下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年09月10日 (水) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を探しています!
gu-tyan009.jpg
5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

特徴
グレーの中型犬・体重13キロ・メス・7歳・長毛
顔は白っぽく、足先と胸は白色


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

上の写真をグーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定します。
(フェイスブック、ツイッター、ブログでの拡散に感謝いたします。
記事の内容、写真は、自由にコピーして下さい。)


P1490988.jpg
緊急で里親さま&預かりさまを募集している
『すみれ&たんぽぽ・黒猫親子』です。

詳しくは、ネコジルシ・すみれ&たんぽぽ

コメントありがとうございます。
ジュジュの体調が落ち着くまで、コメント返しはお休みさせて下さい。





こんばんは、ジュジュのママです。

ジュジュは、体調が悪いと「酸素ハウス」の中で寝続け、
少し良くなると、「出せ!出せ!」と騒ぎです。
今朝は早朝4時から「出せ!出せ!」攻撃で、
私は眠いけど、ジュジュがご機嫌で嬉しいです。

P1510006.jpg

ジュジュが使っている『酸素ハウス』の後編です。

前編はこちら

ジュジュが使っている酸素ハウスはレンタル品で、
テルコム株式会社の商品を獣医さんから紹介を受けました。


P1500973.jpg
猫さんの場合、小型ケージで大丈夫だと思いますが、
私は狭かったら可哀想だと考え、中型ケージを借りています。


P1510040.jpg
体重7キロのかなり大き目の猫である『太郎』が入っても
余裕がある大きさです。

ケージだけでは、酸素濃度があがりません。
「酸素濃縮器」が必要で、キャスターは付いていますが、重たいです。
そして動作音が「うるさ~~~い


P1500976.jpg
神経質な銀子ママ達は、初日は2階に避難しましたが、
馴れれば平気で、2日目からが音に関しては「まる無視」です。
私も、疲れているのもありますが、平気で眠れます

音がうるさいのと、動作中には温度が高くなるので、
ケージから離して、酸素濃縮器は隣室に設置しました。
(3mのホースを2本つないで使用)


P1500975.jpg
で、我家には健康で元気が有り余る猫さまが、大運動会を開催し、
ホースに爪を入れられたら困るので、ガードしました。

今のところ、ホースで遊ぼうとしていないので、
不必要だったかも・・・・ですが、
念のため、パソコンの配線をまとめる
「スライラルチューブ」でガードしてみました。


P1500974.jpg
ジュジュが入っているケージですが、
お外を見るのが大好きなジュジュのため、
移動を簡単にしたくて、台車の上に乗せています。

ホームセンターで板を買ってきて、キャスターを付けただけですが、
移動が楽々です。


P9080002.jpg
ケージの強度は、太郎が飛び乗っても大丈夫みたいですが、
乗らないように教育中です


P1510010.jpg
ケージ内は夏は温度が上がるので、
ペットボトルに凍らせて、温度を下げてあげないと駄目で、
熱中症に注意をしてあげて下さい。
温度管理には気を使います


P1510062.jpg
ジュジュは酸素ハウスに入ると呼吸が楽な事をアッサリ覚え、
入りたくなったら、『入れろ!!』と自己主張が出来るので、
出入り自由にはしませんでしたが、
扉を開けたままにして、出入り自由にすると、
辛くなった時に、自分で入ると思います。

扉を開けっ放しだと、酸素濃度が下がるので、
扉の部分に、透明ビニールの「のれん」みたいなビラビラを、
冷蔵庫の冷気を逃がさない「遮断カーテン」風に付けるそうです。

呼吸が辛いのは、見ている方も切ないです。
ジュジュの呼吸が楽になり、
自宅で介護が出来て良かったです。


P1500984.jpg
体調が少しよくなったら、立ち爪とぎもするようになり、
ワガママも全開です。

『酸素ハウス』と上手に折り合って、
ジュジュなりの楽しい穏やかな暮らしが続きますように

そして、レンタルの「酸素ハウス」を知ることによって、
『大好きな飼い主さんのそばで闘病が出来る!』
という選択肢もある事を、事前に知って欲しいです。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村
(猫里親募集を徳島情報に変更しました。
ポチとして頂くと、犬里親募集と徳島情報に割り振られます。)

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/10(Wed) 18:52 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/10(Wed) 19:45 |   |  #[ 編集]
ジュジュちゃんが平和で穏やかに過ごせます様に☆
グーちゃんが無事に見つかります様に☆
すみれちゃんとたんぽぽちゃんに素敵な里親さんが見つかります様に☆

ジュジュが元気だと、わたしも嬉しいな♪(*^^*)
2014/09/10(Wed) 20:18 | URL  | emi ☆ #-[ 編集]
一人じゃないって~ 素敵なことね(^^♪
太郎ちゃんが 酸素ハウスの中で 
 
 パッカーン寝したりv-75
 上で 高い高いしたり(/・ω・)/するのは

ジュジュちゃん いつでも そばにいるよ(=^・^=)
の メッセージ♡だよねっ   
2014/09/10(Wed) 21:54 | URL  | なこ #-[ 編集]
初めてお便りよりします

25年程前 乳ガンが肺に転移し 愛描をなくしました
その頃は 無知だったのもあり 酸素ハウスの存在もしりませんでした

ただ 楽になってほしい一念で 簡易酸素ボンベを大量に買いましたが 結局 音を怖がって 使う事はありませんでした

幸い 今の子達は ご機嫌さんでいますが
これから先 お年寄りになった時の 参考にさせて頂きます

ありがとうございます

ジュジュちゃんが少しでも ご機嫌さんで過ごせますように





2014/09/10(Wed) 22:37 | URL  | みゃあ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック