下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年07月10日 (木) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を探しています!
gu-tyan004.jpg
5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

上の写真をグーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定します。
(フェイスブック、ツイッター、ブログでの拡散に感謝いたします。
記事の内容、写真は、自由にコピーして下さい。)


P1500362.jpg
(銀子ママと太郎)

おはようございます、ジュジュのママです。

横浜はお日様が出ています。
これから台風の影響が出るのかな?

今日は、家探しに千葉まで行ってきます。
時間がなくて、簡単更新ですません。


P1500469.jpg
(ブラシに悶えるちーちゃん)

さて、築33年の家はどんなんだろう???

猫さま4匹、ワンコさん1匹、お世話係2名の暮せる家を
見つけるのは至難の業です。


P1500474.jpg
(太郎のひらきとジュジュ)

都会の方がペットに理解があると思いますが、
それは2匹までのイメージで、
多頭飼育になると、厳しいですね。


P1500478.jpg
(頭をかけと命令するジュジュ)

気合をいれて、行ってきます

グーちゃん捜索マップ

多頭飼育現場で里親さまを待つ仔達の一覧の記事


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村
(猫里親募集を徳島情報に変更しました。
ポチとして頂くと、犬里親募集と徳島情報に割り振られます。)

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

貼り紙の場所を市、郡別に分けました。もし間違いがありましたらコメントくださいね!

貼り紙を貼ってある場所(敬称略)

徳島市
・徳島市内にあるヤングドライ系列のホワイト急便全24店舗
沖浜・シーズ保育園(沖浜)
沖洲・ふたば動物病院、沖洲郵便局、沖洲のファミマ、
マリンピア・花由
徳島町・あけぼの動物病院
住吉・ロビンス動物病院・コープ住吉
金沢町・トリミングサロンあにまるわいやーど
助任本町・中川アニマルクリニック
中吉野町・アピスペットクリニック
論田町・ちよがまる動物病院・ちよがまるグラッセ
・えびすの湯・ファミマ・ スイーツワークス
・スピナッチ、カフェラフェット
大原・サークルK(大原店となっていたけど論田辺り)
八万町・はち動物病院、・文化の森・花杏子・眉山カントリー・Hair Makeぐらしあ
末広町・ダンススタジオひまわり・とよとみ珈琲・ダスキン高徳
城東町・ダイソー城東店
三軒屋・三軒屋のエネオスのスタンド
二軒屋・コアフィールドみま
栄町(鷹匠町?)・お好み焼き店阿波路
秋田町・ファミマ
大道・サークルK(店長さんの許可あれば)
山城町・CATセンター徳島研究所
西須賀・西須賀のCOSTA美容室
丈六町・丈六のヤマト集配所
名東町・JUN&BOO TOTALHAIR
南島田・林獣医科病院
川内町・吉野川大橋北岸のセブンイレブン
・徳島新聞カルチャーセンター徳島本校
不動町・MMA(総合格闘技) Zジム
佐古・愛犬クリエイティブ専門学校
  ・キョーエイ・ダイソー・ダイヤレーン
  ・珈琲日出蔵(配布用)
・ヘアサロンやまうち・千松自動車教習所
田宮・スーパーセブン・ペットショップ・アミーゴ徳島店
多良家町・真和自動車
津田・ローソンプラス
眉山・かんぽの宿
国府町・第14番札所・常楽寺・第15番札所・国分寺
   ・福屋 盛壽の郷(和菓子屋さん)
   ・第16番札所・観音寺‥住職さんに確認してオーケーなら貼ってくれます
   ・第17番札所・井戸寺
応神町・ドッグカフェ&トリーミングサロン climbingクライミング
万年山麓・万年山ギャラリー

阿波市
・藤江動物病院、にしうち動物病院
・第十番札所 切幡寺のふもとの金山商会
・第九番札所 法輪寺内のお守り等販売所
・同じく 法輪寺のすぐ外のお店
・西條ストア
・松永石油(鳴池線沿いのガソリンスタンド)

吉野川市鴨島町 
・さだの釣具店・大真空徳島工場
・㈱マルナガ青果出荷場・農産物直売所 菜っちゃん
・JA麻植ひまわり農産市 鴨島店
・鴨島アクアシティー・ミニストップ
・美容院 カトレア・日清デニム西側のシェル石油
・徳島バス鴨島営業所・徳島中央広域連合消防本部
・ANNECYアネシー(パンの移動販売)
・セブンイレブン(鴨島 麻植塚店)
・ぱお動物病院・アクアシティー
・セレブ・お好み焼 たんぽぽ
・ペットサロン マキ・コスモス・ゲオ
・篠原石油・ケーブルネットおえ(吉野川市)
・コメダ珈琲店(配布用)
・ダイソー徳島鴨島店(許可が出ればOK)
・農産物直売所 菜っちゃん(許可が出ればOK)
・農産物直売 百姓一
・クロネコヤマト名西支店
・ピザロイヤルハット

吉野川市山川
・石川電機

吉野川市川島町
・日野デンキ

板野郡北島町
・はせ動物病院・すみれキッズ・コープ北島
・トム動物病院
・タイトーステーション・フジグラン北島

松茂町
・CAT松茂店

板野郡上板町
・いつき接骨院

板野郡藍住町
・ケーズデンキ・王王軒
・シューズショップタケダ

板野郡板野町
・文化の館の図書館・ダイドー

名西郡石井町
・フジグラン近くのJAのガソリンスタンド
・散髪屋スマイリー
・ペットの病院トミダ
・石井町前山体育館
・ぽっぷジョイ
・ぽっぷジョイの裏の老人ホーム「青藍荘」
・産直市きのべ ・ペットサロン キャンディキャンキャン
・ペットハウスけんけん
・石井中央公民館(配布用)
・セブン石井店・石井小学校(許可が出ればOK)
・明日華ガーデンショップ
・ジョンズイングリッシュスクール(配布)  
・高川原簡易郵便局
・プラスガーデンショップ
・百姓市場 石井バイパス店
・石井町藍畑のクロネコヤマト
・整骨院フォルテ
・石井町中央公民館
・石井町公民館 高原分館
・石井町公民館 浦庄分館
・石井町公民館 藍畑分館
・石井町公民館  石井分館
・石井町公民館 高川原分館 
・石井町老人憩の家
・ファミリーマート石井高原店
・天神駐在所

小松島市
・谷ちくわ・金磯の銭湯・エステ・釣具屋・JF小松島
・樽屋・ロゼッタカフェ・日の峰の銭湯・散髪屋・サークルK
・土橋動物病院・とし動物病院
・ルピア(キョーエイ)・コーナン小松島店と隣接のしまむら・アベイル
・金磯のスーパーセブン・大林のスーパーセブン
・民宿ちば
・JA産直市みはらしの丘あいさい広場
・ペットサロンちゃっぴー(御寶言泉に併設)
・JA東とくしま立江支所 ・立江幼稚園 ・立江公民館
・酒井軒本舗(立江寺の前)
・第19番札所立江寺
・コンビニエンスストア ユートピア(芝田小学校近く)
・大神子キャンプ場
・小松島市バスの案内所
・小松島みなと交流センター
・四国釣エサ販売
・岡本中華
・美容室 HAIR CLOUD
・チャーリー小松島店(配布のみ)
・ピザロイヤルハット小松島店(配布のみ)
・小松島ミリカホール   

勝浦町
・ガーデンタイムこのむ・前松堂和菓子屋さん)
・勝浦こすもす保育園・勝浦町こどものひろば
・YouYou(美容院)・あおき(食事処)
・道の駅ひなの里かつうら・よってね市(産直市)
・サンクス勝浦町店・コメリ・小西商店・ひな市

美馬市脇町
・洋菓子プランタンと西よりのファミマ美馬市
・あじ美


阿南方面
・花しんばり保育園(大林町)
・コメリ大林店 ・セブン上中店
・アグリあなん(JA) ・阿南市立桑野公民館
・道の駅 わじき ・コメリ鷲敷店・鷲敷図書館
・カントリーロード(鷲敷図書館前)
・道の駅 鷲の里(第21番札所太龍寺ロープウェイ乗り場)
・JA東とくしま羽ノ浦支所
・羽ノ浦あざみ保育園
・トヨタカローラ展示場アピカ店

鳴門市
・きしもと鍼灸治療院
・リューネ動物病院

配送業者さん、新聞配達さんにも声をかけチラシを渡してくれています。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/10(Thu) 09:54 |   |  #[ 編集]
今日の徳島は台風なので風が強く大雨です。
それでも市内は案外平気かもしれません。今は止んだり弱まったりを繰り返しています。
グーちゃんのみならずお外で暮らす子達が雨風がしのげるような所でしっかり安全を確保してくれてることを願います。

そして新居探しお疲れ様です。
ママさんもそうですが、パパさんが理解がある方のようでホントに良かった。横浜から千葉まではちょっと遠いですが気をつけていってらっしゃって下さい。
築33年のお家が暮らしやすい場所でありますように。
2014/07/10(Thu) 11:15 | URL  | うにりこ。 #qDfdtOiE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/10(Thu) 12:42 |   |  #[ 編集]
徳島地方の雨が激しくなりませんように。
グーちゃんがどこか居心地の良いところで雨宿りしていますように!
それより何より、早く戻って来てくれますように!
2014/07/10(Thu) 14:39 | URL  | べるちの母 #-[ 編集]
お天気が・・・。
八王子は急に雨が降ったり止んだり
ムシ暑く嫌な汗をかいてます・・。

お家探しは、いかがですか?
雨は大丈夫ですか?
良い物件だと良いですね^^

徳島に台風と・・
グーちゃんが心配です・・。

捜索されている方々のお疲れも
気になりますね・・。
どうぞ、ご無理をなさらないで下さいね。

グーちゃんとジュジュママ様の笑顔が
1日も早く見れますように
願っておりますm(--)m
2014/07/10(Thu) 14:53 | URL  | みかさ #-[ 編集]
行ってらっしゃい~ (^o^)/ もう お帰りなさいかな
都会も田舎もペット禁止の借家がほとんどで家さがしは困難ですよねぇ~~(^_^;)
我が家もいまだに見つけられない・・・・・ とほっ
早くゴルフボールが転がるお家から引っ越しできるといいですねっ                                  ジュジュちゃん達のためにグーちゃんのためにママさんお家探しファイト(^o^)丿 体調を気遣いながらですよ~


2014/07/10(Thu) 15:11 | URL  | やや #-[ 編集]
グーちゃんも大捜査、ママさんも宿探しの大捜査w

人間界の至難の業の解き方は多様にある!
今、グーちゃんが生きて活き続けてる毎日は、死なん!!

って事で、何事も辛くない!辛い事なんザ、ないさ!
ママさんには支えてくれる多くの人が居てる!
グーちゃんは独りで活きてる!!
2014/07/11(Fri) 01:40 | URL  | ゆーキチ #9mbRZimQ[ 編集]
うちも多頭飼い(お母さん猫と、その子供3匹)ですが
引っ越した事がないので、このブログを見るまで
多頭飼いをしてる人の家探しの苦労を知りませんでした。

家探し頑張ってください。グーちゃん探しは
こっちが頑張ります。

貼り紙の場所の追加です。


石井町

藍畑駐在所
高畑郵便局
手芸の店おがわ


徳島市名東町

北村商店
2014/07/11(Fri) 02:36 | URL  | ふく #LkZag.iM[ 編集]
ジュジュママさん、みんなの様子が見られて嬉しく思います。
考えなくちゃならないこといっぱいあるでしょうけど、一個一個
きっと良い方向に解決して行くよう祈ってますね。
2014/07/11(Fri) 07:32 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんにちは!
なんとか千葉に決まりそうです。
でも、前回も土壇場でキャンセルになったので、油断は出来ません。

2014/07/11(Fri) 14:46 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いにりこ。さま

台風の進路が予想よりずれて少しヨカッタです。

パパさんは、ジュジュ姫さまが暮しやすい家ならOKなんです。
人間は我慢できるけど、ジュジュ姫さまに我慢はさせてくないので、
不動産屋さんにも不審がられました。
キッチンやお風呂をほとんど見ず、
這いつくばってジュジュの目線で何が見えるかをチェックするから、
不審者です。
2014/07/11(Fri) 14:51 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: お誕生日
鍵コメ さま

ありがとうございます。
猫4匹、中型犬1匹って言った時の不動産屋さんの顔を見ると凹みます。
礼敷ゼロ物件でも、敷金は当たり前、ペット入居料金1匹5000円の物件もありました。

今後とも応援よろしくお願いいたします。
2014/07/11(Fri) 14:56 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
べるちの母 さま

心配かけてスミマセン。
グーちゃんは賢い仔なので、
雨の日の対処の仕方を知っていると信じています!!
2014/07/11(Fri) 14:58 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: お天気が・・・。
みかさ さま

昨日は蒸し暑かったですね。

蒸し暑くて閉めきった家を見るので、
全身汗まみれになりました。

色々あるけど、全部がグーちゃん発見に繋がっている気がするので、
前向きになれます!!!
2014/07/11(Fri) 15:04 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

蒸し暑さに参りましたが、何とか決まるかも!!です。
前向きに、前向きに!!

どの家も築年数が古いので、傾きはあるけど、
この家のようにグワ~~ンとして眩暈しない家を探しました。
2014/07/11(Fri) 15:07 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ゆーキチさま

ありがとうございます。
本当に多くの方に支えられ、グーちゃん捜索が出来ています。
感謝、感謝の日々です!
2014/07/11(Fri) 15:12 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ふく さま

グーちゃん探し、どうかヨロシクお願いいたします。

家探しは大変でも、いつも気に入った家が見つかっているから、
今回も大丈夫だと信じて、家探しを頑張ります!!
2014/07/11(Fri) 15:14 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マロ母 さま

西川きよし風に、小さな事からコツコツと、1個づつ片付けますね。
地道に一歩ずつ、グーちゃんに近づいている気がします!
2014/07/11(Fri) 15:17 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック