下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年08月19日 (火) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を探しています!
gu-tyan009.jpg
5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

特徴
グレーの中型犬・体重13キロ・メス・7歳・長毛
顔は白っぽく、足先と胸は白色


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

上の写真をグーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定します。
(フェイスブック、ツイッター、ブログでの拡散に感謝いたします。
記事の内容、写真は、自由にコピーして下さい。)


P1490988.jpg
緊急で里親さま&預かりさまを募集している
『すみれ&たんぽぽ・黒猫親子』です。

詳しくは、ネコジルシ・すみれ&たんぽぽ





P1500837.jpg
こんばんは、ジュジュのママです。
引越しの連続で、ちょっとバタバタになっていて、
昨晩は、眠気に勝てませんでした。

眠いままブログを書くと、
写真の文字入れが誤字で、
「寝落ち」が「根落ち」になってるし・・・


P1500852.jpg
引越しの荷造りって大変でしょ!!と言われます。

それは20回以上も引っ越している私には慣れたもんですが、
我家で、超~~~~大変なのが、
車が苦手な猫さま(太郎・銀子ママ・ちーちゃん)の移動で、
その次は、ジュジュの獣医さん探しです。


「猛獣ジュジュごん」なので、獣医さんに拒否られた事もあります
今回は、まだジュジュ姫様の主治医が見つかっていません。

先日、太郎のワクチンで行った獣医さんは、
若いけど、圧迫排尿に慣れてそうだったので、
今度連れて行って見ますね。


P1500911.jpg
動物病院から帰ってきて、不機嫌な太郎です。

「副作用で食欲が無くなるかも・・・」と言われましたが、
帰ってきたら、即効でバクバク食べていました。

やけ食いかも・・・・


P1500886.jpg
体重7キロの巨体をガタガタ震わせて、
ワクチンを頑張りました


P1500823.jpg
夜は甘えて寝てくれたし、
体調が全く変わらなかったので、
来年も今回使ったワクチンにしてみます。

『ピュアバックス RCP』

病院から帰ってきて
銀子ママを猫ベッドから追い出そうと画策した太郎の動画です。


[広告] VPS


太郎ちゃん、弱いですね。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村
(猫里親募集を徳島情報に変更しました。
ポチとして頂くと、犬里親募集と徳島情報に割り振られます。)

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
太郎ちゃん・・^^v
おはようございます^^
今朝も日差しが強くグッタリしそうです・・><
ジュジュママ様のお疲れは大丈夫ですか?

太郎ちゃん頑張ったね!!
エライ!!エライ!!
癒し猫の太郎ちゃんが
ご機嫌ななめ・・とは怖かったんだろうね・・。
当分、太郎ちゃんの通院がありませんように☆

ジュジュ姫様の主治医探し
今回の先生と相性が良いと良いですね!!

私事ですが・・・すみませんが
15日午後、主人と娘・母と車で父のショートスティ先に
薬を届けに行った帰り家の車ウィッシュにハイエースが
突っ込んできまして追突されまして・・
後ろがペチャンコに・・。

「ハイエースの運転手さんが「わき見運転をして
路肩にぶつかりそうになり
慌ててブレーキとアクセルを間違えた」と・・。

頭と首を痛めました・・。
母と私が救急車で運ばれた病院で検査をして
私1人の支払いが37650円!!
「事故なんですけど・・手持ち足りるかな・・」と私
「コンビニのATMありますので・・」と職員の方
何とかかき集めて払ってきました・・。
身体と財布ダブルパンチです><

今のところ家に過失は無いと
警察から言われてます。
21日に事情話に行って来ます。

家みたいな、もらい事故もありますので
お車を運転される方
本当に気を付けて下さいね!!

ジュジュママ様
そろそろ暑さ疲れも出てくる頃です。
休める時に休んで下さいね^^♪

グーちゃんの捜索に携わっている方々
本当にお疲れ様ですm(--)m
新しい情報がありますよう願っております。
2014/08/19(Tue) 06:48 | URL  | みかさ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/19(Tue) 08:10 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/19(Tue) 16:22 |   |  #[ 編集]
死後かしらーん(^_^;)
まぁ~ね(;一_一)
意にそぐわず 病院へ 連れて行かれるわけだし…( ̄д ̄)

ご機嫌 ちょ〰バットよねっ( ̄▽ ̄)太郎ちゃん♡


銀子ママ(^_^;) 八つ当たり…されちゃ~
まいちんぐ マチ子先生よねぇ~(/・ω・)/

みかささん!
災難でしたね… ムチ打ち大丈夫でしたか?

去年 私も オカマ掘られましたぁ~ヨ(/・ω・)/ コツンって… 
信号待ち中の出来事でした!
全く 前を見て運転してくれよな〰( ̄д ̄)

私は ムチ打ちに ならずに 車も大丈夫でしたが…

みかささんと お母さん どうぞ お大事に(__) 





2014/08/19(Tue) 18:56 | URL  | なこ #-[ 編集]
↑死語です
ごめん(__) 間違えたぁー

死後じゃなくて 死語v-237です
  

2014/08/19(Tue) 19:00 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: 太郎ちゃん・・^^v
みかさ さま

こんばんは!

もらい事故とはいえ、大変でしたね。
お大事にして下さいね。

首はゆっくり気長に、そして、しっかり治して下さい。

まだまだ残暑が厳しいので、ご自愛ください。

2014/08/20(Wed) 00:17 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!

太郎はワクチンで副作用は出たことがないけど、ジュジュは大変です。
毎年、ドキドキのワクチン接種になります。

今週末は、ちーちゃんを別の病院でワクチンをお願いし、病院偵察です。

私のかわりに、念じてくださいませ!!
2014/08/20(Wed) 00:26 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 多頭飼い一軒家の賃貸
鍵コメ さま

はじめまして!
引越しですか・・・・大変だと思いますが頑張って探してください。

我家の場合、猫4匹というとドン引きされるので、
ペット可の物件が、小型犬だけなのか、猫が飼えるのかを確認して、見に行ってました。

そして、気に入ったら交渉です。

ほとんど門前払いですが、築年数が古くて、長い期間空き家の物件は、
交渉が可能でした。

横浜の家は、めまいがするくらい家が傾いていましたよ。
そして、相場よりかなり高い家賃設定です。

2014/08/20(Wed) 00:37 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 死後かしらーん(^_^;)
なこ さま

死語オンパレードですね!!
太郎ちゃん、超音波で泣き続け、文句タラタラでなだめるのが大変でした。

私は、運転の才能のなさに自分で愕然とし、
免許は、ただの身分証明書と化しました。

ゴールド免許で~~~~す。
2014/08/20(Wed) 00:43 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック