下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年08月23日 (土) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を探しています!
gu-tyan009.jpg
5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

特徴
グレーの中型犬・体重13キロ・メス・7歳・長毛
顔は白っぽく、足先と胸は白色


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

上の写真をグーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定します。
(フェイスブック、ツイッター、ブログでの拡散に感謝いたします。
記事の内容、写真は、自由にコピーして下さい。)


P1490988.jpg
緊急で里親さま&預かりさまを募集している
『すみれ&たんぽぽ・黒猫親子』です。

詳しくは、ネコジルシ・すみれ&たんぽぽ




こんにちは、ジュジュのママです。

連日の猛暑から開放され、過しやすい気温になりましたが、
突風が吹いていて、家の中が埃だらけです。

全国的に不安定なお天気が続いています。
これ以上の被害が、どうか出ませんように。


P8230018.jpg
猛暑の影響なのでしょうか?

見事に壁紙がベロンと剥がれてきて、ビックリ
不動産屋さんに連絡しなきゃ。

でも、その前に、『本日はちーちゃんのワクチン日』
猫さまは、ちっとも嬉しくないでしょうが、
年に1回だけだから我慢してね。


P8240008.jpg
「キャリーバッグ=嫌な事
学習済みの我家の猫さまたち

警戒モードに突入です。


DSCF3261.jpg
脱兎のごとく2階に逃げてしまった太郎と銀子ママは、
写真すら撮れませんでした

ジュジュ姫さまは、全身で拒否ってます。


DSCF3263.jpg
元ヤンで暴れん坊だった「ちーちゃん」ですが、
最近は人間大好きストーカーに変身し、

スリスリゴロゴロ甘えん坊なので、
ブラシを持てば寄ってきて、あっさり捕まりました。


P8240010.jpg
車が苦手でパニックなので、大泣きで病院に到着し、
簡単な健康チェックだけで、ワクチンを済ませてもらいましたが、

『人間不信』になりました。

半径2m以内に近づけません
すごい目で睨まれますわ・・・・・

今日はおとなしくしていて欲しいので、
かまわずに見守りますね。


P8240004.jpg
明日には、こんな可愛い寝顔のちーちゃんに戻ると思います。


P8230014.jpg
今日の獣医さんは、先日の太郎ちゃんとは別の獣医さんです。

今回の獣医さんは、話も聞いてくれ、こちらの要望も叶えようとしてくれ、
若くもなく年寄りでもないし、家からもまあまあ近い。

私的には、主治医でお願いしようかな???と思ったのですが、
他に患者さんが来ませんでした。

空いていて待ち時間がなくて良いのだけれど、
なんだか・・・・ちょっと不安。

たまたまだったのかな???


P1460510.jpg

迷子犬のグーちゃんは、病院でも良い子でした。
フィラリア予防も気になるけど、その前に保護ですよね。

グーちゃん、朝もやの中を一緒に散歩しようよ


グーちゃん捜索マップ

多頭飼育現場で里親さまを待つ仔達の一覧の記事


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村
(猫里親募集を徳島情報に変更しました。
ポチとして頂くと、犬里親募集と徳島情報に割り振られます。)

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/23(Sat) 14:29 |   |  #[ 編集]
それが、ママさんのし・あ・わ・せ!
まあ~ゆっちゃ~なんですが^^:
おもいっきし‘自分’出しておられる‘お猫さま達’ですね(笑)

我が家のアフ男も4年目にして、ようやく庭でカラスなどに向かって「ワンワン!」と吠えることができるようになりました。

自分を出しても怒られないと(とても、遠慮しいです)
安心してきたのかな?

彼の過去はわかりませんが、今までの様子からそれを推し量ると・・・・いろいろと我慢してきたんだと推察できます。(涙)

早く、グーちゃんにもそんな生活してほしいなっ!


ps 今、グーちゃんのことを考えるときはピンク色です。

2014/08/23(Sat) 19:09 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
Re: こんにちは。
鍵コメ さま

こんにちは!
病院探しは相性もあるし、ご縁もあるので、
結婚相手を探すような感じですよね。

一目ぼれもあるし、そんなハズじゃぁ・・・もあり、難しいです。

どこも清潔で、機械は新しそうで、先生はしっかり説明して下さいます。
ご縁を信じて、ジュジュの主治医さんを決めようと思います。
2014/08/24(Sun) 13:49 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: それが、ママさんのし・あ・わ・せ!
びっぐまむ さま

我家の猫さまは、「我」が強いですよ!!
でも家族だから、ありのままの自分で暮らして欲しいです。

グーちゃんも、多頭飼育現場の子達も、
自分らしく暮らせるよう、イメージしますね。

グーちゃんとお話しながらの散歩は、楽しかったから、
イメージしています。
2014/08/24(Sun) 13:53 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/24(Sun) 20:20 |   |  #[ 編集]
Re: 千葉の動物病院
鍵コメ さま

ご紹介いただき、ありがとうございます。

沿線が違うので、行き方を検討してみます。
ジュジュは車も電車も平気なのですが、エリア的に車になりそうです。



2014/08/25(Mon) 16:46 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック