下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年08月28日 (木) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を探しています!
gu-tyan009.jpg
5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

特徴
グレーの中型犬・体重13キロ・メス・7歳・長毛
顔は白っぽく、足先と胸は白色


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

上の写真をグーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定します。
(フェイスブック、ツイッター、ブログでの拡散に感謝いたします。
記事の内容、写真は、自由にコピーして下さい。)


P1490988.jpg
緊急で里親さま&預かりさまを募集している
『すみれ&たんぽぽ・黒猫親子』です。

詳しくは、ネコジルシ・すみれ&たんぽぽ




こんにちは、ジュジュのママです。

今日は、早朝、本当に朝の早くから、
石井エリアを捜索隊の方が探してくれました。


P1490376.jpg

朝から雨で、ワンコさんの姿はありませんでした。
目撃情報の近くも、田んぼや空地が広がり、隠れる場所は多いです。

チラシを見て、後日連絡を頂ける事も多いので、
もう少し、待ってみます。


P8290010.jpg
今日は、ジュジュの事を書きますね。

下半身麻痺だから、獣医さん探しが難しいのではありません。

私「我家に下半身完全麻痺の猫さんがいます!
圧迫排尿で尿検査をして欲しいのですが・・・・・」と言うと、

獣医さん「あ~~そうですか。大丈夫ですよ!!一度連れてきて下さい。」と
どの先生も言ってくれます。

P8220015.jpg

私「下半身麻痺だけでなく、実は横隔膜もなくて、
呼吸もだいぶ荒いです。」と言うと、

獣医さん「・・・・・・」になっちゃうんです。

P8240002.jpg

横隔膜ヘルニアと言って、
上半身と下半身の臓器を分けている膜が破れている状態です。
この病気の猫さんは、そんなに珍しいわけでなく、
小さく破れているだけなら、気付かない飼い主さんもいると思います。

ジュジュの場合、大きく破れ、
下半身の腸が肺を圧迫してて呼吸が荒くなっています。

P1390906_1.jpg

ジュジュのレントゲンで、
背骨に沿って小石みたいに並んでいるのが、「ウンP-」

P1360340.jpg
(参考 横隔膜がある猫さんのレントゲン)

医療事故の説明、圧迫排尿にリスクがあること、
大人しく排泄をさせてくれるのか、
暴れるのか、色々と話を聞かれ、

「う~~~~ん、一度、連れてきて下さい。」と
テンションが低くなって言われます。

P8240012.jpg

過去に連れて行った病院で、
「あっ、今日は無理!
もっと仲良くなったら診察しようね!!」と帰された事もあります。

『猛獣ジュジュごん』なので、診察台の上で大暴れをして、
帰されました

そして「避妊手術は済んでます!」というと、
どの先生も驚愕されます。

「よく執刀する先生が見つかりましたね。」
「どうやって???」
「僕には出来ません!」と言う先生も多かったです。

P1500930.jpg

長崎では、ジュジュを救ってくださった先生、
徳島ではイケメン先生に出会え、良かったです。

さて、ジュジュの主治医探しも頑張らなきゃ!!
寒くなると体調を崩しやすいので、
その前に、ジュジュと相性が良い先生に出会えますように

ジュジュはハンデが多いけど、自分を哀れんでいませんよ
いつも前向き、いつも強気な女です

私を支えてくれる大事な大事な宝物

お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村
(猫里親募集を徳島情報に変更しました。
ポチとして頂くと、犬里親募集と徳島情報に割り振られます。)

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/28(Thu) 18:02 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/28(Thu) 18:13 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/28(Thu) 19:05 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/28(Thu) 21:13 |   |  #[ 編集]
こんにちは。朝夕は過ごしやすくなりました。グーちゃんはどこに隠れているのでしょうか?捜索隊の方ご苦労様です。早く見つかりますように!ジュジュ姫の主治医さんも早く見つかりますように。ジュジュちゃんの生き方に憧れます、動物は真剣に生きています、人間は動物の生き方を見習うべきです。
2014/08/29(Fri) 00:38 | URL  | 奈良のS #-[ 編集]
石井へのチラシ投函、捜索の皆さんお疲れ様ですm(_ _)m
目撃情報が朝に集中していて、しかも立て続け。グーちゃんに似た違うワンコであったとしても、確認したいですね。。。。
とても近くにいるのに確認できないでいる様に思えます。あとちょっと!あとちょっとのとこに、グーちゃんはいる。
信じてTwitterで呼びかけています。

ジュジュ、そんなに獣医さんに嫌煙されてしまうの。。。
私の知り合いも獣医さん捜しに苦労していました。私は家の近くの動物病院ですが、恵まれていたのかもって思います。
通いやすいところに、いい病院がありますように。
ニコも相変わらず、元気にしてます(^-^)
2014/08/29(Fri) 13:48 | URL  | いと #P0vgGwAM[ 編集]
Re: 今晩は。
鍵コメ さま

こんばんは!

秋になり、稲刈りが済むと、遠くまで見渡せる景色になり、
発見しやすいかも・・・って、期待しています。

災害のない、実りの秋になりますように!!
2014/08/30(Sat) 00:48 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ さま

お久しぶりです。コメントありがとうございます。
ジュジュ姫さまは、器物損壊はしていませんが、傷害罪前科3犯です。
我家でしでかした傷害事件(被害者は私とパパさん)はカウントしていません。

恐怖でパニックになったら、何も分からないのが当たり前ですよね。
でも、大変でしたね。

私も迂回ルートを選ぶかも・・・^^;
2014/08/30(Sat) 00:54 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 病院は
鍵コメ さま

病院選びは大変です。

名医でも遠いと猫さまの負担になるし、
症状によって、得意・不得意もあるだろうし、
永遠のテーマです。
2014/08/30(Sat) 00:57 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ さま

こんばんは!
早いもので、ジュジュを保護して5年目に突入です。
グーちゃんを見つけ出し、皆で穏やかな暮らしをしたいです。
ありがとうございます。
2014/08/30(Sat) 01:00 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
奈良のS さま

こんばんは!一気に秋になった感じです。
動物たちの真剣に生きようとする姿に勇気をもらい、頑張れます。
2014/08/30(Sat) 01:02 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いと さま

呼びかけありがとうございます。
あとちょっとの気がするのに、スルリと逃げられている感じです。
隠れる場所が多すぎ、夜は街灯もなく真っ暗!!
見つけにくい環境だけれど、捜索隊の皆様が頑張って下さっています。

病院は近くが1番ですよね!
2014/08/30(Sat) 01:06 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック