下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年09月06日 (土) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を探しています!
gu-tyan009.jpg
5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

特徴
グレーの中型犬・体重13キロ・メス・7歳・長毛
顔は白っぽく、足先と胸は白色


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

上の写真をグーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定します。
(フェイスブック、ツイッター、ブログでの拡散に感謝いたします。
記事の内容、写真は、自由にコピーして下さい。)


P1490988.jpg
緊急で里親さま&預かりさまを募集している
『すみれ&たんぽぽ・黒猫親子』です。

詳しくは、ネコジルシ・すみれ&たんぽぽ

コメントありがとうございます。
ジュジュの体調が落ち着くまで、コメント返しはお休みさせて下さい。





こんばんは、ジュジュのママです。
本日、2回目の更新です。

猫さまとの暮らしって、ワンコさんに比べ散歩もないし、
排泄の失敗もほとんどないので、楽だと思います。

でも、餌をあげて、ほったらかしでは駄目です。

『黒猫親子のすみれ&たんぽぽ』のように
家庭内ノラさんになってしまいます。

2014090623364838a.jpg

彼女たちの本当の過去はわかりません。
物置部屋に避妊・去勢もせず閉じ込めていたのに、
なぜにメス2匹しかいないのか?

考えれば、不思議な事だらけです。

でも、それを元の飼い主に問いただしても、
彼女たちの運命はなんら変わりません。
元の飼い主さんには、2度と飼わないよう説得するだけす。

20140906233653433.jpg

「すみれ&たんぽぽ」は、預かりさんのおかげで、『愛情』を知り、
保護部屋では満足が出来ず、家族として暮らしたいと訴えています。

今の彼女たちの望みは、
「リビングで家族と一緒に過ごしたい!!」だと思います。

私は彼女たちの望みを叶えてやりたいです。

20140906233650ac3.jpg

私が目撃した飼育状況、
彼女たちの行動から推測できる事、
過去は悲しくて切ないものだったと思います。

「なんて悲惨なの!可哀想!元の飼い主は許せない!!」を
前面に押し出せば、里親様は見つかりやすい気がします。

でも、私のワガママですが、
『ありのままの黒猫親子が愛おしい
想ってくれる方に託したいです。

20140906233654d1f.jpg

少しまえに、グーちゃんとカンナの捜索を拡散していただいた「よしさん」が、
緊急で預かりさんを募集していた太郎似のシニア猫さんですが、
ギリギリで預かりさんが見つかり、約1ヵ月後には、
預かりさんが里親様になって下さったそうです。
2匹一緒に里子になりました

ミラクルがおこりました。

ジュジュも奇跡、太郎似の猫さんも奇跡、
次は『黒猫親子すみれ&たんぽぽ』に奇跡がおこりますよね

彼女たちの余生が、明るくて、楽しくて、
幸多き猫生でありますように。

2014090623365286c.jpg

預かりさんが、最近の様子をブログに書いて下さっています。
記事の後半に出てきます。
『もこゆきみかん』茶とら坊やお届けと黒猫親子

預かりさんの家猫さんは、白血病キャリアです。
すみれ&タンポポは保護部屋で暮らし、
家猫さんに超~~~やきもちです 

預かりさんと夜に電話をすると、ちょっとお酒が入っているので、
「すみれ&たんぽぽ」がどれだけ可愛いくて愛おしいか、
くどく、くどく、何度も何度も説明してくれます

飼ってあげたいのに飼えない切ない想いを、預かりさんにさせています。

『猫と一緒の空間にいるだけで幸せを感じる』
里親さま
を探しています。
よろしくお願いいたします。

黒猫親子にも、ミラクルを

あっ、ワンコさんの次の奇跡は『グーちゃん』ですよ

短い記事を書くつもりが長くなり、スミマセン。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村
(猫里親募集を徳島情報に変更しました。
ポチとして頂くと、犬里親募集と徳島情報に割り振られます。)

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
早く見つかりますように☆
おはようございます^^
ジュジュ姫さまの頑張りの見て
私も頑張らないと!と励まされています。

黒猫親子の記事、読みました・・。
飼い主の気持ちが分かりません!!
ちゃんとワンニャンちゃん達の幸せを考えて
飼育して貰いたいです!!

預かり様の気持ち切ないです・・。
猫が好きな方なんですものね・・。

親子一緒の
ご縁が早く見つかり幸せな家猫生活が
過ごせますように☆

グーちゃん秋の気配を感じて
寒い冬が来る前に出ておいで!!
ジュジュママ様が首を長くして待ってるよ!!

ジュジュママ様
ここ何日か雨と・・。
体調を崩されませんように気を付けて下さいね^^
2014/09/07(Sun) 06:08 | URL  | みかさ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/07(Sun) 08:59 |   |  #[ 編集]
ジュジュのママさん、こんにちは(*^^*)
お友だちのブログを拝見しました。

ほんの一部なのでしょうが、すみれちゃんとたんぽぽちゃんが、どんなにか可哀想な環境に置かれていたのか拝読しました。

すみれちゃんとたんぽぽちゃんには、これからいっぱいいっぱい幸せな猫生を過ごしてもらいたいです☆

素敵な里親様が見つかりますように☆☆
2014/09/07(Sun) 21:38 | URL  | emi ☆ #-[ 編集]
最初の頃と目つきが違いますね~
人に慣れて、怖い事じゃないのが理解できて甘えたいのかな…
それにしてもすみれちゃんもたんぽぽちゃんも美猫さん♪
2014/09/08(Mon) 00:39 | URL  | うるま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック