下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年05月27日 (火) | 編集 |
こんにちは、ジュジュのママです。

新しいグーちゃん情報はありません。
地元の新聞に写真入りで掲載したのですが、
情報は得られませんでした。

コメントにあったように、地図を掲載した方が分かりやすいし、
土地勘のない方にもアドバイスが頂けると思い、
昨晩からグーグルマップを習得しようと頑張りましたが、
上手に使えません。

地図のリンクを貼りました。
私が暮していた場所、預かりさんの家、目撃情報の場所、
移動時に立ち寄ったコーナンに目印を付けました。

皆さまにも目印が付いた地図が見えているでしょうか?

グーちゃん捜索マップ←クリックして下さい。

グーちゃんの事を、まとめてみました。

グーちゃんは、個人の方が多頭飼育されている現場で暮らしていました。
今年の初め、私が見た時は、腰の高さまでゴミと糞尿で、
グチャグチャな倉庫に閉じ込められ、仔犬3匹を育てていました。
(仔犬3匹は、里親さまと幸せに暮しています)


P1450894.jpg
飼い主さんとの話合いを重ね、里親募集をして犬の数を減らす事、
私とボラ友が、世話に入る事の了解を得、
紆余曲折はありましたが、介入を始め、
里親募集と環境改善をしました。


souko001.jpg
3月上旬に、グーちゃんが暮していた倉庫のゴミを廃棄し、
倉庫に普通に暮らせるようにしました。


P1460883.jpg
取り急ぎ、オスとメスを分けたくて、メス犬さん3匹を倉庫に隔離したら、
グーちゃんと他のメス犬さんとの相性が悪すぎました。
脱走を繰り返していたと、飼い主さんから聞いています。
(この時は、すべて自分で戻ってきています)

少し前に仔犬を今回とは別の預かりさんに託していたので、
3月中旬に預かりさんのご厚意に甘え、
グーちゃん親子を預かって頂きました。


P1470934.jpg
3月16日に脱走し、19日に自分で戻ってきました。
(この時は、預かり場所に、仔犬が残っていました。)

4月上旬にトリマーさんにきれいにして頂き、
シュナウザー風の容貌になりました。


P1480810.jpg
既に関東への転勤が決まっていましたが、
4月上旬より徳島市南沖洲の我家の土間に移動させ、
庭を囲い、係留せずフリーで保護していました。

避妊手術をしたら、次の妊娠をしていたら危なかったそうです。
子宮がペラペラに薄くなり、妊娠・出産を繰り返していたと思います。
でも奇跡的にフィラリア陰性、血液検査の結果も良好でした。


P1490224.jpg
里親さまが決まらなかったので、
5月19日、小松島市金磯町の預かりさんの家に移動。

我家から車に乗せ、コーナン小松島店に寄り、
(車から降ろしています)、預かりさんの家に移動し、
夜の散歩を預かりさんと同行しています。

5月21日、脱走。

5月27日現在、発見に至らず。

P1500018.jpg
グーちゃんは、どこにいるのでしょうか?

目撃情報があまりに無く、途方に暮れています。

多くの方の目が頼りです。
小さな情報もアドバイスも欲しいので、ご一報下さいませ。

また、最近になって犬を飼い始めたお宅はないでしょうか?
迷い込み、保護されている可能性もあると思います。

幸せになって欲しくて保護したグーちゃんを、迷子にしてしまい、
申し訳なさでいっぱいです。
皆さま、どうかお力を貸してくださいませ。
お願いいたします。

グーちゃんの特徴
シュナウザー風の容貌、黒っぽいグレーの毛、赤い目、
赤と白のまだら模様の首輪、7歳のメス
ぽっちゃり体型の中型犬、人馴れしています。
5月21日、徳島県小松島市金磯町の預かりさん宅より脱走


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

多頭飼育現場で里親さまを待つ仔達の一覧の記事


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村
(猫里親募集を徳島情報に変更しました。
ポチとして頂くと、犬里親募集と徳島情報に割り振られます。)

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

引越しが落ち着くまで、コメント返しはお休みしています。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/27(Tue) 14:39 |   |  #[ 編集]
こんにちは。毎日祈ってます。さっき津田で、黒色、中型、赤い首輪!!グーちゃんか!って思い、確認したら、違いました。その子は、男の子で、ずっと小走りで、何処かへ行ってしまいました。毎日、キョロキョロしなから、運転してます。でも、安全運転してます。グーちゃん。早く出ておいでー
2014/05/27(Tue) 17:37 | URL  | 優美りん #-[ 編集]
こんばんは
毎日拝見しながら初コメです。 グーちゃんが1日でも早く戻る事を心底
祈っています。
今頃、心細く お腹空かせているのかと思うと切ないです。 でも絶対 見つかる事を信じて!

千葉から念力送ります。
2014/05/27(Tue) 18:43 | URL  | りんぴー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/27(Tue) 19:47 |   |  #[ 編集]
ロム専でしたが…
初コメです。ジュジュママが長崎に転勤になってからこのブログを毎日拝見させて頂いてます。私は現在は兵庫県在住ですが高校まで徳島に住んでおりました。友人の中には市内在住の者も多くいます(中にはジュジュママさんが住んでいらっしゃったご近所さんもいます)小松島市まで通勤している者もおります。みんなにグーちゃんの事をお願いしました。またツイッターでも呼びかけました。必ず見つかります!そう信じてます!
2014/05/27(Tue) 19:57 | URL  | 純 #TY.N/4k.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/28(Wed) 08:00 |   |  #[ 編集]
徳島で住んでいる者です
グーちゃん無事見つかるといいですね
私も気をつけて探します
マップ拝見しました
わんちゃんは帰巣本能があるのでどこに帰ろうとしたのか、、
早く見つけてあげたいです
念のため、最初のおうちや今まで預かられてただいたいのところもマップに反映された方がいいかもしれないですね
2014/05/28(Wed) 09:04 | URL  |  #-[ 編集]
グーちゃんのこと、心中お察し致します。自ら逃走した子は必ず人目につくところに現れるはず、(家の子はそうでした~)皆さんの力を信じています!!

何も出来ないですが、無事を茨城から祈っています。
2014/05/28(Wed) 18:47 | URL  | じゃー坊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック