下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年08月07日 (木) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を探しています!
gu-tyan004.jpg
5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

上の写真をグーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定します。
(フェイスブック、ツイッター、ブログでの拡散に感謝いたします。
記事の内容、写真は、自由にコピーして下さい。)


P1470934.jpg
こんばんは、ジュジュのママです。

台風が四国を直撃しそうですね・・・・
お外で暮らす仔達を想うと切ないですが、
賢く、たくましく、生きる知恵を持っていますよね。

明日、雨でなかったら
猫カフェ「マイケル」さんがチラシを投函しに行ってくれます。
ありがとうございます。

石井の洋犬風のワンコさん、グーちゃんでありますように


d0317399_15144658[1]
里親さまを募集している『黒猫親子のすみれ&たんぽぽ』

母、すみれは人馴れし、人に甘える事も覚え、
預りさんは「すみれは、可愛いわ!ほんと可愛い」と連呼してます。


d0317399_21525729[1]
娘たんぽぽは、もう少し時間はかかりますが、
ジャラシ遊びもするし、預りさんの近くに寄ってきて、
微妙な距離感でマッタリ寛げるようになりました。

黒猫親子は、ノラさん出身ではありません。
愛を知らない家猫さんでした


P1500772.jpg
我家の「銀子ママ」と同じタイプかな?

銀子ママはお外時代は絶対に触れない猫さんで、
家に入れてからも、体を触ろうとすると、必死で逃げていました。

病院に連れて行くときは、超~~~~大変で、
捕まえるのに一苦労です。


P1500770.jpg
それでも、ブラシが好きな事がわかり、
手では撫でられなくても、ブラシでは悶えてくれるようになり、
いつしか、手でも撫でられるようになっていました。


P1500769.jpg
今でも、抱っこは駄目で、両手では触らしません

私の真横で、爆睡も出来るのに、
両方の手が出てくるのは怖いみたいです。

銀子ママは、抱っこは出来ないけど、愛しい我が仔です。


P1500796.jpg

『すみれ&たんぽぽ』にも、
同じ空間で暮らしてくれる里親さまを見つけてあげたいです。

時間はかかっても、愛しい我が仔と言って下さる里親さまを
「ベッタリではなく、猫と同じ空間に居るだけで、幸せって
思える方が理想なんです

ネコジルシ・すみれ&たんぽぽ

グーちゃん捜索マップ

多頭飼育現場で里親さまを待つ仔達の一覧の記事


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村
(猫里親募集を徳島情報に変更しました。
ポチとして頂くと、犬里親募集と徳島情報に割り振られます。)

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/08(Fri) 08:12 |   |  #[ 編集]
銀子ママ~^^
おはとうございます^^
今朝は人間らしく生きられそうな気温で
助かりますね!

銀子ママさんダイナマイトボディ
素晴らしいです^^
ジュジュママ様との出会いで幸せをゲットしましたね!!
いつまでも若々しくいて下さい!!

すみれ&たんぽぽ母子にも
早く幸せが見つかりますように☆

ジュジュママ様
今、目撃されているワンちゃんが
どうかグーちゃんでありますように☆m(--)m☆

お引越し疲れ&暑さ疲れで
体調を崩せれませんように(^^)

変なコメントが書いてあるような・・・。
ワンニャンちゃん達の幸せを願っているブログに
イヤですね・・。



2014/08/08(Fri) 09:57 | URL  | みかさ #-[ 編集]
なこ様
ニャンコちゃんの保護お疲れ様でしたm(--)m
この暑さの中22歳のニャンコちゃん
頑張りましたね!!
もう、お外はコリゴリになったのでは?
お家で、のんびり過ごして欲しいですね☆

飼い主様もなこ様の帰りを首を長くして
待っていたのでしょうね。
本当にお疲れ様でした^^

埼玉と八王子、車で45分・・・
以外と近いんですね@@
ただ残念な事に私が車の免許持ってないんです^^;

なこ様
いつもコメント見て元気になります!!
有り難うございますm(--)m
検査台の上で騒ぐ事も出来ず
ガマンガマンでした・・。

なこ様の結果もそろそろですよね・・?
良い結果でありますように☆

人間が生きられる気温になって欲しいですね!!
体調を崩されませんように気をつけて下さいね^^♪

ジュジュママ様
コメント欄お借りして・・すみませんm(--)m
2014/08/08(Fri) 10:17 | URL  | みかさ #-[ 編集]
それも愛♡…
実は 犬猫を飼うのに ふさわしい人って
 
そこそこの キレイ好きe-420さん 
では ないかと思うんですよねぇ(^^)/

潔癖症でも ダメv-358
無精者でも ダメv-358

適度v-357っていうのが v-218グーねっ

そして(^^)/
いつでも 常に いじくり回す( 一一)という
愛情?では なく

犬猫との 適度な 距離感の愛v-238

これが ベスト(^^)/ねっ
これが 同じ空間に 居ながらの オカンの愛v-238ねっ

これだけのことが 言えるのに
なぜ 結婚しない…と ← そこは(^_^;) 触れないで( ̄ー ̄)

ママさぁーんv-222出会い?は あるのよっ(≧▽≦)
ウチは 本当に近所 徒歩3分の所に 小学校が あります!

ワタシ(^_^;) 小2の男の子に ナンパされた(^_^;)
1週間ほど前のこと! 40才下って(^_^;)どうよっ…(^^;)

しかも その子(゚Д゚)ノ 私のウチまで来て
お姉さん← ワタシ(≧▽≦)のことだぜぇーーー(≧▽≦)

 家に 上がって いい?と 積極的(^^;)

もちろん ダメ( 一一)ダメ( 一一)
あぢいから 外に居ないで 早く家に帰れ〰〰(^o^)丿と
言いましたが… 

おませさん(#^^#) 
あっ 別段 アザなどなく 助けを求めているわけでは ないよっ


2014/08/08(Fri) 10:22 | URL  | なこ #-[ 編集]
太郎ちゃんが銀子ママに寄り添って眠る姿、萌えますね〜。
板の間って、ひんやり冷たくて気持ち良いですよね。
台風が通過しそうな地域なみなさん、用心してお過ごしくださいね。
なこさん、何かが起きる夏休みの一コマ。
それから、どーなったのかがとっても気になります。
2014/08/08(Fri) 15:46 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
ママさん コメ欄 お借りします"(-""-)"
みかささん~v-222

私の癌検診 結果発表は 9月で~すv-222
その時に 血を取らせろ~ と 先生に言われてます(-ω-)/
血を あげるのかと思うと(/・ω・)/ 憂鬱です…((+_+))
     ↑
 本当は 採血 いたぁーーーい(ノД`)・゜・。から!  えーん

果報は寝て待てv-237 
結果は 寝て待ちましょう(/・ω・)/ ネッ(^◇^)


マロ母さんv-222

うふふっ(#^^#) 二人の夏物語v-352は~
始まったばかり(・・?

   また来る!と 言い残し 帰って行きましたから(^^;) 



2014/08/08(Fri) 22:31 | URL  | なこ #-[ 編集]
銀子ママ(●^o^●)イヤァ~ン 色っぽ過ぎー
カメラ目線で見つめられて「おばさんドッキン ドッキン」
色気とは縁遠いおばさん見習った方がいいのかな(#^.^#)
ちなみにおばさんは病院の検査で「痛い!痛い!」と大騒ぎした経験あり・・・めんぼくねぇ(^_^;) でも採血は「まかしとけ」よ 
そしてそしてお姉さんの年下少年からの夏の恋は私も気になるわ~
グーちゃんも恋をして彼氏と恋のバカンスを楽しんでるのかしら だとしたらひと夏の恋が終わったら帰ってきてくれるかな
2014/08/09(Sat) 00:59 | URL  | やや #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
今回の台風は関東に直撃はなさそうですが、雨と風の影響はありそうですね。

千葉の家も築34年なので、ちょっと不安です。
2014/08/09(Sat) 02:42 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 銀子ママ~^^
みかさ さま

こんばんは!
今日の曇天で朝までグッスリ眠れました。
猛暑続きでヘトヘトでしたが、ホッと一息つけました。

銀子ママのダイナマイトバディ、
ちょっと太り過ぎなのですが、ダイエットは無理みたいです。
2014/08/09(Sat) 02:50 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: それも愛♡…
なこ さま

『同じ空間に 居ながらの オカンの愛』
そうなんですよ!
黒猫親子は、オカンの大きな愛で包み込んで欲しいです。

小学校2年生は8歳ですね。
お~~~~すごい年カップル誕生ですなv-8

また来るかなぁ???
その後の報告を待ってます!!
2014/08/09(Sat) 02:55 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マロ母さま

太郎ちゃんはマザコンだから、暑くなければ実母の銀子ママにベッタリです。
でも、暑いと足で蹴飛ばし、一人で寝るワガママ坊やv-12
2014/08/09(Sat) 02:57 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

銀子ママの大人の色気を見習いたいのですが、
無精者の私には無理です。

グーちゃんのひと夏の恋、冒険は、
暦はすでに秋なので、終わりですよね!!
2014/08/09(Sat) 03:01 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック