下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年09月05日 (金) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を探しています!
gu-tyan009.jpg
5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

特徴
グレーの中型犬・体重13キロ・メス・7歳・長毛
顔は白っぽく、足先と胸は白色


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

上の写真をグーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定します。
(フェイスブック、ツイッター、ブログでの拡散に感謝いたします。
記事の内容、写真は、自由にコピーして下さい。)


P1490988.jpg
緊急で里親さま&預かりさまを募集している
『すみれ&たんぽぽ・黒猫親子』です。

詳しくは、ネコジルシ・すみれ&たんぽぽ

コメントありがとうございます。
ジュジュの体調が落ち着くまで、コメント返しはお休みさせて下さい。





こんにちは、ジュジュのママです。

奇跡の子・ジュジュ姫は、今日は酸素ハウスの外でも眠れました。
今日の関東は気温30度を超え、暑いです。

P9050005.jpg
(太郎の寝姿で気温が分かります

酸素ハウスを凍らしたペットボトルで冷やしても27℃
暑くて不快だったのか、
今日のジュジュは、『出せ!出せ!』と大騒ぎ

P9050004.jpg
(今日のジュジュ姫さまです)

なんと!!風が抜ける場所で眠り始めました。
夢見るジュジュちゃんより、少し辛そうな寝顔だけれど、
寝息が聞こえます。

体調を崩してから、体を横たえる事すら出来なかったジュジュ。

P8310045.jpg
(上の写真のような感じで、座ったままウツラウツラするだけでした)

酸素ハウスを導入してからだって、
眠れるのは酸素ハウスの中だけ。

外ではほんの短い時間だけ、寝転がるだけだったのに、
今日は、酸素ハウスの外で眠りました

P8310031.jpg
(このポーズは一瞬だけで、すぐに起き上がっていました。)

大腸に押し潰されていた肺が、少し広がったかも

医学的な難しいことは私には分からないけれど、
危機は脱したのかな

でも、酸素ハウスの外で眠られると、
怖くて、全く眼が離せません

「酸素ハウスの中で寝て欲しいなぁ~~~」
そんな贅沢が言える余裕ができました。

自由にならない体を受け入れ、
奇跡をおこし続けているジュジュに、また勇気を貰いました。

奇跡を願うだけではなく、
『奇跡をおこすと確信して行動しなきゃ!!』です。


写真 2

『グーちゃん』を見つけだし、
無理を言って預かってもらっている
『黒猫親子すみれ&タンポポ』
本当の家族を探しますね。

辛い、惨い過去を生きてきた子達には、
「チョッとわがままで、甘甘な暮らしをして欲しいです。」

やんわりとしかブログには書かなかったけど、
悲惨な暮らしを強いられてきた子達に幸あれ


《参考》
ジュジュが借りている酸素ハウスは、
テルコム株式会社の商品です。

中型用ケージを、移動が簡単に出来るよう、
台車の上に乗せています。(パパさん手作り)

後日、詳しく記事にしますね。(たぶん・・・・・)


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村
(猫里親募集を徳島情報に変更しました。
ポチとして頂くと、犬里親募集と徳島情報に割り振られます。)

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/05(Fri) 17:49 |   |  #[ 編集]
ごめんね
すっかり… 出遅れちまった(´ー`)

 ナルトさんv-222おめでとうv-354
 幸せになるんだよっ(^_-)-☆


ジュジュちゃん…  1週間…  って…
そんなに 危険な状態だったのですね…

ごめんね(/ω\) 私… この所 なんだか とても忙しく…
ゆっくり インターネットをしている時間が なかったぁ…(-_-;)

ジュジュちゃん! そんな 急がず 
ママさん パパさん 猫家族と
ゆっくりと 生きていきましょうね(*^-^*)

2014/09/05(Fri) 20:30 | URL  | なこ #-[ 編集]
奇跡の子
ジュジュちゃん、
またまた奇跡をおこしてくれました。ありがとう。
2014/09/05(Fri) 22:48 | URL  | まるのハハ #-[ 編集]
お世話になりました。
なると改め、むぎちゃんママです。色々とご心配をおかけして、申し訳ありませんでした💦 おかげさまで無事、家族の一員としてお迎えすることができました。また今後ともよろしくお願いします。

ジュジュちゃんの頑張りにこちらが元気をもらいました!
2014/09/06(Sat) 00:05 | URL  | むぎちゃんママ #-[ 編集]
スゴイですね!!
ジュジュ姫さま
スゴイ!!
酸素ハウスで休めて少し楽になったのかしら・・?

今日も暑くなると・・
秋が恋しいです・・。

酸素ハウスを上手く使いながら
このまま体調が安定しますように☆

むぎちゃんママ様達が
幸せな時間を過ごせますように♪

ジュジュママさま
やることが多いと気持ちばかり
焦る時もあると思いますが
余り無理しないで下さいね^^
2014/09/06(Sat) 10:22 | URL  | みかさ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック