下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年06月25日 (水) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を探しています!
gu-tyan004.jpg
5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

上の写真をグーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定します。
(フェイスブック、ツイッター、ブログでの拡散に感謝いたします。
記事の内容、写真は、自由にコピーして下さい。)


チラシ(携帯なし)_2

こんにちは、ジュジュのママです。

頭痛と背中の痛みで寝込んでました。
たぶん・・・・、極度の寝不足だったんだと思います。

月曜日は、ジュジュのオシッコと、猫さまのご飯の用意は出来ましたが、
後は、痛みが酷かったのに、ひたすら眠り続けました。
トイレに数回起きただけで、食事すら出来ませんでした。

ジュジュのオシッコも、私の布団の真横に用意をしてもらい、
終わったらそのまま寝てしまう有様です

そんな状態では、グーちゃん捜索にも影響が出てしまいます。
今日は、何とか起き上がれたので、食事をして元気になりますね。

心配ばかりかけて、スミマセン。


P1480419.jpg

「諦めませんよ!!」の記事は、ブログには書きませんでしたが、
何で?って思える連絡も頂いており、
その方たちへの宣言だったんです。

私の説明不足でした。ゴメンね。

グーちゃん捜索の1ヶ月は、
それはそれは長く感じる時間でした。
時間の流れが変になり、
3日前のことが数週間前に感じています。


でも、キリがいい1ヶ月に感じる方もいたのかな???
私たちの体を心配して、捜索を打ち切れと言ってきた方いたんです。

何でそんな事を言われるのか分からなかったけど、
もしかして、保護してくれた方が、グーちゃんが可愛くなって手放したくなくて、
そんな連絡をしてきたのかな?と勘ぐったりもしました。


もし、そうであっても、グーちゃんだと確認はさせて下さい。

グーちゃんは、里親さまを募集していた保護犬さんです。
幸せにしてあげたくて保護したワンコさんを、
行方不明のままには出来ないです。


fc2_2014-06-23_14-52-47-433[1]
(隠れる場所だらけの捜索現場です)

そして、保護依頼です。

先日の仔猫ちゃんの保護依頼の時も、
最初は悪魔の電話に感じましたが、
話していて違う事に気づき、お手伝いをしました。

1月を過ぎてかかってくる保護依頼は、
「グーちゃんに似た犬だから、飼うてくれんか?」
「グーちゃんに似とるから、飼いはったらどうです?」
という内容です。

私はグーちゃんを探さなくてはならないので、そんな余裕がない事を伝えると、
「もう1ヶ月やろ、無理やわ・・・・(この後に続く言葉は省略します)」

確認はしていないけど、たぶんグーちゃんに似ていないと思います。

「諦めない!!」、これは自分への言葉でもあり、
私が何で?って思った方たちへの宣言でもあったんです。


飼えないのであれば、里親さまを探してください。
写真が撮れない、ネットが出来ないのであれば、
お子さん、お孫さん、お友達、ネットが得意な方が近くにいますよね。


P1490702.jpg

今週末も、地元新聞には掲載しようと考えています。
文章をガラリと変えた方が良いのかな
悩ましいです

楽しい記事が書けずに申し訳ないです。
でも、グーちゃん発見までお付き合い下さいますようお願いいたします。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村
(猫里親募集を徳島情報に変更しました。
ポチとして頂くと、犬里親募集と徳島情報に割り振られます。)

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

現在、コメント返しはお休みしています。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

貼り紙の場所を市、郡別に分けました。もし間違いがありましたらコメントくださいね!

貼り紙を貼ってある場所(敬称略)

徳島市
・徳島市内にあるヤングドライ系列のホワイト急便全24店舗
沖浜・シーズ保育園(沖浜)
沖洲・ふたば動物病院、沖洲郵便局、沖洲のファミマ、
マリンピア・花由
徳島町・あけぼの動物病院
住吉・ロビンス動物病院・コープ住吉
金沢町・トリミングサロンあにまるわいやーど
助任本町・中川アニマルクリニック
論田町・ちよがまる動物病院・ちよがまるグラッセ
・えびすの湯・ファミマ・ スイーツワークス
・スピナッチ、カフェラフェット
大原・サークルK(大原店となっていたけど論田辺り)
八万町・はち動物病院、・文化の森・花杏子・眉山カントリー・Hair Makeぐらしあ
末広町・ダンススタジオひまわり・とよとみ珈琲・ダスキン高徳
城東町・ダイソー城東店
三軒屋・三軒屋のエネオスのスタンド
二軒屋・コアフィールドみま
西須賀・西須賀のCOSTA美容室
丈六町・丈六のヤマト集配所
名東町・JUN&BOO TOTALHAIR
南島田・林獣医科病院
川内町・吉野川大橋北岸のセブンイレブン
不動町・MMA(総合格闘技) Zジム
佐古・ 愛犬クリエイティブ専門学校
田宮・スーパーセブン・ペットショップ・アミーゴ徳島店
多良家町・真和自動車
津田・ローソンプラス
眉山・かんぽの宿
国府町・第14番札所・常楽寺・第15番札所・国分寺
   ・福屋 盛壽の郷(和菓子屋さん)
   ・第16番札所・観音寺‥住職さんに確認してオーケーなら貼ってくれます
   ・第17番札所・井戸寺
応神町・ドッグカフェ&トリーミングサロン climbingクライミング

阿波市
・藤江動物病院、にしうち動物病院
・第十番札所 切幡寺のふもとの金山商会
・第九番札所 法輪寺内のお守り等販売所
・同じく 法輪寺のすぐ外のお店
・西條ストア
・松永石油(鳴池線沿いのガソリンスタンド)

吉野川市鴨島町 
・さだの釣具店・大真空徳島工場
・㈱マルナガ青果出荷場・農産物直売所 菜っちゃん
・JA麻植ひまわり農産市 鴨島店
・鴨島アクアシティー・ミニストップ
・美容院 カトレア・日清デニム西側のシェル石油
・徳島バス鴨島営業所・徳島中央広域連合消防本部
・ANNECYアネシー(パンの移動販売)
・セブンイレブン(鴨島 麻植塚店)
・ぱお動物病院・アクアシティー
・セレブ・お好み焼 たんぽぽ
・ペットサロン マキ・コスモス・ゲオ
・篠原石油・ケーブルネットおえ(吉野川市)

板野郡北島町
・はせ動物病院・すみれキッズ・コープ北島
・トム動物病院
・タイトーステーション・フジグラン北島

松茂町
・CAT松茂店

板野郡上板町
・いつき接骨院

板野郡藍住町
・ケーズデンキ・王王軒
・シューズショップタケダ

板野郡板野町
・文化の館の図書館・ダイドー

名西郡石井町
・フジグラン近くのJAのガソリンスタンド
・散髪屋スマイリー
・ペットの病院トミダ
・石井町前山体育館(配布のみ)
・ぽっぷジョイ
・ぽっぷジョイの裏の老人ホーム
・産直市きのべ ・ペットサロン キャンディキャンキャン
・ペットハウスけんけん

小松島市
・谷ちくわ・金磯の銭湯・エステ・釣具屋・JF小松島
・樽屋・ロゼッタカフェ・日の峰の銭湯・散髪屋・サークルK
・土橋動物病院・とし動物病院
・ルピア(キョーエイ)・コーナン小松島店と隣接のしまむら・アベイル
・金磯のスーパーセブン・大林のスーパーセブン
・民宿ちば
・JA産直市みはらしの丘あいさい広場
・ペットサロンちゃっぴー(御寶言泉に併設)
・JA東とくしま立江支所 ・立江幼稚園 ・立江公民館
・酒井軒本舗(立江寺の前)
・第19番札所立江寺
・コンビニエンスストア ユートピア(芝田小学校近く)
・大神子キャンプ場
・小松島市バスの案内所
・小松島みなと交流センター
・四国釣エサ販売
・岡本中華
・美容室 HAIR CLOUD
・チャーリー小松島店(配布のみ)
・ピザロイヤルハット小松島店(配布のみ)
・小松島ミリカホールはOKでたら貼ってくれます。   

美馬市
美馬町・あじ美

勝浦町
・ガーデンタイムこのむ・前松堂和菓子屋さん)
・勝浦こすもす保育園・勝浦町こどものひろば
・YouYou(美容院)・あおき(食事処)
・道の駅ひなの里かつうら・よってね市(産直市)
・サンクス勝浦町店・コメリ・小西商店・ひな市

脇町
・洋菓子プランタンと西よりのファミマ

阿南方面
・花しんばり保育園(大林町)
・コメリ大林店 ・セブン上中店
・アグリあなん(JA) ・阿南市立桑野公民館
・道の駅 わじき ・コメリ鷲敷店・鷲敷図書館
・カントリーロード(鷲敷図書館前)
・道の駅 鷲の里(第21番札所太龍寺ロープウェイ乗り場)
・JA東とくしま羽ノ浦支所
・羽ノ浦あざみ保育園
・トヨタカローラ展示場アピカ店

鳴門市
・きしもと鍼灸治療院
・リューネ動物病院

配送業者さん、新聞配達さんにも声をかけチラシを渡してくれています。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/25(Wed) 15:00 |   |  #[ 編集]
少し良くなってきて良かった~(*^。^*)=
言葉の暴力・・・・・ボコボコに殴られたよりも深く長く傷ついてしまいます
こちらの気持ちなんておかまいなしだし
傷口に塩を塗って喜んでるバカタレなんて\(-o-)/「宇宙の果てまで飛んでいっちまえ~~~」
・・・・・ヘヘッ 実は昨日深く傷つけられたもので(^^ゞ
アタシの方は大好きなお友達がメールをくれて励まして愚痴を聞いてくれました 近くに住む20年来のお友達にも愚痴ってちょっと泣いちゃったりして今日は元気回復~~(^^♪
ママさんもたまには思いきりグチグチグチグチ言っちゃってください
解決はしないけどスッキリしました~~
そして感情ある生き物すべてをさまざまな暴力で傷つけるバカタレ達には罰あたれーーーーと念じちゃうわっ(^_^)v

グーちゃん 「ここにいますよ~ ワンワン」ってでてきてくださ~い
2014/06/25(Wed) 16:23 | URL  | やや #-[ 編集]
大丈夫ですか?
色々なお疲れが出たんだと思います。
特に精神的な事は休んでも取れませんので・・・。
(私も娘が中学2年間、不登校で慢性疲労です)
ご自分の体も労わって下さいね。

人の気持ちを分からない方って悲しいですね・・。
そういう人が居るから捨て犬・猫が居るんでしょうね・・。

グーちゃんの事、手伝ってくださる方が居る限り
諦めないで下さいね^^v

ジュジュママ様・捜索に携わる皆様
雨が降ったり暑くなったりと気候が安定しないので
くれぐれも無理なさらずに体調に気を付けて下さいね^^

八王子の空の下、吉報を祈っております☆
2014/06/25(Wed) 18:07 | URL  | みかさ #-[ 編集]
夢見たんです。
現実では無いので、かえって辛い気持ちになるといけないと随分迷いましたが、良い虫の知らせと取ることにし、書きます(^^)。私、グーちゃんを見つける夢見たんです。実家(夢の中では鴨島駅近くの古い木造でした。)の庭で、グーちゃんがこちらに元気に歩いて来て、首輪を掴ませてくれて、ジュジュママさんの電話番号が携帯探してもわからない、と焦るところで目が覚めました。それが石井の目撃情報の2日前なんです。見た時は夢か…くらいだったのですが、翌々日に石井情報を見てタイミング的にびっくりしてからは、息子の送迎時の阿南方面に加え、鴨島や石井方面の駅やこうの山、公園を探してます。夢ではグーちゃんとても元気でした(^^)。
2014/06/25(Wed) 19:15 | URL  | ラブまあママ #fukE9oRU[ 編集]
はじめて。
レオくんを保護してくださったときからずっと拝見させて頂いている者です。
グーちゃんと横浜のオウチで、ジュジュ様達とご一緒に家族皆さまで暮らせる日が1日も早く訪れますようお祈りしております。

2014/06/25(Wed) 21:22 | URL  | しろり #-[ 編集]
元気出してくださいね!
こんばんは。ジュジュママさん、しっかり睡眠とお食事をとって、元気を出してくださいね。
ご存知かもしれませんが昨年の秋、徳島新聞あどねっと欄で、3ヶ月ぶりに迷子の猫が見つかり無事に帰宅した、お礼の伝言記事が掲載されていました。日曜コラムにも関連記事が掲載されました。
飼い主さんのご自宅から10キロ程離れた民家に保護されていて、似た猫がいる、との電話連絡が決め手になったそうです。
迷子の掲載は何十回とされたと思いますが、3ヶ月も何故気付かないのかと、その時不思議に思いました。
新聞など情報に対する興味、動物に対しての意識の違いは人それぞれです。どうかしっかり体調を整えて、腰を据えてグーちゃんを捜してあげてください。
いつもジュジュママさんを応援しています(*^o^*)
2014/06/25(Wed) 23:46 | URL  | 幸っちん #-[ 編集]
こんにちは。体調大丈夫ですか?無理しないでください。ママさんの意見に大賛成です、グーちゃんが保護されていてもやはり確認はしないと安心出来ないし、グーちゃんの顔を見ないと、グーちゃんが幸せになれるか不安ですよね。何も出来ない私ですが、応援しています。時々ブログに出てくる、太郎ちゃんを見て、新しいお家に慣れて、太郎ちゃんらしく暮らしているんだと思いました。グーちゃんに会えるまで頑張って下さい。お大事に。
2014/06/26(Thu) 01:07 | URL  | 奈良のS #-[ 編集]
無理はしないで、ジュジュママの信念つらぬいて。
ジュジュママは、ブレないで。
不要な電話は気にしない、気にしない。
昨日、置き薬の人にチラシ渡しました。他の人にも
見せますとの事です。(常磐薬品)
他の置き薬の人が来たら、またお願いするつもりです。
それまでにグーちゃん見つかったらいいな。
2014/06/26(Thu) 01:15 | URL  | 藤本 #-[ 編集]
訂正させてください。
コメントさせていただいた、あどねっと迷子猫は一昨年の秋です。
失礼いたしました。
2014/06/26(Thu) 06:29 | URL  | 幸っちん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/26(Thu) 08:34 |   |  #[ 編集]
ママさんの願いが叶うように
今のママさんの夢は、徳島に戻って、グーちゃんを探したいのですよね。
夢が叶うように、シッカリ休んで、体力気力充電して下さいね。
捜索隊のみなさん、毎日ありがとうございます。
みなさんも、ご自身の体調に気をつけて、活動よろしくお願いいたします。
2014/06/26(Thu) 17:41 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック