下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年09月04日 (木) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を探しています!
gu-tyan009.jpg
5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

特徴
グレーの中型犬・体重13キロ・メス・7歳・長毛
顔は白っぽく、足先と胸は白色


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

上の写真をグーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定します。
(フェイスブック、ツイッター、ブログでの拡散に感謝いたします。
記事の内容、写真は、自由にコピーして下さい。)


P1490988.jpg
緊急で里親さま&預かりさまを募集している
『すみれ&たんぽぽ・黒猫親子』です。

詳しくは、ネコジルシ・すみれ&たんぽぽ

コメントありがとうございます。
ジュジュの体調が落ち着くまで、コメント返しはお休みさせて下さい。





こんばんは、ジュジュのママです。

ジュジュ姫さまは、奇跡的な回復をみせています
酸素ハウスと折り合いをつけつつあります。

P1510027.jpg

①酸素ハウスに入り、呼吸が楽になる。

②酸素ハウスの中で、まとまった時間で爆睡できる

③よく寝たら、お腹が減り、食欲旺盛になる

④元気になり、酸素ハウスに飽き、出せと騒ぐ

⑤外に出て、歩き回って、日向ぼっこや風を感じご機嫌さん

⑥呼吸困難にはならないけど、すぐに疲れるのかグッタリする

⑦酸素ハウスに戻すと、呼吸を整え眠る

①から⑦の繰り返しですが、⑤の時間が少しつづ長くなっています。

P1510026.jpg
(今朝のジュジュ姫さま、朝日と戯れ中)

ミラクル・ジュジュちゃんは、負けん気の強いだけでなく、
最強の運をもっているかも・・・

P1510031.jpg
(宇宙人顔で爆睡中

だって、獣医さんに
『酸素ハウスから出られる事はないと思います。』

『覚悟はして下さい。1週間生きられたら奇跡です。』って
言われたけど、

酸素ハウスの外にも出られたし、
1週間たったもんね


P1510032.jpg

まだまだ目は離せないし、油断はできないけど、
母ちゃんも睡眠不足と運動不足(引きこもりなので・・・)と戦い、
頑張るよん


「りあるママさんと愉快な仲間たち」さまから、
多頭飼育現場の子達に頂きました。

いつも、ありがとうございます。

DSC_0588_1.jpg

多頭飼育現場でも嬉しい報告があります。
『ナルト』がお試し保育中(トライアル)でしたが、
正式譲渡になりました

詳細はまた記事にしますね。

お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村
(猫里親募集を徳島情報に変更しました。
ポチとして頂くと、犬里親募集と徳島情報に割り振られます。)

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。ジュジュ姫様は凄く悪かっらのですね、ブログでは元気にしているように見えました。銀子ママやちーちゃんママがいるからねこ会話が出来て病気の辛い事を愚痴っているのかなぁ~と思っています。このブログで宇宙人顔と言うのが分かりました。今までは可愛い顔にしか見えなかったのです。猛獣ジュジュゴンパワーで頑張って下さいね。妹の所の子が昨夜3才で原因不明の病で亡くなりました。白血病もエイズも陰性でしたが、白血球数値が高かったのです。どんなに治療しても助からない子もいれば、一回で治る子もいてます。その子の寿命と思って諦めました。ジュジュ姫はパワーが凄いです、きっと今の状況も克服出来ると思います。ジュジュ姫お大事に!
2014/09/04(Thu) 18:38 | URL  | 奈良のS #-[ 編集]
忘れてました。ナルトちゃんおめでとう、良かったね、お幸せに!!
2014/09/04(Thu) 18:40 | URL  | 奈良のS #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/04(Thu) 19:04 |   |  #[ 編集]
うん!ジュジュさま、眼に力がある!
2014/09/04(Thu) 20:35 | URL  |  #-[ 編集]
獣医さんの見立てはそんなに悪かったんですか・・。
ジュジュママさん、パパさん、さぞショックだったことでしょう。

家の仔に厳しい診断が下った時は
私も主人も食欲など出ず体重が落ちてしまいました。
私の寿命を何年でも削ってこの仔にあげてくださいと祈り続けました。
生きていてくれるだけでも嬉しいし有り難かったです。

ジュジュちゃん頑張ってくれてますね!
なんとかこのまま折り合っていって欲しい。
生命の強さ、素晴らしさを感じます。
小さな存在なのにこの仔達は何気ない普通の毎日の有り難さを教えてくれますね。
掛け替えのない、大切な、大切な家族。

ジュジュママさんとパパさんもお体大事になさってください。
看病も体力が必要ですから。

ジュジュちゃんの回復を心からお祈り申し上げます。
2014/09/04(Thu) 21:23 | URL  | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/04(Thu) 21:45 |   |  #[ 編集]
やっぱり、我らがジュジュ姫 ^_^
そこらへんの、並のおんニャのコ
じゃないのよ‼︎
家族一団だわね。
ママさんは、短時間熟睡を習得
しちゃいそうね。それでも、
寝てね。
2014/09/04(Thu) 22:14 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
ナルト‼︎おめでとう‼︎
良かったね〜。
みんなにも、きっときっと赤い糸のご縁があるはず。

ミラクルジュジュごん‼︎
スゴイ‼︎
2014/09/04(Thu) 23:54 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
ミラクルを・・☆
ジュジュ姫さまは強運の持ち主なのでは?!
だってママさんに出会えたんだから・・^^v

ジュジュ姫さまの体調が
このまま安定して過ごしやすい気温の日が
続きますように☆

ナルトちゃん
本当に良かったですね!!
新しい家族の方々と幸せな時間を
たくさん過ごせますように☆

旦那さんの帰宅が遅く
気になってパソコンを開いたら
嬉しいニュースが見れて良かったです^^
後はグーちゃんだけですね!!

ジュジュママ様
休める時に休んで体調管理に気を付けて下さいね^^
2014/09/05(Fri) 00:35 | URL  | みかさ #-[ 編集]
恥ずかしながら初めて「酵素ハウス」なるモノを知りました
箱の中に酵素が??どんな感じなんだ??と不思議に思いましたが
これでぐっすり眠れたり食欲が戻り、苦しくなればまた入って…
すごいものがあるんですね~
2014/09/05(Fri) 01:38 | URL  | うるま #-[ 編集]
奇跡の子ジュジュ姫ですね(感涙)

これから先も、もっともっと奇跡がおこりますように‼︎
2014/09/05(Fri) 02:35 | URL  | white5cats #PTRa1D3I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/05(Fri) 05:37 |   |  #[ 編集]
良かった✨ホントにホントに良かった。
少しずつ少しずつ良くなりますように。
猫の神様に選ばれた子ですね。
2014/09/05(Fri) 08:36 | URL  | るる #-[ 編集]
頑張れ、ジュジュちゃん
頑張れ、ジュジュちゃん!!

酸素ハウスで爆睡して、ゴハンいっぱい食べて、元気に
なってね!!

ウチに(今入院していますが)呼吸が辛い子がいます。
(半分口呼吸しています)酸素ハウスの書かれたエント
リーを見て、助けになればと思い調べています。場所の
問題もあるだけど、退院に向けて何とかしてあげたい。

ジュジュママさん、貴重な情報ありがとうございました。
看護は大変だと思いますが、頑張られて下さい。
グーちゃんも早く帰ってくるよう祈っています。
2014/09/05(Fri) 11:29 | URL  | Ft #-[ 編集]
よく寝て、よく食べて、よく遊んでね。
きっときっと良くなるから。
肺の圧迫だって少しずつ元に戻るかもしれない。それまで体力落とさないようにね。まだまだ続くジュジュ姫の物語、お楽しみはこれから!
2014/09/05(Fri) 14:59 | URL  | ジュジュちゃん頑張れ! #jkHrPoTk[ 編集]
奇跡のジュジュ姫さまに、たくさんの元気玉を送りますー☆(*^^*)☆

ジュジュちゃん今日も可愛いいね♪(〃ω〃)
2014/09/05(Fri) 16:55 | URL  | emi ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック