下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年06月01日 (日) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

暑い中、多くの方に、グーちゃんの捜索をして頂いています。
ありがとうございます。
必死に動いて下さる皆様に、感謝しています。


DSCF2978.jpg
昨日、ブログの題を「休みます」にしたのは、
理由があって、朝から晩まで出かける予定でした。

結果、出かける事は出来ませんでした。

行きたかった場所は、『徳島』です。
色んな方に、情報が無さすぎるから、徳島行は止められていました。

でも、どうしても行きたくて、飛行機の予約を取って、
航空券を買って、羽田空港には行きました。

空港で、徳島行の私が予約を取った便だけが、
「搭乗手続きが一時停止」になっていました。
そして、機体の調整で遅れです。


P1480996.jpg
私はジュジュを家族に迎えてから、
可能な外出時間はマックス14時間です。
ジュジュのオシッコを出してあげないと、体調を崩してしまうので、
日帰り旅行しか出来ません。

徳島行の計画も、滞在できる時間は数時間のみ・・・・。
それなのに、飛行機は遅れです。


DSC08334.jpg
なんで
情けないけど、羽田空港の隅で泣き崩れてしまいました。

神さまに「今日は徳島に行くな!」って言われた気がして、
スゴスゴと横浜に戻りました。

私の匂いが付いた毛布と洋服を持って行きたかっただけなのに・・・・。

「飛行機代で、折込チラシをした方が有効」
「私が探すより、探してくれる人に発信を続けた方が効率的」って、
色んな人に言われて、頭では理解できていたけど、
無駄だと言われても、行きたかった・・・。


P1480740.jpg
冷静になって『グーちゃん』を見つけてあげないと、駄目なんですよね。

冷静になって、情報をまとめ、発信する事が、私の役目なのかな・・・。
『冷静になれ、私(喝)』

チラシを貼って頂いている場所の一部です(敬称略)
・シーズ保育園(沖浜)
・ふたば動物病院、あけぼの動物病院、ロビンス動物病院
・中川アニマルクリニック、土橋動物病院
・藤江動物病院、にしうち動物病院
・ちよがまる動物病院、ちよがまるグラッセ
・はせ動物病院、はち動物病院
・徳島市内にあるヤングドライ系列のホワイト急便全24店舗
・ルピア(キョーエイ)、コーナン小松島店と隣接のしまむら、アベイル
・金磯のスーパーセブン
・コープ北島、コープ住吉
・沖洲郵便局、沖洲のファミマ
・三軒屋のエネオスのスタンド
・西須賀のCOSTA美容室
・吉野川大橋北岸のセブンイレブン
・文化の森、花杏子、眉山カントリー、丈六のヤマト集配所

グーちゃん捜索マップ←クリックして下さい。


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

多頭飼育現場で里親さまを待つ仔達の一覧の記事


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村
(猫里親募集を徳島情報に変更しました。
ポチとして頂くと、犬里親募集と徳島情報に割り振られます。)

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

引越しが落ち着くまで、コメント返しはお休みしています。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。




アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
ママさん
ママさんのことだからスグに徳島に飛んで早朝深夜問わず捜索したいだろうと思ってました
一人空港で辛かったですね
グーちゃんは見つかります! 状況が許すならその時グーちゃんをギューって抱きしめに飛んでいってください
四日はコウちゃんの命日
優しいコウちゃんが空からグーちゃんとママさんを逢わせようとしてくれてるんじゃないかな
「コウちゃん そうだよね」

2014/06/01(Sun) 06:51 | URL  | やや #-[ 編集]
頑張りすぎずに・・・。
ジュジュママさんの気持ちを思うと・・
何と言葉をかけたらいいのか・・。

遠くに居て何も出来ないもどかしさ・・
飛んで行きたい気持ち分かります・・。
(震災の時、身内が津波で被害に遭い
何も出来ない自分に腹が立ちました・・)

ジュジュママさん
深呼吸をして少し気持ちを落ち着かせて下さい。
急に暑くなったので体調に気を付けて下さいね。

グーちゃんにジュジュママさんの思いが届き
見つかりますように・・。
2014/06/01(Sun) 08:32 | URL  | みかさ #-[ 編集]
グーちゃん
ママさんの気持ち分かります。
私も同じようなことがありましたから…。
飛行機の遅延は……行くな!ではなくて、横浜のママさんだからできることがあるっていうことなんじゃ無いかな⁉︎。
ややさんが仰るように、コウちゃんが教えてくれたんですよ。
現場じゃ無いから出来ること、ママさんにいっぱいあると思います。
今の状況を受け入れれば、次に繋がると信じています。このブログをアップ出来てるんだから、ママさん大丈夫ですよ。
2014/06/01(Sun) 08:45 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
追伸
ママさん、もし徳島に行けたとして、帰りの便が遅延になってしまったら…どうだったでしょうね。
少し気持ちを楽に出来たらと思いコメしました。
2014/06/01(Sun) 08:56 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/01(Sun) 08:59 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/01(Sun) 09:46 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/01(Sun) 10:09 |   |  #[ 編集]
なんとなく
徳島に向かったんではと思ってました。

ジュジュママさん本当によく動いてらしゃいますし、焦ってもどうにもならない事もありますから、子供達の為にも落ち着いて下さいね。
にゃんこは敏感ですからママさんの変化を感じてるはずですし、引っ越しもしたばかりなのも重なりストレスからの膀胱炎や尿路結石になる可能性もありますから・・・ママさんなら十分分かっているとは思います…>_<…

別の方も書かれてましたが、行きがスムーズに行けていて、帰りの便で欠航になって電車でも帰る事が出来ない状態になっていたら、一番守らなければいけない子を守れなくなってしまいますよ( ; ; )

うちも一度引っ越ししたての時脱走させてしまい本当に心配で心配で居ても立ってもいられない状態になった事がありますが、無事出てきてくれました。
だからグーちゃんを信じましょう‼︎

どうか早く出てきますように‼︎
2014/06/01(Sun) 10:49 | URL  | みかん #-[ 編集]
グーちゃんがいなくなって、一番苦悩して悲しんでいるのはジュジュママさんだとみんな分かってます。
だから、みんな一生懸命探しています。
私も実際にお会いしたことはございませんが、グーちゃんの保護にご協力したいから行動しています。
あなたは一人ではないんです。みんながついてます。
どうか、一人で抱え込まないでください。

三軒屋で見かけた赤い瞳の黒い中型犬はグーちゃんである自信がありますので、あのペースで移動しているとなると、もう沖州のジュジュママさんの家には行ったと思うのです。
そして、あなたがいないことを理解したと思います。
グーちゃんは賢い子です。
車に轢かれないように裏道を移動したり、人目につかないよう日中の移動はさける等、本当に利口な子だと思います。
そして、人の事も好き。ですから、自分の体が限界に達するまでは一人で無理をしないと思うんです。
限界が来たら必ず人を頼るでしょう。

これだけ探しても見つからないということは、どこかで保護されている可能性もあると思います。
保護している人が新聞を取っていなかったり、チラシにまだ気づいていないのかもしれません。
どれだけ情報を発信できるかが発見への近道かもしれません。
縁があってあなたとグーちゃんは出会って、グーちゃんの子供達は幸せになった。グーちゃんはきっと理解しています。
自分が死んでしまうとジュジュママさんを悲しませてしまうことも分かっているはずです。
これ以上あなたを裏切るようなことはしないでしょう。
必ず、元気な姿を見せてくれるはずです。
グーちゃんと、グーちゃんに出会えたあなたの『縁』を信じましょう。
この縁はあなたとグーちゃんを不幸にするためのものでも、
出会ったことを後悔してしまうものでもないはずです。
2014/06/01(Sun) 11:48 | URL  | 牡丹サク #CCszt65c[ 編集]
毎日、グーちゃん元気でいてねと、祈ってます。
今日のブログ見て泣いてしまいました。
お身体気をつけて下さい。
愛知から応援してます

きっと見つかります。
2014/06/01(Sun) 12:19 | URL  |  #-[ 編集]
飛行機は、まだジュジュママちゃまが行く時ではない!
落ち着いた冷静な判断を!って事なのかもしれないですね。

もって行きたかった物は…
改めてジュジュママの匂いを沢山付けて
保存用袋(密閉できるZIPロックなど)に一つづつ個別にして(何回かに分け捜せるように)宅配やゆうパックなどで時間していで保護主さん宅らへ送りましょう!!
あと、バスタオルなどのグーちゃんを包める物を一枚沢山匂いをつけて
捕獲するとき専用で送ってください。
(みつけた時、興奮状態立った場合大作としてね)
そしてジュジュママの声が入った声とうを。名を色んなバージョンで(優しく、心配気、親が子供に危機感を持って呼ぶようになど)録音し
それを捜してる方に渡るようにしましょう(動画など)

何はともあれ、ジュジュママさん落ち着いて一呼吸ですよ。
徳島の隣県などの保健所とうにも知らせて間違いはないとおもいます。

いつでも連絡が着くようにして的確な新しい情報を常に流してください
代わりに捜してる方がスムーズに捜せるように手配出来るのも
ジュジュママにしか出来ないですからね♪

皆の想いが伝わりグーちゃんが大冒険から帰りますように心から願っております
2014/06/01(Sun) 12:39 | URL  | 地域猫活中 #-[ 編集]
車に乗るつもりが無くても乗ってしまう場合があります。

香川、愛媛、高知とか他県に連絡は?
2014/06/01(Sun) 14:28 | URL  | おばちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/01(Sun) 16:09 |   |  #[ 編集]
徳島から
はじめてコメントします。
こちらは徳島です。毎朝読んでる新聞にグーちゃんを見るたび胸が苦しくなります。出かけるときは車からグーちゃんを探してます。
県南部ですがもしかして?と思いながら探してます。
早く見つかりますように。
早く見つけてあげられますように。
2014/06/01(Sun) 16:47 | URL  | ゆん #-[ 編集]
微力ながら・・・
初めてコメントする徳島市内在住の者です。
微力ながら出かける時には草むらやビルの陰など隠れられそうな所を見るようにしています。
自転車通勤なので毎日国道沿いではなく裏道などを通るようにもしています。
そしてバックには犬用おやつを持ち歩いています。
我が家の猫も一度プチ脱走したことがあり、お気持ちが痛いほど分かるんです。

どうかどうか早く見つかりますように・・・
そしてグーちゃんが無事でいてくれますように・・・
皆の気持ちが必ず届きますように・・・

2014/06/01(Sun) 17:17 | URL  | うにりこ。 #oxZT5dVo[ 編集]
ジュジュママさんの気持ち…凄くよくわかります(。´Д⊂)
いてもたっても、いられませんよね。
確かに航空券代でチラシをなど、わかりますが…。
情報が少ないし、前回はグーちゃん、自分から戻って来たし…不安ですよね。心中お察しします。
徳島で、みなさん必死で捜していることと思います。
徳島のみなさんやグーちゃんのこと信じましょうp(^^)q
2014/06/01(Sun) 20:57 | URL  | 銀の翼 #-[ 編集]
チラシを貼ってもらいました
ママさん元気だして!今日は小松島にてこ入れしてきました。
谷ちくわさん、金磯の銭湯、エステ、釣具や、JF小松島、樽屋、ロゼッタカフェ、日の峰の銭湯、散髪や、サークルKにチラシをお願いしてます。その他に散歩中の人や仕事中の方…。こつこつやりますね。あどねっとの子ね、と何人かに言われました。でも知らない人もまだまだ沢山です。
2014/06/01(Sun) 21:26 | URL  | リズのママ #0mdcbxKA[ 編集]
ジュジュのママさんの気持ちよく分かります。痛いくらいに。。

わたしも、保護してすぐのたいせつな愛猫が脱走してしまったことがあったから。
早朝から夜まで心当たりを、名前を呼びながら必死で探して、チラシを配って、道行く人たちに声をかけて、いろんなこと考えて。。

それで、色んな人の話を聞いていて、そこにヒントがありました。

初め、私的には、保護したばかりで土地勘がないのと、保護した公園から離れていること、家からそこに行くにはかなり交通量の多い、大きな国道を渡らなければならないこと、愛猫の年齢(シニア)、性格等を加味してそれはないだろうと思っていましたが、もしやと思い、保護した、かなり離れた公園に早朝に要ってみたら、丁度、今到着したばかりの様子で愛猫が見つかったことがあります。

人が考える物理的な条件よりも、彼らの純粋なこころと能力は計り知れない所があります。

私の体験談です。

ちょっとしたことでも、ありえないと思う様なことでも、周りの声に耳を傾けてみたら、何かヒントが有るのかもしれません。

グーちゃんの生きる力を信じてください。
2014/06/01(Sun) 21:59 | URL  | emi ☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/01(Sun) 23:11 |   |  #[ 編集]
毎日お疲れ様です。グーちゃんはきっと見つかります。グーちゃん、お散歩の時におじいちゃん犬に好かれていたからおじいちゃん犬に会いに行ったのかも。どこかで保護されていますよ。徳島の方達お願いします。
2014/06/02(Mon) 00:17 | URL  | 奈良のS #-[ 編集]
ジュジュママさん
きっと大丈夫です。きっとグーちゃん出てきますよ!
信じて待ちましょう。
私は徳島市内なので色々探してます。明日は末広まわってきます。
ただ、グーちゃんの脱走時の状態はどんな感じでしたか?
預かりさん宅から自力で脱走?
散歩中に急に脱走?
当時興奮状態だったとか、できれば詳しく教えていただきたいです!
なにかヒントがあるかも点
2014/06/02(Mon) 01:57 | URL  |  #-[ 編集]
ジュジュママさん
きっと大丈夫です。きっとグーちゃん出てきますよ!
信じて待ちましょう。
私は徳島市内なので色々探してます。明日は末広まわってきます。
ただ、グーちゃんの脱走時の状態はどんな感じでしたか?
預かりさん宅から自力で脱走?
散歩中に急に脱走?
当時興奮状態だったとか、できれば詳しく教えていただきたいです!
なにかヒントがあるかも点
2014/06/02(Mon) 01:57 | URL  |  #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/02(Mon) 11:26 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック