下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年07月28日 (月) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を探しています!
gu-tyan004.jpg
5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

上の写真をグーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定します。
(フェイスブック、ツイッター、ブログでの拡散に感謝いたします。
記事の内容、写真は、自由にコピーして下さい。)


DSC_0181.jpg
(保護直後のカンナ)

こんばんは、ジュジュのママです。
たくさんのコメントありがとうございます。

遅くなりましたが、
カンナを保護してくれたボラ友に詳細を聞けました。

今朝、6時過ぎに新聞掲載を見た方から
「黒い犬を見た!間違いがないと思う。」と電話を頂きました。

朝のお散歩をしていて、ワンコさんがカンナを見つけ吠えたそうです。
実は、少し前にも同じ犬に向かて吠えて、
迷子かなぁ~?と思ってくれていました。

土曜日の新聞掲載を見て、この前の犬だろうなぁ・・・・と、
そして、今朝も居たので、慌てて電話をくれました。

青い首輪、足先が白、
新聞掲載には書かなかった「眼が小さい」黒い犬と言われたので、
私も慌ててボラ友に電話をしました。

なんとワンコールで出て、ボラ友は慌てて飛び出しました。

皆が慌てていたのに、無事に保護でき、
保護の電話を貰った時は、涙・涙・涙・鼻水でした。


DSC_0180.jpg
目撃情報があった場所を
「カンナ!カンナ!」と呼びながら探せど見つからず、
3回目にふと茂みを見ると、動物と眼があったそうです。

茂みから眼だけが見えたそうで、
「カンナ?カンナなの?」と言うと、

シッポブンブンで飛び出してきました。
そのあとは、飛びついて飛びついて大興奮

ほぼいつもの散歩コースで見つかりました。
灯台もと暗しですね・・・・。

ご飯を食べて、水を飲み続けて飲み続けたら、
おとなしくなり、寝ちゃったそうです。

ボラ友が出勤後、気になって昼休みに様子を見に行くと、
爆睡で動かず・・・

今はゆっくり寝かせてあげようと思います。
そして『カンナが1番可愛いよ!』って心から想ってくれる
里親さまを探してあげたいです。


1406517348520.jpg
(保護後、落ち着いたカンナです。
可愛いのでポートレート風に加工してみました)

グーちゃんが行方不明になった小松島では、
5月25日から3本足の猫君も行方不明でした。
新聞掲載、貼り紙などで飼い主さんが必死の捜索をされていました。

地元の方は、3本足の猫君捜索を知っている方も多いと思います。

なんと、昨日、その猫君も無事に保護されました
『諦めず探し続けたら見つかるんだ!!』と励まされました。

なので、グーちゃんも見つかります。
諦めずに探し続けて抱きしめますね

グーちゃんが見つかるまで、よろしくお願いいたします。

グーちゃん捜索マップ

多頭飼育現場で里親さまを待つ仔達の一覧の記事


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村
(猫里親募集を徳島情報に変更しました。
ポチとして頂くと、犬里親募集と徳島情報に割り振られます。)

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!何もご協力できないのですが、毎日毎日気になってお邪魔していました。実は私も里親に出した猫が脱走し、死に物狂いで捜索し4ケ月後に見つけることができました。チラシのポスティング、地元のフリーペーパーに掲載しました。直線距離で4キロ移動していました。発見してくださった方のお住まいは最初はこんな所までは来ないだろう…と思い、フリーペーパーの発行地域からは外していました。グーちゃんは犬さんですから、想像を超えるほど移動しているかもしれませんね。結構な距離があるところまで捜索したり…でも、まさかで脱走地からあまり移動していないかも…で、また振り出しで脱走地を捜索したり…と試行錯誤しながらの捜索でした。どうぞ、諦めず踏ん張ってください。お身体ご自愛くださいね。
2014/07/29(Tue) 04:45 | URL  | じんしゅん。 #-[ 編集]
カンナちゃん、三本足の猫ちゃん。良かった。
グーちゃんも続け~。
2014/07/29(Tue) 05:36 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
カンナちゃん・猫ちゃん、おかえりなさい!

グーちゃんの吉報をお祈りしております(#^.^#)
2014/07/29(Tue) 06:31 | URL  | anna #pt67g6gE[ 編集]
カンナちゃん~^^♪
おはようございますm(--)m
昨日のカンナちゃん保護!!の続報が気になり
朝からパソコンに・・^^;

カンナちゃん元気そうで良かった^^v
疲れたよね・・。
安心して寝て食べて幸せを探さないと!!

3本足のニャン子ちゃん見つかって
本当に良かったですね☆
グーちゃんも続け!!ですね^^

ジュジュママ様
気持ちが落ち着き
ホッとして体調を崩されませんようにm(--)m
本当に良かったですね~!!
良い事は続くと・・グーちゃん保護も近いと良いな!!

捜索に携わった皆様
本当に良かったですね!!
また、お疲れ様でしたm(--)m
暑いので体調を崩されませんように・・。
2014/07/29(Tue) 07:16 | URL  | みかさ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/29(Tue) 07:59 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
じんじゅん。さま

4ヶ月ですか!!大変だったと思います。
諦めずに踏ん張れば見つかるんだ!!と勇気をもらいました。
ありがとうございます。
2014/07/29(Tue) 23:49 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ゆぅ さま

ありがとうございます。
次はグーちゃんですよね!!
2014/07/29(Tue) 23:50 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
anna さま

グーちゃんの吉報をお知らせできるよう、必死に探しますね。
2014/07/29(Tue) 23:51 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: カンナちゃん~^^♪
みかさ さま

はぁ~~~~~~っと気が抜けそうになりましたが、
グーちゃん捜索と引越しがあるので、まだ倒れられません。
グーちゃんが見つかって、皆さまにお礼を言ったら、
寝込むのかな???

ジュジュ姫さま達や、グーちゃんのお世話があるから、
私は寝込めなかった・・・v-8

次はグーちゃんの吉報ですよね!
2014/07/29(Tue) 23:56 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
小松島捜索チームは、グーちゃんを探しながら猫さんも気になり、
グーちゃんと猫君を探していました。
なので、発見の知らせに涙・涙でした。

次はグーちゃんの吉報で、号泣する予定です。
2014/07/30(Wed) 00:00 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック