下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年07月20日 (日) | 編集 |
《迷子犬グーちゃんとカンナ》を探しています!
gu-tyan004.jpg
5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

DSCF2939_1.jpg
板野郡北島町から行方不明の『カンナ』です。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

上の写真をグーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定します。
(フェイスブック、ツイッター、ブログでの拡散に感謝いたします。
記事の内容、写真は、自由にコピーして下さい。)


DSCF3020.jpg
(子供さんが大好きな行方不明のカンナです)

こんにちは、ジュジュのママです。

昨晩、倉敷の女の子が見つかって、ホッとしました。
ワンコさんと人間を同じレベルで語るな!!と言われそうですが、
見つからない焦り、迎えに行かなかった事の後悔、
身につまされます。

見つかって良かった
無事保護のニュースに、少し励まされました。


P1470405.jpg
(まだ散歩が出来なかった頃の幼い表情のカンナ)

ワンコさん捜索の色んなサイトを見ていて、
「迷子、行方不明の半数以上は家出!」と書かれているのがありました。

「家出!」
家出であるのなら、無理やり連れ帰っても、
次の機会を窺うだけです。
家出をしたくなくなるよう、
ワンコさんの不満に向き合わないと駄目ですよね。

「カンナ」の不満は、「私をもっと見て!」だった気がします。
多頭飼育現場で、カンナが満足できる環境を整える事には無理があります。

世話に行けるのは、週に2日だけ。
カンナだけ特別扱いする事は、他の仔の不満になります。


P1480358.jpg
(避妊手術後、我家で1泊させた時のカンナです)

カンナに、もう少しだけ我慢して下さい。
『カンナが世界で1番可愛いよと心から言える
里親さまを見つけるから、必ず見つけるから出て来てと念じています。

念じて伝わるか分からないけど、
ワンコさんも猫さんも、話せば分かると思います。

見つかった時は、色々お話をしに徳島に戻ろうと思います。

グーちゃんの不満、カンナの不満に
もっと前向きに向きあうから、出て来てくださ~~~い。


多頭飼育現場の子達の里親募集、一時預かりさま募集しています。
このブログのサイドもアピールできるよう変えていきますね。


グーちゃん捜索マップ

多頭飼育現場で里親さまを待つ仔達の一覧の記事


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村
(猫里親募集を徳島情報に変更しました。
ポチとして頂くと、犬里親募集と徳島情報に割り振られます。)

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
1日でも早く・・。
こんにちは^^
女児無事保護のニュースは
本当に良かったですよね。

女つながりでグーちゃん・カンナちゃんも
1日も見つかりますように願っております☆

ジュジュママ様
グーちゃん・カンナちゃんが見つかったら
思いっきり抱きしめてあげて下さいね^^
熱中症には気を付けて下さいね。

捜索に携わっている皆様
本当にお疲れ様ですm(--)m
熱中症に気を付けて下さいね。
何か少しでも手がかりがありますように・・・。
2014/07/20(Sun) 13:17 | URL  | みかさ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/20(Sun) 15:36 |   |  #[ 編集]
ママさんの想い♡ グーちゃんとカンナさんに届いてますよ!! 絶対に!!\(-o-)/~~~♡
きっと好奇心が強かったのね
もうすぐ
もうちょっとしたら飽きて帰ってくる
一緒にすまなそうな顔してもどってくる
だって世界で一番可愛いって言われながら愛してもらえるお家を見つけてもらえるんだもん
倒れてしまうほど心配して頭の中胸の中イッパイ帰りを待ってるお家があるんだもん
それに大勢の方達の想いも加わってるんだものグーちゃんとカンナさんに届かないわけがないですよ (^_^)v



2014/07/20(Sun) 16:38 | URL  | やや #-[ 編集]
ご存知だと思いますが、脱走対策の不備・首輪やリードが外れた・雷や花火等の大きな音でパニック・発情に関係・環境の変化(引越し等)によるストレスが迷子の原因のほとんどです。不満が原因の家出というのは、今回の飼育レベルのケースではどうか?と感じますし、正式な講習会等では聞いたことが無いです。
満たされた環境で暮らす動物でも、飼い主の不注意で脱走しています。「隙があれば逃げてみる」というのが動物の本能です。
また、ぐーちゃんの脱走の原因は”環境の変化”だと思います。不満が原因の脱走は、むしろぐーちゃんでは・・・頻繁に家が変わることで混乱してしまったはず。動物にも心があります。一時預かりさんに託す場合は、一度でパシッと決める慎重さが必要です。
居場所を転々とさせる事は人間が想像する以上に、動物の心身に大きな負担を与えます。
また、小学4年生の子供さんが散歩させていますが、法的(基準)に微妙ですね・・・どのような場合でも制御できる年齢か、というとリスクがありそうです。
2014/07/20(Sun) 16:51 | URL  |  #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/20(Sun) 23:57 |   |  #[ 編集]
Re: 1日でも早く・・。
みかさ さま

グーちゃんも、カンナも見つかったら、
思いっきり抱きしめて、「お帰り!」って笑顔で言いますね。

落ち付いたら、脱走している間、皆がどれだけ心配したかを、
ゆっくり説明するつもりです。
2014/07/22(Tue) 01:03 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: こんにちは。
鍵コメ さま

こんばんは!返信が遅くなりました。

カンナの場合は、過去が過去だけに、トラウマもあると思います。
四国は梅雨があけ、本格的な夏ですね。

2014/07/22(Tue) 01:06 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

ありがとうございます。
カンナは思春期なのかな?
もっと時間をかけて色々と話をしていたら・・・・と、思ってしまします。

時間が無さすぎました。
カンナに伝わるかは分からないけど、毎日、色々と話しかけています。
2014/07/22(Tue) 01:11 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
名前の無い方へ

育児書を千冊読んでも、目の前の子どもに向き合わなかったら、
子育てが上手くいかないのと同じだと思っています。
なので、保護っ子とも、もっと向き合って声を感じてあげたいと
思っています。
2014/07/22(Tue) 01:28 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re:
鍵コメ さま

グーちゃんもカンナも、そして私も、色々経験をしているから根っこは強いです。
心配しないで下さいませ。

余談ですが、その昔、
「貴女ほど強い女は見た事がない!」と言って去った人がいました^^;
2014/07/22(Tue) 01:43 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
facebookでupしました。
後ほどプログにも転載させて頂きます。
2014/07/24(Thu) 16:54 | URL  | よし #OEZKBdis[ 編集]
Re: タイトルなし
よし さま

ありがとうございます。
私も後程、フェイスブックにアップしますね。
パソコンが不調で予定が遅れてスミマセン。
2014/07/25(Fri) 12:47 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック