下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年07月21日 (月) | 編集 |
《迷子犬グーちゃんとカンナ》を探しています!
gu-tyan004.jpg
5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

DSCF2939_1.jpg
板野郡北島町から行方不明の『カンナ』です。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

上の写真をグーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定します。
(フェイスブック、ツイッター、ブログでの拡散に感謝いたします。
記事の内容、写真は、自由にコピーして下さい。)


DSCF3205_20140721113724bde.jpg

こんにちは、ジュジュのママです。
昨晩の横浜は、凄まじい雷雨でした。

荒天は、迷子のグーちゃん、カンナを想うと切なくなります。
徳島は雷雨ではないのにね・・・・。

今日は、引越し関係でちょっと出かけるので、
簡単更新でスミマセン。

コメントの夜に返しますね。

我家の猫さま、「4にゃんず」
1番肝っ玉が据わっているのが、ジュジュです。

多少の事には動じず、雷も掃除機も平気です。


IMG00243.jpg
雷が全く駄目なのが「銀子ママ」
パニックになるのではなく、怖くて固まってしまい動けなくなります。

雷が去った後、必死で「怖かったの!!」と訴え、
ブラシの要求するので、ブラシをかけながら
「怖かったね!雷は嫌だね!」と話しかけています。

DSCF3199.jpg
雷後は、疲れるのか、やはり良く寝る銀子ママです。

我家で、一番のビビリ「太郎ちゃん」

玄関のチャイムに飛び上がり、
掃除機を見ただけで猛ダッシュで押入れに隠れるのに、

何故か雷は平気で、窓際でピカピカ光る空を見るのが大好きです。


P1500584.jpg
でもさすがに、昨日の落雷の音がすごくて、
台からずり落ちましたが、その後も平気で雷見物でした。


IMG00246.jpg
では、出かけてきます。

新しい家の事が、すべて上手くいきますように

グーちゃんと、カンナの捜索隊の皆さま、
ヨロシクお願いいたします。


グーちゃん捜索マップ

多頭飼育現場で里親さまを待つ仔達の一覧の記事


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村
(猫里親募集を徳島情報に変更しました。
ポチとして頂くと、犬里親募集と徳島情報に割り振られます。)

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/21(Mon) 12:28 |   |  #[ 編集]
お疲れ様でしたm(--)m
こんばんは^^
昨夜の雷は凄かったですね・・。
家の4ニャンずは右往左往してました・・。

グーちゃん・カンナちゃんが一緒に居てくれると
心強いのですが・・。
言葉が通じると良いな!!
(先日、家の2匹のニャンコが脱走した時
お隣のワンちゃんが気が付いて「ワンワン」と・・
私ワンちゃんに「お家に帰れ!!って言って~」と
朝の4時半にお願いしてました。何とか捕獲でき
ホッとしました。)

ジュジュママ様
お引越しの準備などで
お忙しいですね・・。
ホント休める時に休んで余り無理しないで下さいね^^

徳島の捜索されている皆様へ
本当にお疲れ様ですm(--)m
皆様の思いが実を結ぶ日を心から願っております。
熱中症に気を付けて下さいね。
2014/07/21(Mon) 18:20 | URL  | みかさ #-[ 編集]
キャーと 言わない(-ω-)/
ママさんv-222

昨日の大雨 雷は…
神奈川県と 都内だけだったのですよっv-237
銀子ママ 大変だったね((+_+))

埼玉の我が家は まったく 何事もなく! でした
雷がピカッと 遠ぉーーくで 光ってましたけど!

  
みかささんは 雷の鳴り響いた地域に お住まいなんですねっ☆

ママさん… 
ワタシ(/・ω・)/一人が 長ぁーーーーーーーーーーーいので
もぅ 怖いものは ほとんど ありません(;^ω^)
虫も 雷も しつこい勧誘だって へへんのへーん!

   ↑
おばさんだから…ね! とか言わないで( 一一)おくれ~ 
2014/07/21(Mon) 19:02 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: こんにちは。
鍵コメ さま

築50年の家なので、雨漏りがするのでは???と
心配になる程の雨でした。

ジュジュもちーちゃんも、まる無視で寝てました。
落雷で地響きがしたのに、平気でしたよ。
2014/07/22(Tue) 01:50 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: お疲れ様でしたm(--)m
みかさ さま

雷への反応は個体差が大きいですね。

シッポ族同士は、会話が出来ると思うので、
「銀子ママに家の中は安全だから大丈夫!」と言ってと、
太郎にお願いをしましたが、銀子ママの側にも行きませんでした。
「そっとしておいて!」の意味だったのかな?

シッポ族の気持ちが分かるようになりたいです。
2014/07/22(Tue) 01:56 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: キャーと 言わない(-ω-)/
なこ さま

ヘッ!埼玉は凄まじい雷雨ではなかったんだ・・・・。
局地的だったのですね。

私も怖いものは少ないかも・・・・。
昨日も、パパさんが「ギャーギャー」騒ぐから何事かと思ったら、ゴキ!
咄嗟に新聞紙を丸めている私って・・・・すっかりオバちゃんv-12
2014/07/22(Tue) 02:02 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック