下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年05月18日 (日) | 編集 |
おはようございます、ジュジュのママです。

昨日は、多頭飼育現場のお世話に行く日でした。
私は、もうお世話には通えないけど、
ボラ友たちが、引き続き頑張ってくれます。

飼い主さんの言葉が印象的でした。
『うちの子たちは、本当にきれいになって、
落ち着いて、吠えたり、飛び掛かったりしなくなった。
ありがとうねぇ~~~~


数が増えすぎて、飼い主さんではどうしようもなくなって、
どこから手を付ければいいのか、どうすればいいのか、
分からなかったんだと思います。

色々と言いたい事は山のようにあるけど、
言葉でギャンギャン責めても、何も変わらなかった気がします。

この現場の仔達を幸せな家庭に送り出すため、
ボラ友が現場で、私は関東で後方支援を続けます。

皆さま、引き続き、この現場の仔達の応援をお願いいたします。

P1490412.jpg
1歳の『ボンくん』
良い所のボンボンになれるよう名づけました。

去勢時に検査に出していた血液検査の結果が出て、
「フィラリア陰性」でした~~~~~
お散歩の上手になり、ギャン吠えのワンコさんとも挨拶していましたよ。


DSCF3046.jpg
前髪が長くて、顔が隠れていた『モジャ』
私がはさみでカットしました。

短時間ならカットさせてくれるまで、馴れてくれました。


P1500008.jpg
先日脱走した『ピース』、まだ2歳です。

前髪もカットし、お散歩に出る練習を始めました。
ヘッピリ腰だけれど、歩けますよ。


DSCF3151.jpg
まだ歩いてお外に出られないけど、
抱っこして近所の草むらに行き、お散歩訓練を始めた『ブッキー』

上手に食べられないから、口蓋裂だと思ったけど、
最近はちゃんと食べられるようになったので、不器用なだけだったのかな?


DSCF3160.jpg
「ピース」「モジャ」「ブッキー」、お散歩初心者です。

まだ上手に歩けないけど、外で排泄が出来たので、
すぐに歩けるようになると思います。


DSCF3163.jpg
モジャは、歩けないけど草むらの中ではハイパーでした。

楽しそうなモジャでしょ


DSCF3142.jpg
他のワンコさんとの相性が悪い『カンナ』
残念ながらミクロフィラリアが確認できました。

やっと1歳なので、駆虫薬を2年続ければ、
フィラリアは陰性になる可能性が高いです。


DSCF3136.jpg
この白いワンコさん、メス犬さんから徹底的に嫌われ、
「他のワンコさんに近づけないんです!!」状態なのに、

「カンナ」は、シッポをフリフリ近づきます。


DSCF3137.jpg
お互いにシッポをブンブンで、友好的

白いワンコさんの飼い主さんが喜んでいましたよ!
「初めて、挨拶が出来た!!」

カンナは先住ワンコさんがいない家庭向きだと思い込んでいたけど、
相性が合えば先住ワンコさんがいても大丈夫かも


P1500013.jpg
多頭飼育現場のワンコさんたち、どの仔もフレンドリーです。

最初は怖い顔つきだったけど、
今は笑顔で迎えてくれるし、カマって欲しくて必死です

首輪をつけ、リードに慣れ、散歩にも出られるようになり、
落ち着いてきたのかな???


DSC_2060.jpg
まだ散歩に出てないのは、この仔だけになりました。

さて、誰でしょう

一番、ハイパーでおやつを1番多く食べていた
『ジャンプ君』です。

意外にシャイな面もあり、実はビビリん坊でした。

どの仔の表情も変わり、落ち付きました。
ご縁探しを頑張りますね。


DSCF3122.jpg
我家で保護中の『グーちゃん』
昨日、不審者に吠えたそうです。

不審者とは、私の留守中に勝手に家の中に入った「パパさん」

アハハハ~~~、正しい行動ですよね

ペットのおうち・グーちゃん


お見合い、お試し保育(トライアル)も出来ます。

お問合せ・ご質問は下記まで
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

多頭飼育現場で里親さまを待つ仔達の一覧の記事


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

引越しが落ち着くまで、コメント返しはお休みしています。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/18(Sun) 11:27 |   |  #[ 編集]
良い表情ですね。
ママさん、とっても良い表情の写真ありがとうございました。
みんな健気で読みながら、ちょっと胸がキュンとなってしまいました。良いご縁に恵まれて欲しいですね。
表情は柔らかく、穏やかになったと心から感じますよ。
お世話係のみなさん、飼い主さんからの言葉どんな風に感じたのかな⁉︎
時間差はあるものの、みんな適応能力がありますものね。
プププっ(*^◯^*)パパさん、吠えられちゃちゃったのね。
どんまい‼︎
2014/05/18(Sun) 12:09 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
すっかり 犬にも詳しくなりましたね!
この子達は、血縁関係だったりもするのかな?

グーちゃんに似ている感じの子もいますね。

ママさんの観察力には、脱帽です。

ママさんやボラ友さんの「愛情お世話」で大変身~!

でも、もっとすごいのは、飼い主さんからの「お言葉」

言いたいことは、山のようにあるけれど・・・・・・・

ホント!おっしゃるとおりです。

でも、飼い主さんも救われていると思います。

ワンコのためならの深い愛情の賜物です。

改めて、お礼を申し上げます。

どの子も、素敵な里親さんとめぐり合えますように!

毎朝、神様にお願いしますね!
2014/05/18(Sun) 15:46 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
アハハハハハハッヽ(^。^)ノ 
ママさんにつられて不審者扱いを受けたパパさんを笑ってしまった  パパさんごめんなさ~い
グーちゃん番犬というお仕事立派にこなしたのね(^_^)v
多頭飼育の子達みんな賢い仔達ですね これからもボラ友様のお世話とママさんの横浜からの後方支援で本当の家族との生活をできるようにどうかよろしくお願いします <(_ _)>
多頭飼育の飼い主さまも変わってきた仔達をみてママさん・ボラ友さまに心から「ありがとうねぇ~]の言葉がでたんでしょうね
徳島を離れる前にこの言葉が聞けて良かったですね
 
お引越しの日が晴天でありますようにお空にお願いしておきますね(^o^)/ 
2014/05/18(Sun) 16:46 | URL  | やや #-[ 編集]
寂しくなりますね、ボラ友さん達…勿論ジュジュママさんも。
でもここまでキレイになり、それぞれの性格もわかって
お散歩&他のワンコさんにアイサツするまでになった事が
凄いと思います!

最近事件とか不審者が多いから…と思ってたら、なんとパパさんv-12
グーちゃん、その人は違いますよ~
2014/05/19(Mon) 01:03 | URL  | うるま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック