下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年08月25日 (月) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を探しています!
gu-tyan009.jpg
5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

特徴
グレーの中型犬・体重13キロ・メス・7歳・長毛
顔は白っぽく、足先と胸は白色


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

上の写真をグーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定します。
(フェイスブック、ツイッター、ブログでの拡散に感謝いたします。
記事の内容、写真は、自由にコピーして下さい。)


P1490988.jpg
緊急で里親さま&預かりさまを募集している
『すみれ&たんぽぽ・黒猫親子』です。

詳しくは、ネコジルシ・すみれ&たんぽぽ




こんにちは、ジュジュのママです。

今日は、ベロッと剥がれた壁紙の修復工事で、
大工さんが家に来ていて、我家の猫さまは大騒ぎでした

P8260002.jpg

やはり猛烈な暑さと湿気で、壁紙は剥がれたそうです。
(和室の塗り壁だった部分を左官工事をして壁紙を貼ったから、
暑さで左官部分もろとも剥がれたらしいです。)

知らない人は苦手な銀子ママと太郎は、
「ピンポ~~ン」がなっただけでプチパニック

太郎は、匍匐前進で2階へ退避し、
銀子ママは、隅っこで、ただひたすら工事が終わるのを耐えていました。

P8260003.jpg

接待係のちーちゃんは、眠たかったのか、
工事中も全く起きず寝続け

元ヤンだけに、肝が据わっています。

ジュジュは、すべてをチェックしないと気がすまないらしく、
大工さんの邪魔ばかり・・・・

P8260001.jpg

下半身麻痺の姿で可愛く動き回るジュジュを見て、
「可愛いなぁ!!」って言ってもらえました

P8260005.jpg

大工さんは、観察が得意でした。

「下半身が駄目になると、ちゃんと上半身が鍛えられるのですね!」と、
ジュジュの上半身の筋肉を見て褒め、

「猫ちゃん、卑屈にならないから強いですね!」と、
ジュジュの行動や表情をしっかり観察し、

100均商品で作った脱走防止柵を真剣にチェックしていました。

P8260010.jpg

麻痺の姿を見て、「可哀想に!」と言われるより、
「逞しいね!!」って言われる方が、100倍嬉しいです。

下半身完全麻痺ですが、それはジュジュの個性です。

P8260009.jpg

大工さんが帰り、我家の猫さまは、爆睡モードに突入しました。

掃除機をかけようと思ったけど・・・・無理になりました。
って、掃除をしない言い訳です


グーちゃん捜索マップ

多頭飼育現場で里親さまを待つ仔達の一覧の記事


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村
(猫里親募集を徳島情報に変更しました。
ポチとして頂くと、犬里親募集と徳島情報に割り振られます。)

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/25(Mon) 17:13 |   |  #[ 編集]
そんなことも あったの( ̄▽ ̄)
あらっ(/・ω・)/ ジュジュちゃん 接客? 現場監督?
お疲れ様(^^)/でした!

↑これは 亡き 梅ちんと 一緒だわっ(^^)
ウチの中を 直しに来た大工さん や 水道屋さんに
付きまとっていたから~(^_^;)

太郎ちゃんと 銀子ママ… 人が苦手なのね…(^_^;)

↑これは 会社のスーちゃんと 一緒だ…
スー営業部長なのに…(^_^;) マジ 困るわっ(^^)


あっ(^_^;) 私の夏の1ページの お話しv-237
お客さんといえば…

例の40歳年下の彼! 小2の少年 来たわよっ(^_^;)
 ピンポーン オレだけど…ってv-205……

カブト虫持って 友達連れて…(^_^;)

 オレのカブト虫と 友達を 紹介しに来た…(^_^;)って

チミは…(^_^;) マジ8歳かっ…? 負けちゃうよぉ アタシ…
2014/08/25(Mon) 18:44 | URL  | なこ #-[ 編集]
なこ様  夏の1ページのお話・・・・・
年下の彼・・・・・なこ様の母性、やさしさ、甘~いフェロモンに魅せられてやってくるのですよっ!

でも、保護できるのは、犬猫だけで・・・・・・。

人間の子供は・・・難しいですよね。

一昔前なら、近所のおせっかいおばちゃんとか(なこ様のこじゃないですぅ!)

学校なら、保健室の先生・・・・

8歳の彼・・・・ちょっと寂しいんじゃないかな・・・・・?

私も経験があるんですけど、毎日ピンポ~ン!
近所の子(町内会の班は違うレベル)で、
家は知ってはいたけれど、息子と1学年違い
当時、幼稚園もちがうし、なので、帰宅時間もちがう

「最初は、息子まだ帰ってないし~」とか「今日はようちえんいってるし~」と丁寧にお断りしていたんですけど・・・・
そのうち、「じゃぁ~帰ってくるまで、中(うちの家)で待つよ」
とか、「本当に居ないか、(中にはいって)確かめる」
などと、言い出して・・・(汗)
ピンポ~ンなっても、居留守使うようになって、何とかしのぐ。

ほとぼりの冷めたころ、庭に居るところ直撃されて、一言!
 
 「もう、お前とは、遊んでやんないからな~っ!!」

 の捨て台詞・・・・・(汗)

えっ?私?私と遊びたかったの?????

後日談  ごく近所のお母さんたちはご存知の有名児。

気持ちは痛いほどわかるけど、人間の子はそう簡単にはねぇ

確かに、こちらが負けちゃうようなあの手この手・・・・。

8歳の少年なので、もう少し大人かも

なこ様の甘~いフェロモンに誘われた「夏の日の思い出」
であることを、切に願います。

毎度の老婆心です。申し訳ございません。

ps ジュジュママさま この場をお借りしました。
  良い大工さんでしたね。
2014/08/26(Tue) 09:05 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
ママさん、コメント欄拝借します。

なこさん‼︎☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
イジラシイわね〜。年下の彼!
頬が緩みっぱなしになっちゃったわ。
でも、いくつになっても、こういう話に胸キュンしちゃうんだな。

ママさん、補修が終わって良かったですね。
ジュジュちゃん。逞しいって言うか、凛々しい表情ですよね。
困難を受け入れて、カバーできるように能力を高められたんですもの。
自分が躊躇しちゃうような時、ここで諦めないことを教えてもらってるんです。
2014/08/26(Tue) 16:26 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
Re: こんにちは。
鍵コメ さま
こんにちは!
早く吉報をお知らせしたいのに、あとチョッとな気がするのに、なかなかです。
ミラクル犬グーちゃんは、隠れるのが上手すぎますよね・・・。
2014/08/26(Tue) 17:09 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: そんなことも あったの( ̄▽ ̄)
なこ さま

スーちゃんは営業部長の職にあったんですね!!
それじゃあ、もっと愛想よく接客してもらわなきゃ^^

40歳年下の彼氏、おマセさんですね。
8歳の彼は無理だけれど、
20歳と60歳だったら有ですか~~~~?
2014/08/26(Tue) 17:16 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: なこ様  夏の1ページのお話・・・・・
びっぐまむ さま

どうぞ遠慮なくお使い下さいませ!!
2014/08/26(Tue) 17:19 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マロ母 さま

ジュジュは逞しいし、凛々しくて男前な性格です。
人間だったら、バリバリのキャリアウーマンで、美人で子供も生んで、
すべてを手に入れるタイプかも・・・・・。

私も、ジュジュに色々と教えられています。
2014/08/26(Tue) 17:22 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック