下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年08月13日 (水) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を探しています!
gu-tyan009.jpg
5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

特徴
グレーの中型犬・体重13キロ・メス・7歳・長毛
顔は白っぽく、足先と胸は白色


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

上の写真をグーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定します。
(フェイスブック、ツイッター、ブログでの拡散に感謝いたします。
記事の内容、写真は、自由にコピーして下さい。)


P1500063.jpg
緊急で里親さま、預かりさまを募集している
『黒猫親子すみれ&たんぽぽ』です。

ネコジルシ・すみれ&たんぽぽ



こんばんは、ジュジュのママです。

今度の新聞掲載用の写真を加工してみました。
リードが邪魔だったので消して、
切り抜いてみたけど、どうでしょうか

☆目立つ
☆グーちゃんと分かりやすい


上記2点にマッチした写真はどれだろう???

掲載できる写真は4.2センチ×4.2センチのモノクロ1枚です。

①横顔グーちゃん
P1480025_1_1.jpg


②加工した横顔グーちゃん
guutyan_010_1.jpg


③お座りグーちゃん
P1470558_1_1.jpg


④加工したお座りグーちゃん
guutyan_012_1.jpg


⑤振り返りグーちゃん
P1460828_1_1.jpg


⑥加工した振り返りグーちゃん
guutyan_014_1.jpg

今年はパパさんに夏休みはないので、
お昼間に新しいチラシも作成して、
お盆明けに印刷会社に発注して、
石井エリアの折込もしてみます

昨晩は涼しくて、私は長袖を着て寝ました。

猫さまは気温に敏感で、暑ければ、お股ぱっか~~んですが、
昨晩の気温だと猫団子です。

P1500867.jpg
見事なシンクロですよね

ジュジュ姫さまは、体にハンデがあるので、
猫団子も、体を触られるのも嫌いです。

下半身麻痺だけでなく、横隔膜が破れていて
腸が肺を圧迫しているので、
『猫団子』は無理なんですよ


P1500868.jpg
空を飛ぶ夢を見ているのかな?

色んな経験をして、ハンデもあるけど、
怪獣「ジュジュごん」は元気でたくましいです

ジュジュから諦めない強さを教えられたんですよ。


グーちゃん捜索マップ

多頭飼育現場で里親さまを待つ仔達の一覧の記事


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村
(猫里親募集を徳島情報に変更しました。
ポチとして頂くと、犬里親募集と徳島情報に割り振られます。)

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
②番が、識別し易いかと思います。

ほんとに猫様には、いつも教わることばかりですね(*^^*)

グーちゃん、無事に出ておいで♪
2014/08/13(Wed) 21:16 | URL  | emi ☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/13(Wed) 22:12 |   |  #[ 編集]
ぐうちゃんのポスター
多分毛がだいぶんのびていると、思います。六番の写真を以前のポスターにはりつけにいこうと準備中でした。だいぶんエリアが決まってきたと思います。何回か目撃されている場所と時間帯に、はりこめたらいいのですが。
2014/08/13(Wed) 23:01 | URL  | ジュジュ姫様のファン #ZxXOt7Ek[ 編集]
基本的にすべての写真がOKだと思います。
みなさんの意見を今後の参考にしたいので
どの写真が良いかコメント入れていただけると嬉しいです。
個人個人の意見を参考にしたいのです。
ちなみに、私は、6番を選ばせてただきます。
目撃された時、走ってるとこが多いからです。
2番も胸の白いところがわかって良いと思います。
みなさんの意見を聞かせてください。

そして、今のグーちゃんの首輪は、色が落ちて白っぽく見えてるかもしれないですね。友人がボロボロの首輪をしてたと言ってました。ボロボロに見えただけかもしれませんが~
捜索がんばりますのでどうかよろしくお願いいたします。
2014/08/13(Wed) 23:13 | URL  | 猫カフェマイケル #-[ 編集]
2番か6番がいいなと思いました。

個人的に6番のもとになっている5番と、後ろ姿の写真をチラシの裏に印刷していました。

日にちと時間が合えば、マイケルさんの捜索に参加したいと思いながら、なかなか参加できません(T_T)

どうしても日中から夕方中心になりますが、できるときに捜索しています。

高原から百姓一周辺をしつこくしつこく回ってみます。
2014/08/14(Thu) 00:06 | URL  | etsuko #-[ 編集]
のびのびの毛の写真が一番「今」って感じだと思います
6番でしょうかね?
この何日かの間にもそれらしい目撃情報があった事といい、
また見かけた人や新たに気にかけてくれた地元の人達の
「あっ!」と伸ばした手が届くといいな!
2014/08/14(Thu) 00:37 | URL  | うるま #-[ 編集]
私も、⑥番がいいかな~と思います。

きっと、毛が伸びてきているでしょうから。

マイケルさんをはじめ、捜索してくださっているみなさま

無理のないように、お願いしますね。

グーちゃんも皆様を探しているんだと思います。

迷惑がかからない程度に、声を出して、呼びかけて
あげてくださいませ。

それから、ジュジュママさんが、待っていることも伝えてあげてください。

よろしくお願いします。
2014/08/14(Thu) 13:35 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
まず先に(^・^)
すみれちゃん・たんぽぽちゃん親子一緒にお迎えしてくれる里親さまいないかな~ 可愛いすみれちゃん・たんぽぽちゃんとずっと一緒に側に居てくださる里親さま「どこにいますか~?すぐそばまで来てる赤い糸に気づいてくださいね」

グーちゃん写真(^o^)/二番も捨てがたいけど六番に一票
ドン・ドン・ドォーンと加工写真三枚とも載せれたらいいんでしょうが言うのは簡単だけど難しいかな(^_^;)

2014/08/14(Thu) 21:31 | URL  | やや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
emi ☆さま

コメントありがとうございます。
多数決で⑥番にしました。すみませんv-356

本当に猫様は色んな事を教えてくれます!!
2014/08/14(Thu) 23:56 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 今晩は。
鍵コメ さま

こんばんは!
明日はまた猛暑みたいですね。

太郎のお股ぱっか~~んが見られそうです。
2014/08/14(Thu) 23:59 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: ぐうちゃんのポスター
ジュジュ姫のファンさま

ありがとうございます。
⑥番で掲載して、地名は石井だけを書こうと思っています。
あと少しの気がするので、よろしくお願いいたします。
2014/08/15(Fri) 00:01 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
猫カフェマイケルさま

いつもありがとうございます。
捜索、よろしくお願いいたします。

私は徳島に足を向けて寝られないです。

今年は阿波踊りの参加できなかったので、
グーちゃんを見つけて、狂喜乱舞したいです。
その日まで、どうか、お力を貸して下さいませ。
2014/08/15(Fri) 00:05 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
etsuko さま

ありがとうございます。
石井から出ていない気がするので、決まった餌場を見つけたのかな?

気が遠くなるような捜索現場に、何回も足を運んで下さり、
感謝しています。
2014/08/15(Fri) 00:07 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うるま さま

のびのびで、もじゃもじゃな毛になっていると想像しています。
地元の方が、気づいてくれますように!!
2014/08/15(Fri) 00:10 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
びっぐまむ さま

少し裏に入ったら気が遠くなるような景色が広がっています。
見つけにくいですが、ワンコさん目線で考えたら、
安心して眠れる場所だらけです。

国道も越えないし、石井エリアから出ていないので、
決まった餌場を見つけた気がしています。
2014/08/15(Fri) 00:14 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

写真は、1枚だけなんですよ!!
カラーにして欲しいと頼んだけれど、NGでした。

すみれ&たんぽぽの里親さま探しも気合を入れます!!
2014/08/15(Fri) 00:16 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック