと知っているから、賢く
暮らせているんですねぇ。

安定って言葉、嬉しいね^_^
ママに見守られているから
我が儘が 言えるんだもんねぇ。

ところで、ウチの息子 粉瘤が
再発 T_T 早いうちに気付き
お薬飲んで 即完治したから
ちゃんと 自分の事もチェック
してね ^_−☆
2014/09/23(Tue) 02:08 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
良かった👍
2014/09/23(Tue) 06:15 | URL  | るる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/23(Tue) 07:50 |   |  #[ 編集]
寝てる 寝てる…
シッ! 起こしちゃ ダメよ~( ̄ー ̄)
2014/09/23(Tue) 08:59 | URL  | なこ #-[ 編集]
このままのジュジュ姫さまで・・^^
酸素ハウスで休んで体力が付いて
自然治癒力が少しずつ高まったのかな・・・。
取り合えずこのままの状態が続き
大学病院に行けますように☆

私の母も17年前の軽度の脳梗塞で倒れたのですが
数年後の検査で脳の壊死した部分は駄目でしたが
周りの部分が代わりに機能していると・・。

ジュジュママ様
台風の進路が気になりますね・・。
湿度の変化がジュジュ姫さまに影響しませんように☆
2014/09/23(Tue) 09:35 | URL  | みかさ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/23(Tue) 10:08 |   |  #[ 編集]
良かったージュジュ!
この状態が続きますように。

貴重な動画、ありがとうございました。お腹をいっぱい使って、肩まで動くくらいなんですね。。。
2014/09/23(Tue) 23:49 | URL  | いと #P0vgGwAM[ 編集]
呼吸が荒いのは、単に緊張しいだと思うのはあぶないんですね、ためになりました。
ジュジュの腸が下に下がりますように。
2014/09/26(Fri) 15:22 | URL  | まおたん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック