下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年08月21日 (木) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を探しています!
gu-tyan009.jpg
5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

特徴
グレーの中型犬・体重13キロ・メス・7歳・長毛
顔は白っぽく、足先と胸は白色


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

上の写真をグーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定します。
(フェイスブック、ツイッター、ブログでの拡散に感謝いたします。
記事の内容、写真は、自由にコピーして下さい。)


P1490988.jpg
緊急で里親さま&預かりさまを募集している
『すみれ&たんぽぽ・黒猫親子』です。

詳しくは、ネコジルシ・すみれ&たんぽぽ




こんにちは、ジュジュのママです。

P8220016.jpg

関東は猛暑続きで湿度も高く、クタクタです。
それは、猫さまも同じで、

我家のお昼間は、とっても静かで穏やかな時間が流れています。

お昼間だけですけどね。

P1500938.jpg

暑い時間は寝ると決めている我家の猫さまも、
夕方6時の「めし寄こせ~~~~~」攻撃に始まり、
日が暮れた夜9時ごろから元気になり始め、

超音波で泣きながら、
「ブラシをかけろ!!」とストーカーに変身

P1500905.jpg

ブラシを持とうものなら、
一斉に並んでくれます。

お尻を向けて、尻尾を立てて、
肛門をチェックさせられているのかな?と
勘違いするくらい、
太郎・銀子ママ・ちーちゃんの肛門が並びます

P1500897.jpg

ジュジュ姫様は、もちらん下半身が動きませんから、
尻尾は上げられないけど、
「ウオォォオォォォ~~~ンと絶叫し、
ブラシ攻撃に参加していますよ

P1500925.jpg

深夜0時を過ぎると、暴走族に変身し、大暴走

3時ごろまで元気・元気で大暴れ。

夏は昼夜逆転生活で暑さを乗り切る我家の猫さま

P1500922.jpg

正しい夏のすごし方だと思うけど・・・・、
お世話係はチョッと辛い。

秋の気配とともに、少しずつ規則正しい生活に戻ります。

DSCF3243.jpg


里親様を募集している
『黒猫親子のすみれ&たんぽぽ』
母猫のすみれは、「愛が欲しくて欲しくて、必死です」
預かりさんに「私の部屋でずっと一緒に居て」と訴えます。

抱っこは嫌いだげれど、スリスリして甘えます。

一緒の空間に人がいれば、超~~~ご機嫌さんな、
薄っすらトラ柄模様の黒ネコさんです。

d0317399_11133061[1]

ポッチャリしてきたね。

娘猫「たんぽぽ」も慣れてきて、人間を信用し初めています。

親子一緒に家族として暮らしていただける方を募集中です。
よろしくお願いいたします。

娘猫ちゃんは、きれいなスラッとした黒猫さんです。

ほら、きれいな黒猫さんでしょ。

d0317399_1116658[1]

アハハ、色しか分かれへんやん

預かりさま~~~~~~、可愛い写真をお願いします。


グーちゃん捜索マップ

多頭飼育現場で里親さまを待つ仔達の一覧の記事


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村
(猫里親募集を徳島情報に変更しました。
ポチとして頂くと、犬里親募集と徳島情報に割り振られます。)

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
グーちゃんの件
いつも気にして拝見しています。
突然ですみませんが、
今日のブログ「くるねこ大和」に迷い犬の記事があり
ちょっと遠いんですが大阪の茨木で街なかの道路に・・・と
大型犬って書いてありましたが、私のように猫を飼っていると
大きく見えてしまうかも。
海を渡るって事もあるかなっと思って・・・怪我をしてるそうです。
まだまだ暑い中、皆様お体に気をつけてください。
2014/08/21(Thu) 18:06 | URL  | tako #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/21(Thu) 20:14 |   |  #[ 編集]
こんにちは。毎日暑いですね。動物は賢いです、暑い時、寒い時には過ごしやすい所が分かるのですね。太郎様を見ると亡くなった我が子を思い出します、死んでしまうと、だんだん顔、動作を忘れてしまいます、悲しい事です。今週の日曜日に動物霊園でお盆の法要があり行きます。行くと一緒に暮らした日々が思い出されて涙、涙です。ジュジュちゃん、太郎様、銀子ママ、ちーちゃん長生きして下さい。ママさん、夏バテには気をつけて下さい。グーちゃん早く見つかりますように。
2014/08/22(Fri) 07:32 | URL  | 奈良のS #-[ 編集]
Re: グーちゃんの件
tako さま

ご連絡ありがとうございます。
場所的に違うと思いつつも、私が暮らしていた場所だったので問い合わせをしました。
ハスキーミックス風のワンコさんなので違いましたが、
お知らせ下さった事に感謝いたします。


2014/08/22(Fri) 16:42 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 今晩は。
鍵コメ さま

お昼間の更新と言うよりは、猫さまが寝ている間の更新です。

くるねこ大和さんの情報を教えて頂けたたり、
違うかも・・・・と言いながら、色々な情報をいただける事は
本当に有難く嬉しいです。

「多くの方が、気にかけて下さっている!!」と思うと前向きになれます。
2014/08/22(Fri) 16:46 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
奈良のSさま

猫さまの行動を見ていると、家の中の涼しい場所、暑い場所がよくわかります。
お盆の法要なんですね・・・。
亡くなった子の記憶が薄れても、
虹の橋で再会する日まで、楽しく暮らした日々は忘れる事がないですよ。
2014/08/22(Fri) 16:52 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック