下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年08月01日 (金) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を探しています!
gu-tyan004.jpg
5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

上の写真をグーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定します。
(フェイスブック、ツイッター、ブログでの拡散に感謝いたします。
記事の内容、写真は、自由にコピーして下さい。)


P1490988_2014080200185094b.jpg
こんばんは、ジュジュのママです。

引越作業でバタバタしていて、コメント返しはお休みしています。
申し訳ないです。落ち付いたら、再開しますね。


今日は、多頭飼育現場出身の
黒猫親子『すみれ&たんぽぽ』の記事です。

我家で数日を過ごした後、
預かりさんの家に移動し、人馴れ訓練中でした。


d0317399_2352368[1]
母猫の『すみれ』ちゃんは、人にも慣れ、
預かりさんが大好きです。
でも、娘の『たんぽぽ』ちゃんは、まだまだ怖がりで、
人馴れにはもう少し時間が必要です。


d0317399_2356723[1]
我家では怖くて固まるだけでしたが、
娘猫の『たんぽぽ』ちゃん
「シャーシャー」言えるようになりました。

怖いので、押入れの中をホームポジションにしていて、
預りさんが押入れの中に入ると、
「シャーシャー」文句を言い、自己表現が出来るようになりました。
あと少しでもっと慣れると思います。


P1500140_2014080200185351a.jpg
怖がりのたんぽぽちゃんも、知らん顔をしていると、
押入れから自分の意志で出てきたりもします。
もちろん、微妙な距離感はありますが、
恐怖から戸惑いに変わってきたんだと感じています


P1500059_20140802002435591.jpg
人に慣れ、預かりさんを独占したい「すみれ」ちゃんは、
預りさんが保護部屋を出ると大泣きです。

リビングで一緒に暮したいのに、
預りさんの飼い猫さんと一緒に出来ません。

人に慣れてきた「すみれ」ちゃんは、
保護部屋での生活がストレスになってきました。

すみれちゃんに何の問題もありません。
リビングで一緒に寛げる環境があれば、
ご機嫌で暮らせると思います。

保護部屋に閉じ込められるのが嫌で、
預りさんが飼い猫さんを構う気配を感じると大泣きです。

普段は、「フゥ~~~ン!」と可愛い声で甘え鳴きをするだけなのに、
「私もリビングで暮らしたい!!」と叫んでいるように聞こえるそうです。


P1500121.jpg
黒猫親子は、ネグレクト状態で長年暮らしてきたので、
人の愛情を感じ、それが嬉しくて、愛情を独占したいんだと思います。

「愛情を独占したい!!」
それは、当たり前の変化だと思うのですが、
今の預かりさんも私も、
リビングで預かってあげたり、本当の家族にする事は出来ません。

『すみれ&たんぽぽ』のありのままを受け入れて下さる
里親さまを探したいです。

今の状態では、親子を離すのは難しいので、
『すみれ&たんぽぽ』を一緒に貰って下さる里親さま、
預かりさまを希望します。

保護部屋ではなく、
家族の中で暮らせる環境を提供できる方を探しています。

ペットのおうち『すみれ&たんぽぽ』

7歳と3歳の小柄な黒猫親子です。
現在は徳島市内に預けています。

『すみれ&たんぽぽ』親子をよろしくお願いいたします。

グーちゃん捜索マップ

多頭飼育現場で里親さまを待つ仔達の一覧の記事


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村
(猫里親募集を徳島情報に変更しました。
ポチとして頂くと、犬里親募集と徳島情報に割り振られます。)

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。


コメント
この記事へのコメント
おはようございます

マイケルさん・ゆきまい姉さん達の早朝捜索にいい風が吹いてグーちゃん発見に繋がるように想いを徳島まで飛ばしているのですが・・・\(~o~)/ ソワソワと落ち着きなく過ごしてます
みなさんの想いも徳島にたくさん届いているでしょうね
グーちゃん みんなの気持ちが伝わったでしょう お願い捜索隊の前にでてきて~~~~\(-o-)/

たんぽぽちゃん・すみれちゃん 預かり様に愛されることを教えてもらって甘えたい気持ちが芽生えてきたんだね
たんぽぽちゃん・すみれちゃんを一緒にこの先ずっとずーっと愛情を注いでくれる里親さまがみつかるように!2にゃんの手にグルグルしっかり赤い糸を結んで サー飛んで行けー\(^o^)/
2014/08/02(Sat) 08:05 | URL  | やや #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/02(Sat) 08:26 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/02(Sat) 17:13 |   |  #[ 編集]
母子、一緒の幸せが見つかりますように^^
こんばんは^^
四国の方は大雨と・・・
グーちゃんは大丈夫でしょうか?
捜索活動をされる皆様も大変だったのでは?

すみれちゃん・たんぽぽちゃん
母子一緒での、ご縁が見つかりますように
願っております☆

多頭飼いは大変な事もありますが
性格が違いがあって楽しい事が多いです^^
お留守番も寂しくないし・・・
おススメです!!

ジュジュママ様
体調を崩されないように気を付けて
無事にお引越しが終わりますように^^♪
2014/08/02(Sat) 21:02 | URL  | みかさ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック